返信



[151] 不安です。  投稿者:ひぃ  投稿日:2004年11月02日 06:18:20  No.151001
I P:202.236.176.33
こんにちは。
私は今大学4回生です。
先月某教採の2次に落ちてしまい先のことが急に不安になってきました。面接もうまくいき内心合格していると思っていただけにショックが大きくて本当に来年受かるのか不安です。自己主張が強くはっきりモノを言う性格なので面接では気をつけていたのですが全部面接で落ちているだけに本当に不安で不安で仕方ありません。面接官との相性もあると思うのですがやはり受かるためには協調性をもっと私は重視するべきなのでしょうか。アドバイスお願いします。



Re: 不安です。  投稿者:織香  投稿日:2004年11月04日 09:34:13  No.151002
I P:220.212.126.108
レス遅れましてすみません。
はじめまして、ようこそです。

教採お疲れ様でした。結果は…残念でしたね。
次回リベンジ頑張ってくださいね。

うまくいかないときは、いろいろ不安になりますよね。
面接に関しては、その日のコンディションや、面接官との相性もあると思います。
もちろん協調性も必要ですが、自己主張=積極性と考えることもできると思います。
新卒の良さの一つに、若さと情熱と言うのがあります。(←講師の面接で、校長先生に言われました。)
そこで、ひぃさんの自分を主張できる積極性を生かすことができるのではないでしょうか?
その場その場で、協調性と積極性を使い分けができるといいですね。

ただ……私自身も教採は落ちているので、自信をもってお答えすることはできません。申し訳ありません。
お互いに試行錯誤しつつ、頑張りましょうvv
では、またおいで下さいねvv



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)