返信



[135] 織香さんへ  投稿者:やす  投稿日:2004年10月11日 03:40:36  No.135001
I P:219.172.16.97
質問に対するアドバイスありがとうございます☆
やっぱり仕事をしながら教員免許状取得、その後
教採受験というのはかなり困難なんですかね・・
塾の社員をしながら3年前後で取得計画をたてて
いるのですが(漠然と・・。)



Re: 織香さんへ  投稿者:織香  投稿日:2004年10月11日 08:46:44  No.135002
I P:211.131.157.159
こんにちは。
アドバイスはお役に立てているでしょうか??

確かに仕事をしながら免許取得は難しいと思いますが、努力次第だと思います。
だいたい3年で免許取得は可能だと思います。
免許さえ取れれば、教採に受からなくても、講師として教師にはなれます。
塾講として実践を積んでいれば、講師としてもやっていけると思います。

先日、私が受けた教採二次試験で、40代の方が一般企業で働いた後に講師をしながら受験をされていましたよ。
諦めずに頑張って下さいねvv



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)