返信



[154] 悩みます・・  投稿者:ミコ  投稿日:2004年11月12日 03:18:45  No.154001
I P:202.215.135.129
織香さん、こんばんは(^^)
いつも基本的な質問ばかりしてしまってすみません・・
丁寧にお答えいただいて、ほんと感謝してます!!

さて・・今日は質問じゃないのですが:笑
来年、認定試験を再挑戦しようと決意しているのですが、
認定試験を取得見込みで採用試験を受けることが出来る
県があることを、つい最近知りました(−−;
来年、私は9月に教育実習に(たぶん2週間)
行くのですが、認定試験+採用試験+教育実習・・
無謀すぎますよね(;;)
最近、色々考えたり悩んだり、
少し元気ないです・・
何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします・・



Re: 悩みます・・  投稿者:織香  投稿日:2004年11月14日 02:18:48  No.154002
I P:220.212.126.108
ミコさん、こんにちは。
いつもカキコありがとうございます。

認定試験+採用試験+教育実習……確かに大変とは思いますが、やってやれないことはないと思いますよ。
なぜなら……勉強が1度ですむからです!!(笑)
実際に、私の大学の先輩にはそれらを全てこなして、教採も認定試験も両方に合格された方がいましたよ。

時期はともかく、日時が重なることは…多分ないと思うので、まずは試験周辺3〜4ヶ月くらいの長期的な計画を立ててみてはどうですか?
そのなかで、自分がどうしてもやりたいものをピックアップして、チャレンジしれみてはどうでしょうか?もちろん、全部やれるならやるのもOKだと思いますよvv

何にせよ、あとはミコさんの根性と体力の勝負だと思います。
まだ時間はありますから、しっかり考えてみて下さいね。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)