YU's ROOM BBS


HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 1 - 20 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

[212] ボークス長岡京SR閉店でした  投稿者:YU  投稿日:2015年10月18日 21:08:34  No.212001 [返信]
I P:125.203.130.14
みなさんご無沙汰しています。
生きてるか死んでるか解らないような管理人YUです。

何をイキナリ書き込みに走ったかと申しますと、タイトル通り
本日私が20年来通い詰めておりました、ボークス長岡京SRが
完全閉店となりました。
これは黙っておく訳にもいかないと言う事で、久々の書き込みと
相成りました。

思い起こせば大学卒業後、今の会社に入社して以来の付き合いでした。
当時はメイン通り沿いにあって、名前も本社SRでした。その頃は
模型よりはゲーマー寄りだったので、懐かしさ程度に時々店を
覗きに行く程度で、本格的に返り咲きモデラーにはなってません
でした。その頃はエヴァのガレキが各社から出だした頃で、
ガンプラも旧HGが普通に販売されてた頃だと記憶しています。
そこから今の店舗に引越しして、そこで返り咲きモデラーに至る
まで、色々と歴代の店長さん(モン○○さん、フク○○さん、
カメ○さん、クラ○○くん、キタ○○さん、モリ○○さん)に
教わり、今に至る。となった訳です。
私の第2のモデラー人生は、この長岡京SRがあったればこそ。な、
訳です。

会社の通勤路途中にあるもので、全盛期(仕事=暇)は週6で通ってました。
私の制作環境で今ひとつ溶剤や消耗品の備蓄が乏しいのは、この
チェリで3分で行けるボークスがあったからこそです。

最初に閉店のDMを受け取った時は、「ついに来たか」という感じ
でしたね。もう閉店が囁かれて4年程度経ってますから(ホビスク
が出来た頃に囁かれたと思います)。そこからよくもってくれた
と思います。「頑張ったな長岡京SR!」

なんかこの店が閉店しちゃうと、自分の心の1/3位が無くなりそうで
寂しいですね。
阪模連OFFの集合場所でもあり、数々のホビー仲間と知り合った
店でも有りました。私の部屋の8割はこの店で買い揃えた物ばかりです。
ほんと感慨深いものです。私の愚息もそろそろ物分りがついてきた
頃で、将来は親子で店に行こうと思っていたのですが、これも叶わぬ
夢となってしまいました。非常に残念ですね。

この3日間閉店セールで最後に買ったのは、ガイアのバーチャロン
カラー30本でした(まぁ、半額ですので、お得なこと!)。
このカラーを見る度に長岡京SRを思い出すでしょう。
有難う長岡京SR。今まで本当に散々お世話になりました。

勿論これからも模型ライフは続けていくでしょうが、はやり
寂しくなる気持ちは隠しきれないですね。どこかこの時代にあって、
模型店を新規OPENしてくれるような酔狂な方は居ないでしょうか。
そんな無茶なお願いでもしてしまいたくなる心境です。

ま、兎に角、ボークス長岡京SR、永らくお疲れ様でした。

PS:最終日に番ちゃんとスエポンに逢えました。お元気そうで
何より。またどこぞで遊びましょう。



[211] (無題)  投稿者:玲華  投稿日:2014年01月13日 05:07:07  No.211001 [返信]
I P:114.167.203.25
挨拶してるー。しかもそれを忘れてしまうとは。
申し訳ありませんm(_ _)m



[210] すごく遅くなりました。  投稿者:玲華  投稿日:2014年01月13日 05:05:17  No.210001 [返信]
I P:114.167.203.25
あけましておめでとうございます。
めちゃくちゃ挨拶が遅くなりました。

自身、ガンプラブログを放置して、ガンプラも
去年手術を2度経験して、すっかり作業出来ませんでした。
なので、すっかりプラモ忘れていました。

で、ご挨拶も忘れてしまう始末。失態です。
ではそれはともあれ、今年もよろしくお願いします。



[209] 遅くなりました。  投稿者:misaki  投稿日:2014年01月08日 04:30:33  No.209001 [返信]
I P:114.167.203.25
あけましておめでとうございます。
7日以上過ぎてしまいましたが、新年の
ご挨拶です。遅くなり、申し訳ありません。

また本年もよろしくお願いします。
m(_ _)m



[208] おお!  投稿者:ヨッシ〜  投稿日:2013年03月15日 09:43:03  No.208001 [返信]
I P:61.197.239.181
やっちょりますか?

