返信



[155] 雑談+質問です。。  投稿者:カワサキ  投稿日:2004年11月14日 03:39:04  No.155001 [HOME]
I P:202.43.30.220
今、家庭教師で中2、小6・4の子ども達のお勉強を見ているのですが、子ども達はすごい素直で可愛くて、良い子達なんですよぉ〜
って自慢をしておいて・・・
そしてこの前、一人の子の中間?テストの点数を見てビックリしました・・・100点満点中、10点でした。。。(笑)
この子に「0」を一つ付け足してあげました(^。^)/
まぁ〜点数より理解&楽しさですかね??

そんな感じで、日々勉強頑張っています!!


織香さん、「自分で考えなさい」と言う質問なんですが・・・

認定試験の事なのですが、自分の専門(1)+実技教科(5)
で受験するのがやはりベターなんですか??
実技教科を減らすと厳しいですか?

得意科目など皆さんそれぞれだと思うのですが、実技教科が多い方が良いのでしょうか??

こんな質問でごめんなさいm(_ _)m



Re: 雑談+質問です。。  投稿者:織香  投稿日:2004年11月15日 00:55:00  No.155002
I P:220.212.126.108
こんばんわvv
カキコありがとうございます。

点数よりも理解と楽しさ、そのとおりですねvv
私もちょうど今期末テストの問題を作っているところです。
なかなか余裕がなくて、楽しめる問題を作るのは難しいですが……頑張ります!!

さて、受験科目についてですね。
自分の専門(1)+実技教科(5) というのは、まあ私の受けた経験と、大学の先輩のアドバイスです。

これがベターか…というのは正直分かりません。
本当に人それぞれだと思います。
私の場合は、先輩のアドバイスもありましたが、それ以上に……理科が嫌いで、社会は突っ込まれたら困るし、数学は中学レベル…という問題があったので、選ぶ余地ナシ!!という部分もありました…(泣)

受験科目に関しては、自分の勉強しやすいもの、得意な教科を選ぶのがいいと思います。
実技科目にこだわる必要はないと思います。もちろん、二次試験用に2科目は入れないといけないですけどね(笑)
こんな解答でスミマセンm(_ _)m



Re: 雑談+質問です。。  投稿者:カワサキ  投稿日:2004年11月16日 07:35:49  No.155003 [HOME]
I P:202.43.30.220
織香さん、アドバイスありがとうございます。

一応、算数+実技教科(5)で受験しようかと思ってます。
ホントは音楽を理科に変えようか考えているんですが・・・
とりあえず、時間はまだあるので勉強の仕上がり具合をみて考えてみます。。

織香さんも問題作りなど頑張ってください。。







<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)