返信



[179] 久しぶり!  投稿者:サチ  投稿日:2006年01月18日 05:08:32  No.179001
I P:203.140.188.18
織香ちゃん★お久しぶりーー!!大学一緒だったサチだよう。

「教員人材銀行」を検索したら2番目になんだか見慣れた名前が・・(^^)
ご無沙汰しちゃってたけど元気そうでなにより♪

私は院に行きながら、4月から高校の非常勤で英語の先生を始めたよ。

今は本当はロンブンをせっせと書き上げて提出してるべき時期なんだけど、全然書けないし投げ出したいし、やめたいようって思ってみたり、でも今やめたら2年間の授業料もったいないと思ってみたりf(^^;)現実逃避の毎日デス。

31日が提出期限で、あと10日すごく一生懸命やったらもしかしたら提出できるかな、とか現実的に考えて今の時点でこれだけしかできてないならムリでしょと思ったり。んー、客観的に見て後者ですけど!考えてもどうにもならないからやれるだけやるしかないんだろうけどねぇ。

ほかの人たちが2年で卒業していくのをみると私もそうしなきゃって焦るんだけど、正直、気持ちがついていかないの。大学生の頃はもっと一生懸命がんばれたのに、今は人生の迷子状態。
院卒業してもしばらくは何の役にも立たないってことがわかって、余計にmotivationが下がっちゃうのよ。

とりあえず4月からは、卒業したとしてもしなかったとしても英語の非常勤とその他のかけもちになるから、近いうちに「教員人材銀行」に登録してこようっと。今行ってる高校だけだとあまり入れてもらえなさそうなので。

マイナス思考の投稿でごめーん。また覘きにくるね!!



Re:久しぶり!  投稿者:織香  投稿日:2006年01月18日 21:47:00  No.179002
I P:219.66.184.74
ホントに久しぶりvv
検索で2番目に出てくるんだ……びっくり(笑)
のぞきに来てくれて嬉しいよ♪

論文かぁ…そういう時期だよね。
周りにも書いてる(書こうとしてる?)人がいるから、何となく状況は理解できるよ。
私も大学に余分に行ってた分、社会に出るのは怖かったよ…というか、今も十分中途半端だから、やっぱり怖いよ…。

学校で生徒たちにも「勉強して、何になるの?」ってよく聞かれるけど、今すぐ役立つことなんて本当に少しだけで、何年もしてから「あ、そういうことなんだ」って気づくことが多くて、そういう時に、学んだことをいかすことができればいいんじゃないかな、って答えてるよ。

サチは何事にも一生懸命でしかも前向きで…ホントに見習いたい所ばかりだよ。
あと10日…一番辛いかもしれないけど、正念場だね。
なかなか会える機会はないけど、応援してるよ!!

サチ、ガンバレ!!!



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)