て、子供作っちょりましたか!?(@_@;)

ウチも長女は高3になります。
早いもんですなあ。



[207] ストライクダガー  投稿者:Erisie  投稿日:2013年02月04日 16:25:06  No.207001 [HOME] [返信]
I P:201.214.117.212
このプラモどれ貴方様 作るか? それは素晴らしい!
もらえるいただける 教える私?
どうもありがとう.



[206] お願いがあります。  投稿者:reia改て玲華です  投稿日:2013年01月26日 20:21:01  No.206001 [返信]
I P:126.205.210.57
先日リンクの件でコメントしたはずですが、
うまく反映されなかったのか、コメントが無いので、
今一度お願いに参りました。

前回のコメントでは半ば勝手過ぎたかと思ってもいます。
さて、お願いなのですが、YUさんのサイトをリンクしても
よろしいでしょうか?もし差し支えなければ自分のブログに
リンクしたいのですが。

是非よろしくご検討お願いします。



す、すいません  投稿者:YU  投稿日:2013年01月27日 12:55:04  No.206002
I P:125.204.72.221
○reia改て玲華さん
すいませんでした、レスが無くて。
どうも自分のHPの癖にココの所チェックが出来なくて・・・。
(本日別件でタマタマ覗いたので気付きましたが、それを見落としてたら、何ヵ月後になってたことやら)

>リンク
いつもお世話になっている玲華さんですので、全く問題ないですよ。
コチラの方が、マトモに更新も出来ていないHPなんぞにリンク貼って
貰って、申し訳くらいです。
それでは今後ともヨロシクお願いします。
ブログの方、気楽に楽しく運営してください。



Re:お願いがあります。  投稿者:reia改て玲華です  投稿日:2013年01月28日 08:40:05  No.206003 [HOME]
I P:126.205.210.57
おはようございます。
いや、レスが無かったので催促ではなかったんです。
自分のお願いコメントが無かったので、あれ〜、記載されてないなあ〜、
と思って改めて記載したら、前のも一緒に登場したので、
やばい!催促しちゃった!と反省しました。

なので、数ヶ月放置でも構いませんでした。
自分もゆっくりやってたので。で、たまたまBBS見に来たら、
書いたはず…が無かったので。申し訳ありませんでした。

あと、一応こちらのURLも貼り付けておきます。
興味ありましたら、リンクお願いします。かなりグダグダなんで、
雑記ブログですが、こいつアホだな〜と感じていただけると、
面白いかもしれません。ではよろしくお願いします。



Re:お願いがあります。  投稿者:reia  投稿日:2013年01月28日 20:59:02  No.206004 [HOME]
I P:153.137.47.114
ご連絡です。先ほどリンクを貼らせていただきました。
では、今後ともよろしくお願いします。



[205] (無題)  投稿者:reia改て玲華です  投稿日:2013年01月26日 04:46:47  No.205001 [返信]
I P:126.205.210.57
自分はちょっと前からブログ再開しましたが、
身勝手かもしれませんが、こちらをリンクしても
いいでしょうか?

