返信



[141] 2回目の登場です  投稿者:  投稿日:2004年10月21日 05:19:52  No.141001
I P:133.19.126.4
織香さんは認定試験に合格するために1日どのくらい勉強しましたか?今から始めても間に合うんでしょうか?(教職に関する知識は皆無です)
また、12月に認定試験の模試ではなく、採用試験の模試に挑戦しようと思っているんですがやってみる価値はあるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m



Re: 2回目の登場です  投稿者:織香  投稿日:2004年10月21日 02:16:42  No.141002
I P:220.212.126.108
認定試験に関しての私の勉強時間はあまりあてにならないので内緒です……(笑)
ただ、今回の教採一次に向けては、その当時は本屋にてアルバイトをしていたので、その行き帰りの電車40〜50分と休憩時間の30分くらいだったと思います。
直前はさすがにバイトを休んで、家や図書館で半日くらいは勉強していました。

教採模試は、私は1度しか受けたことはありませんが、解答解説ももらえるので、受けても損はないと思いますよ??
本番の試験までに、結構時間があるので、目標をこまごま立てておかないと勉強に飽きてしまうこともあるので、いろいろ考えてみて下さいね。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)