返信



[181] はじめまして!  投稿者:北浦透  投稿日:2006年01月27日 22:05:41  No.181001
I P:61.215.176.57
はじめまして、織香さん。北浦といいます。
教員採用のサイトと、読書のサイトを一緒にやられているんですね。
僕はよくわからないのですが、中々珍しいのでは? それで、つい書き込みをさせて頂きました(^^)
僕も教員を目指しているのですが、読書もとても好きです。

マンガの方は、かなり疎いのでわからないのですが、小説のほう、楽しく拝見しました。
梨木香歩『西の魔女は死んだ』や、北村薫の『スキップ』はかなり好きな本なので。湯本香樹美も『夏の庭』が良かったので、他の作品も読んでみたいなと思っています。
そういえば、新潮文庫だけ単独で分けているのも面白いですね(笑)
あさのあつこの著作も入っていましたが、僕は『バッテリー』が結構好きです。何事にも屈しない、強い意志をもった子どもがよく描かれていました。
また日記等で、そしてサイトもじっくり見て、楽しませてもらいますね。



Re:はじめまして!  投稿者:織香  投稿日:2006年01月27日 23:12:31  No.181002
I P:220.212.126.132
北浦さん、こんばんは、初めましてvv
カキコありがとうございます。

当サイトは趣味と実益を兼ねたサイトとなっております(笑)
そのため…教採情報とマンガ小説リストという、てんでバラバラな内容になってしまいました(笑)

本を選ぶ際のキーワードとしては、「魔女」とか「超常現象(っぽいもの)」などなど、かなり偏ったものになってます。
共感を持って頂けると嬉しいですvv
新潮文庫は、目指せ100冊!!の決意表明みたいなものになる…予定(予定は未定(笑))vv
『バッテリー』は野球もの…というところが難点で手をつけられないです(笑)その前に読まないといけないものも、手元に山と化してます…。

日記共々趣味に走ったサイト運営となっていますが、是非またお立ち寄り下さいませvv



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)