と言いますか、させてください!よろしくお願いします。



[204] 明けましてオメデトウございます  投稿者:YU  投稿日:2013年01月05日 11:02:02  No.204001 [返信]
I P:125.204.120.162
まさに年賀状状態の我がBBS。
何ともお恥ずかしい限りで、申し訳。

もうね、何にも作ってない訳ですからして、何にも
報告する物が無い訳です。

で、昨年何をしてたかと言いますと、
「子供を観察してました」
です。

毎日子供を弄ってばかりでしたね。
仕事内容も5月に変わり、劇的に在宅時間は確保
されたのですが(当社比4時間程度)、その分ズッと
子供見て、後はTV見て暮らしてました。

今年こそは、再開したいとは思います。
えぇ、キットは買ってるんですよ、結構いいペースで。
・ジェフティ HD EDITION
・ビックバイパー
・R-9A アローヘッド
・R-GRAY1 レイストーム
・斑鳩 飛鉄塊 銀鶏 [白]
・斑鳩 飛鉄塊 斑鳩 [黒]
・メタルギア REX
・ハセチャロン マイザー・デルタ
・ハセチャロン テムジン 747A/c 「雪の勲」
・ハセチャロン マイザー・デルタ「フェアービアンカ」
・ハセバル スーパーサンダーボルト
・ハセバル サンダーボルト (複座型)
・たまごひこーき YF-19
・クラウドブレイカー01
・重装機兵ヴァルケン(ジェイク機)
・エースコンバット ASF-X 震電II
・ちび丸艦隊シリーズ No.1 大和
・ちび丸艦隊シリーズ No.2 武蔵

おぉ、何と18個も買っている!
1個も作ってないのに。
その内子供に愛想をつかされたら、細々と作りますよ。
しかし先ずはバイパーを完遂しないとね。

○reiaさん
どうもスイマセン。1年ぶりで。
本当に年賀状状態ですね。お変わりないですか?
明けましてオメデトウございます。
上でも言いましたように、今年こそは兎に角制作再開を念頭に、
努力はしてみます・・・。
またよろしくお願いします。



Re:明けましてオメデトウございます  投稿者:reia  投稿日:2013年01月07日 17:00:41  No.204002
I P:114.167.245.220
いえいえ、どういたしまして。
子供さんがいらっしゃれば、生活は変わって当然ですよ。
自分は未婚なので、子供は予定なんて無いですが、
兄弟に今年春頃に子供が生まれる予定です。

兄夫婦は共働きで忙しいので、「大変な時は子供の面倒見てね」と
言われています。でも、ずっと身近にいるわけではないので、
そう頻繁ではないでしょうが、時々は子供とじゃれあってる
かと思います。子供は好きなので。

さて、こちらはと言いますと、昨年背骨を2度にわたって手術し、
現在もリハビリしている最中です。何やら難病らしく、
術後もしばらく経ちますが、進行を食い止めただけで、
背中から下半身に麻痺が残り、何とか生活してるという…。

しかし、その前に「もう模型やだ!!」と下手過ぎる
自分に納得できず、しばらく投げ出していたので、
手術前に痛みや、完成しない病や、なんやかんやですよ。

そして何を思ったのか、HNを変更し、
今は玲華と名乗っとります。初めから玲華にしたかったんですが、
「華」の文字をもう何年前でしょうかね?思いつかなかったので
あ行の漢字で「亜」にしたのが間違いでした。

そしてその今の玲華になる前に、相当なストレスだったのでしょう、
頭も薄くなり、今では出家した感じです。もう寒いのに
スキンヘッドです。家では家用ニット帽。

外はもちろんニット帽。夏はホカホカおにぎりです。
まあ、環境など色々お互い違いますが、地味〜にやって
いきましょう。

罪プラを眺め「あれはこうして作ろうか、いや、こうしよう」も
モデリング。脳内で作っていても楽しめますし。なので、
お互い呑気?にやっていきましょう!

