返信



[130] 浅間山噴火〜  投稿者:はつしば  投稿日:2004年09月24日 00:12:13  No.130001 [HOME]
I P:220.220.242.193
こんばんはm(._.)m。ご無沙汰しております。
先日、浅間山が噴火して、車の上に薄っすらと
火山灰が積もってびっくりしていたのですが、
昨日の夜も噴火したようです。せっかく洗車
したのに、また愛車が灰で汚れそうです(ToT)ダー。

日記拝見しましたが、巨大蜘蛛は退治できまし
たか?私は今、部屋に侵入した蚊と戦っていま
す〜。



Re: 浅間山噴火〜  投稿者:織香  投稿日:2004年09月24日 00:55:09  No.130002
I P:211.131.157.159
自然災害もここまで来ると…見守るしかないですね…。
愛車もこの連休に磨いてあげてください!!

巨大蜘蛛は…先日またまた目の前に現れまして、母の新聞投げ攻撃と兄の新聞たたき攻撃によって退治されました!!(笑)
兄曰く…足が2本ほど足らなかったらしいです。

我が家では、先週が対蚊の最後の攻防戦でした(笑)
毎晩毎晩寝るたびに耳元に現れる蚊を、1匹1匹退治しながら寝てました……おかげで寝不足でした(泣)
どうやら蚊は、黒いものに惹かれるようだと発見しました(いまさら??(笑))。
だから髪の毛のある頭上に、よく出現するようです。
今の私の頭の上には、喪服もかけてあるので黒効果で余計に蚊を呼んでしまったようです(笑)

秋にしては嫌な虫の話題ばかりでしたね(笑)
またおいでくださいませvv



Re: 浅間山噴火〜  投稿者:はつしば  投稿日:2004年09月26日 01:42:02  No.130003 [HOME]
I P:60.34.12.132
虫退治、ご苦労様です。
我が家では、飼っている猫が網戸を破って
外に逃げ出すので、そのたびに穴が開いた
網戸から猫と入れ違いで蚊が侵入します。
ちなみに、飼い猫の色は黒です。黒効果で
猫のほうに蚊が行ってしまえばいいのです
が・・・。



レス遅れまして…m(_ _)m  投稿者:織香  投稿日:2004年09月28日 01:38:10  No.130004
I P:211.131.157.159
ウチの犬の回りにも蚊はうろついてますが…どうなんでしょう??(笑)
猫は人間よりも、犬よりも俊敏だから、大丈夫なのかもしれませんね(笑)

蚊が寄ってくるのは、二酸化炭素の排出量が多いとか、酒飲みだともよく聞きますね。
冬の寒さはイヤだけど、蚊にうなされないのは……嬉しいです(笑)



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)