返信



[158] はじめまして☆  投稿者:みかん  投稿日:2004年12月18日 02:40:57  No.158001
I P:202.245.168.1
はじめまして、みかんと申します。
教員について色々調べていたら、こちらのページに
たどり着きました。

私は現在大学4年生で、来年度からは愛知県の学校栄養士として
働く予定です。
学校栄養士も、これからは教員免許が必要になってくるのですが、
私は大学で教員免許を取得してこなかったので、通信で家庭科教員
を取得しようか迷っていました。そんな時、教員資格認定試験とい
うものを知りました。家庭科教員ではないし、全く教職についての
知識はありませんが、挑戦してみようかなぁと思っています。
(本気で目指していらっしゃる方、申し訳ありません)

これから、こちらのページを参考にさせてください。また、色々
相談に乗っていただければと思います。よろしくお願いします。



Re: はじめまして☆  投稿者:織香  投稿日:2004年12月18日 03:36:15  No.158002
I P:220.212.126.108
こんばんわvvようこそです。

学校栄養士さんですか、おめでとうございますvv
これから教員免許が必要になるのですか……働きながら取得するのは大変ですが、頑張って下さいねvv

当サイトの情報がお役に立てるといいのですが……。
またおいでくださいねvv




<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)