では長くなりましたが、本年もよろしくお願いします。



[203] あけましておめでとうございます  投稿者:reia  投稿日:2013年01月03日 17:17:50  No.203001 [返信]
I P:114.178.139.154
もう3日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

何かと大変なことがあるかと思いますが、
本年もよろしくお願いします。



[202] 遅くなりました  投稿者:reia  投稿日:2012年01月13日 15:58:00  No.202001 [返信]
I P:180.31.98.253
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
それと、お子さんが産まれたとのこと。おめでとうございます。
自分に子供もいませんし、伴侶がいないので、わからないことが
多いですが、大変なんだろうな、と想像はつきます。

いや「大変なんだろうな」の一言で片付くようなものでは
ないでしょうが、それはそれで、大変でしょうけど、
本当に充実している生活を送ってらっしゃると思います。

さて、自分の方はどうかというと、ポツリ、ポツリと
少しだけ作業が続くのみです。まあ、お互いに気長に
その時を大事にしていけばいいと思います。

サイト更新も無理はしないで良いと思いますよ。
ある意味流れに任せてな感じでしょうか。

では、なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
寒いので皆さん風邪など体調を崩さないように。
それでは、また。



[201] 明けましておめでとうございます  投稿者:YU  投稿日:2012年01月03日 00:19:25  No.201001 [返信]
I P:125.204.120.162
新年の挨拶だけしか投稿していないとは、もはや年賀状と化して
おります、我がBBS。何か申し訳ありません。

さて、前回の書き込み&更新を見てみますと、驚くことに去年の
3月頃なんですね。まぁ何とも酷い事で・・・。

実は一部の模型仲間しか報告していなかったのですが、約1年前に
私のアトトリ息子が生まれまして、この1年はガッツリ子育てに
奔走していたりした訳です。3月頃までは本人も寝たきりな訳で、
まだ自分に時間に都合はつけられたので、少しなりとバイパーを
進めていただのですが、這いつくばって動き回るようになれば
もう終わりです。それからというものは1ヶ月で作業机に向かう
時間が1時間程という状況で、全く制作どころではなかったという
訳です。BBSのレスも作業状況の更新も一切出来なかったのは、
実はこんな理由があったということでした。報告が遅くなって
すんません(その他にも通勤距離の莫大な増加とかも理由に
なるんですがね)。

さて、今年は少しは時間が取れるようになると思うので、本当に
今年中にはバイパーシリーズは完結させようと思います。
楽しみにしていただいてる方、もうしばらくお待ちください。

>reiaさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もレスがまともにできない管理人ですが、よろしくお願い
します。
という訳で、実は上のような状況でして、ホント去年は
身動きが取れませんでした。レスも日々の多忙な日々のなかで
書き込むタイミングを逸してしまい、それっきりになって
しまいました。ホント申し訳ありません。
今年は必ず、少しはまともなHP運営を実施したいと思っていますので、
ひとつ長い目で見てやってください。



明けましておめでとうございます  投稿者:ワンダー丸  投稿日:2012年01月05日 19:06:10  No.201002
I P:126.16.175.146
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


子供生まれたときは、自分もYUさんと同じ状況でしたよ。

いままでと、違う方法で制作環境をうみださないといけない・・とか

もうプラーモできなくなるなあ....とか思いつつも、


やっぱりやめられず....そして、環境適応というか・・

いままで、これ無駄だったなぁ....なプラーモ環境改善にもなりました。

今は、うちのは小1ですが・・大きくなっても、いろいろ違う問題?がでてきます.....。


そのたびに、いろいろ工夫してなんとか細々と、プラモを続けています。

子供&家族と仕事 と プラモの両立って本当に難しいところもありますが、


でも、やっぱり好きだからやめられない。


地道にスローになっても 


でも、プラモは逃げたりしないから、レスできなくても

HP運営が滞っても、いいんじゃないんですかね。


いままでのYUさんの作品みていても、全然新鮮な感覚で毎回拝見してます。

なので、あせらずまた プラモってください。


バイパーシリーズ完結 も楽しみっす。


しかし...あのキット、(バイパー群)本当に何度見ても

ランナーパーツ見ただけで、一瞬でたじろぎますよね。


なんで、いままでのバイパー 作品の完成度はすごすぎです。













[200] ぼそっと  投稿者:reia  投稿日:2011年03月24日 10:01:11  No.200001 [返信]
I P:180.11.171.134
一言コメントだけですが、お許しください。
インテーク部分、自分はたぶんスルーです。

たぶん、こういうのが自分のダメダメな部分なんだと
思っています。さすがとしか言いようがないです。
がんばってください。



[199] (無題)  投稿者:reia  投稿日:2011年02月10日 01:47:48  No.199001 [返信]
I P:118.22.214.173
もうバイパー作らせたら右に出るものありませんっ!
って感じにかっこいいです。ステルス?というか、
現行機の雰囲気もあったりで。かっこいい〜〜。

次のも楽しみにしていますよ。
がんばってください!



有難うございます  投稿者:YU  投稿日:2011年02月26日 14:22:20  No.199002
I P:125.204.118.97
○reiaさん
ども、書き込み有難うございます。
>バイパー作らせたら右
有難うございます。確かに何もみなくても下処理する部分
(パーツの合い修正)とか解りますね。
>ステルス
ラプターやライトニングUとかの現用機の筋彫りを参考に
してみました。かなり左右のシンメトリーを維持するのに
苦労しましたね
>次のも
既に鋭意製作中です。バイパー最後の作品、且つ唯一設定を
知っている(PS2のソフトも、シューティングヒストリカも
持ってます)ので、かなり大きく形状を変更しています。
でも、出来るだけサッサと仕上げて、チャッチャと撮影&HPに
UPして、いよいよお楽しみのバルキリーorバーチャロン
キットにかかりたいところです。



[198] スッカリおめでとうございます  投稿者:YU  投稿日:2011年01月12日 00:48:13  No.198001 [返信]
I P:125.204.118.97
成人の日も終わっとるガナ。
毎度の如く、ホント毎度の如くすいません。
挨拶が遅くなりました。
年末年始と今年は人生でもっとも多忙な正月になりました。
こんなに家事に勤しみつつ、バイパーの制作追い込みを
するはめになるとは思いませなんだヨ。
でもってバイパー完成したかって言うと、完成していないという
テイタラク。

重ね重ね新年早々謝りっぱなしです。今年はどうなることやら・・・。

○reiaさん
明けましておめでとう御座います。
昨年は沢山レスを頂きましてありがとう御座いました。
>バイパーWを見ました
ホント更新が遅すぎて申し訳ないです。今現在も家の用事で
制作は進んでおらず、次回更新日が遥か彼方の予感です。

>BBSで急かしてしまうのも
お気遣いありがとう御座います。そのお気持ちが心に
染みますぞ。

>アークエンジェル
いいですね。実は以前EX戦艦モデルを揃えきってやろうと
密かに画策してた時がありました。最終的には安く手に入るまで
待ってたら、店頭から売れ筋の戦艦は消えてしまって、計画は
頓挫してしまった訳ですが、EX戦艦キットはどれもディティール
が細かくていい味出してますよね。

>本年もよろしくお願いします。
コチラこそ、よろしくお願いします。



[197] あけましておめでとうございます  投稿者:reia  投稿日:2011年01月01日 11:46:05  No.197001 [返信]
I P:180.11.26.253
バイパーWを見ました。些細なことを
きちんとブラッシュアップしていくだけで、
雰囲気がここまで違うのか!?とびっくりしています。

さて、まだか?まだか?とちょくちょく覗きにきていましたが、
以前のように、BBSで急かしてしまうのも申し訳ないと
思って、ぐっと我慢しておりました。

ですが、それが功を奏してでしょうか、
こうして年始に楽しみが待っていたとは!です。
昨年も素晴らしい作品をいくつも拝見できましたので、
今年も楽しみにしています。

では、お忙しいでしょうから、あまり無理をせず、
楽しんでください。

自分は最近、たま〜にアークエンジェルを作っています。
そのあとにはドミニオンを作ります。まずはそのまま
なにもせず、様子見でアークエンジェル。次は
気になるところをドミニオンで…。

では、本年もよろしくお願いします。



[196] みなさん良いお年を  投稿者:YU  投稿日:2010年12月31日 18:21:45  No.196001 [返信]
I P:125.204.118.97
今年は去年にもましてHP更新・制作進捗が停滞しまして、
閲覧頂いたみなさんには大変申し訳なく。

目標にかかげてたバイパー全機完成もできず、お陰でその後の
ハセバル・チャロン・スパロボ
という個人的に非常に作りたいキットにも手が出せず、何とも
じれったい一年だったように思います。

とは言っても、引き続き仕事の勤務地もかわらず、まだまだ順調に
制作できる状況ではないのですが、取り合えず早々にバイパーを
完成させることに集中して来年に備えます。

それではみなさん良いお年を。



[195] reiaさん、めこむさん  投稿者:YU  投稿日:2010年12月31日 18:16:08  No.195001 [返信]
I P:125.204.118.97
ホントご無沙汰して申し訳ありません。
今年の後半は何かと個人的に忙しくしてまして、何時かは
レスをしようと思いつつ、こんな時期になってしまいました。
毎度の事ながら、今回は本当にすいません。

○reiaさん
>シルフィード早い完成
新参メーカではあるものの、そこそこパーツ成形・パーツ合いが
いいもので、すんなり完成できました。パーツ自体が脆いことを
除けば、いい感じのキットと思いますね。

>こういう作品のが
そうですね。来年もレイノスやら斑鳩やらレギオスやら、そういう
隅っこ作品がいい出来で発売されるのは嬉しいですね。
暫くはガンプラに戻れそうにないです。


○めこむさん
>ネタがよくわからなかった
ですよね。メガCDのゲームですから。実は私もメガCDを買ったのは
他のゲームをする為で、シルフィードはそれまでの間繋ぎ程度に
いいかな?と買った代物ですからね(結果的に本命のゲームよりも
印象に残った訳ですが)

>やはり大変
ガンプラに比べるとやはりね・・・。

>塗装後の再工作
解って頂けましたか。工作しながらも薄っすら気付いてるんですよね
「ここチャンとやっとかないとなぁ〜」
と。でも時間の都合でズンズン作業を進めちゃって・・・。
ま、逆に工作工程が一旦閉じてるので、妙に集中空・丁寧・慎重に作業
できてしまう不思議なノリも発生するんですがね。

>バイパー揃え
年内全機完了はできませんでしたが、来年前半には必ず仕上げて
見せます。
めこむさんも引き続きAOZ揃え頑張って下さい。チョクチョク覗かせて
もらいます。


最後にトンでもなくレスを放置してしまいましたが、今年も色々
とお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
御ふた方とも良いお年を。



[194] いいですね〜  投稿者:Bucci@めこむ  投稿日:2010年09月16日 00:13:15  No.194001 [HOME] [返信]
I P:111.188.93.205
シルフィード、拝見しました。
ネタがよくわからなかったのですが前々から、
これカッコイイよなぁ、と思っていたアイテムでした。
でも作るのはやはり大変そうですね。

さてさていつもながらのYIIさんクオリティだからこその完成度!
細かい部分の工作もキッチリ工作されているから
見栄えも良いと思います。
僕には真似できません(^^;

塗装後の再工作って、
だいたいサフ吹きあたりでわかっている部分だから
「やっぱり〜」とテンション下がりますね(TT)

バイパー揃えも期待してますぞっ!!



[193] (無題)  投稿者:reia  投稿日:2010年08月27日 10:56:28  No.193001 [返信]
I P:180.11.188.45
お疲れ様です。シルフィード早い完成ですね。
かっこいいです。こういう作品のが最近本当に発売
されるとうれしくなります。

次、またその次も楽しみにしていますね。
お疲れ様でした。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca