にわちゃんのめいんぼ〜ど

にわちゃんのホームページのメインです。皆様の楽しい投稿で盛り上げていただきたいと願っております。ご訪問の際は、必ず返信いたしますので何か一言でも書き込みお願いします。変な書き込みはお断りします(即、削除します)
HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 141 - 155 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

[484] 台風11号!  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月05日 06:10:35  No.484001 [返信]
台風11号は兵庫県を縦断し、5日未明、日本海に抜けた。
朝のうちに熱帯低気圧に変わり、その後も日本海を北上する見込み。

 気象庁の観測によると、台風は5日午前4時現在、兵庫県
豊岡市の北北西約70キロ付近を時速約40キロで北へ進んでいる。
中心気圧は1000ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は18メートル。

 台風の東側を北上する湿った空気の影響で、近畿地方で
1時間に40ミリを超える激しい雨が降っているところがあり、
気象庁は昼ごろにかけて大雨への警戒を呼びかけている。(読売新聞より)



[483] 今日も晴れなの  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月03日 06:35:06  No.483001 [返信]
今日も暑くなるのかな(-_-;)



[482] 台風10号が発生!  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月28日 07:04:55  No.482001 [返信]
今日もあつそうだぁ〜(ToT)/~~~



[481] 暑い!暑い!  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月27日 06:24:44  No.481001 [返信]
昨晩は、寝やすかったけど・・・

今日もとても暑そうだぁ〜(ToT)/~~~



[480] 冷房!  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月26日 02:31:41  No.480001 [返信]
今朝方、冷房が冷えすぎて体が冷たくなって

なんか恐い夢をみて目が覚めましたよ。



[479] 23495  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月23日 03:57:34  No.479001 [返信]
あれ〜いつの間に「23495」になったのかなぁ〜

自分でトップページに行かないので・・・

以前に「23280」を狙ってたのだけど・・・

すっかり忘れてましたよ(ToT)/~~~



[478] のびてま〜〜す  投稿者:おーちゃん  投稿日:2004年07月09日 01:23:03  No.478001 [返信]
暑さのあまり
のびてます!

ダウンロード一杯したけれど
CDに入らない!!HDが一杯になってくる
観ないうちに消せないし!(削除)

それと W3.3・・・・
にわちゃんみたいにいいものが入ってこない!





Re: のびてま〜〜す  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月10日 05:42:10  No.478002
おーちゃん!こんにちは〜

まぁ〜でもただで見えるわけやし・・・

いいんじゃ〜ないの(^^♪

でも獲れた時、やった〜って嬉しい気持ちになるでしょう(^_-)-☆

ぼちぼち獲ったらいかがですか。



[477] 【行き過ぎた平等主義】  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月08日 09:19:51  No.477001 [返信]
メルマガでこんな記事がありましたよ。

先日ラジオ番組で「行き過ぎた平等主義」というテーマで論じて
いる番組があった。

 それによると、最近の小学校では運動会の徒競走に順位をつけな
いことも行われているらしい。ヨーイドンで走り出した子供たち
は、途中までは思いきり自分の力の限り走るのだが、最後の直線付
近で走るのを止め、後続を待ち竹の棒か何かを皆で持って一緒にゴ
ールすることもあるとの話題であった。ラジオ番組のテーマ通り、
平等を履き違えた結果であると素直に感じた。なにより子供たちが
このような徒競走の形態を望んでいるとは思えないし、一部の必死
な「平等主義者」たちが学校教育を歪めている結果だと感じた次第
である。そんな親に限って子供を受験戦争へと送り出そうとするの
だから始末に悪い。今後ありとあらゆる形での競争に巻き込まれて
行くのが確実なのに、どうして訳のわからない平等を求めたり強い
たりするのだろう。

 話はやや変わるが来週11日は参議院選挙である。近年の国政選挙
投票率の低さは深刻な問題であるが、まず国民の政治不信即ち「自
分が投票したところでどうせ何も変わらない」という意識が深く根
付いてしまっているところが問題なのである。本来参政権は確かに
「権利」なのではあるが、日本ではその権利を勝ち取るためにどれ
ほどの苦労があったかを鑑みれば、むしろ「義務」に近い性質のも
のではないだろうかとも思う。

 そこで、選挙に行かなかった人に一定のペナルティーを課す、と
いうのは流石に行き過ぎだろうから、選挙にいった人には何らかの
優遇を行う(例えば住民税の一定期間減税など)ようにしてはどう
だろうか。選挙に行かないことの「自由」を侵害する不平等な措置
と考える方もいるかもしれないが、何より選挙に行くことの動機付
けにはなるし、敢えて「平等でない状態」を作り出すことで当たり
前のことを当たり前にやる人が報われる、つまり行き過ぎた平等の
弊害を考え直す機会にもなるのではないだろうか。



[476] 【ウナギ】  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月08日 09:17:13  No.476001 [返信]
メルマガでこんな記事がありましたよ。

店頭にウナギが多く並ぶ日が近づいて参りました。今年の「土用
丑の日」は今月21日ですが、一足早くウナギに関する話を書かせて
頂きます。

さて、ウナギの蒲焼は、関西では腹から身を割き、関東では背中
を割くのですが、武家社会の江戸では「ウナギを腹から割くのは切
腹につながる」として 忌み嫌われたというのが通説になっていま
す。しかし、実際は流れの緩い川で育つ「旅物」は泥臭く、背皮が
硬い為、蒸して余分な脂肪と臭みを落とした上で、背を焼き、皮を
柔らかくする手法が考え出されたとも言われています。

また、普段何気無く「江戸前」という言葉を使いますが、そもそ
も「江戸前」はウナギを意味していました。江戸前というと寿司を
思い浮かべる人が多いのですが、これは生魚の握り寿司が食べられ
始めた江戸後期に入ってからです。江戸時代は江戸城の前の海であ
る隅田川河口や深川物だけが本物の江戸前で、江戸の北で取れたウ
ナギは「江戸後ろ」、利根川から運ばれてきたウナギは「旅物」と
称されていました。ちなみに、「場違い」は江戸前でないウナギを
指し、その語源となっています。海に接する深川のウナギは塩分が
適度で、良質な餌が多かった為、美味だったと言われています。

現在では、養殖ウナギが主流となっています。明治時代に服部倉
五郎という名の川魚屋の次男がウナギの養殖を始め、浜名湖で養殖
が活発になってきた時から天然物が減っていきます。ちなみに農水
省の統計では日本のウナギ消費量は年間15万トンですが、国内生産
量は養殖を含めて、鹿児島県7,374トンを筆頭に2万トン強(2003
年)に過ぎません。天然物はわずか593トン、1万尾のうちわずか40
尾という超レアもので、味もさることながら価格が高いそうです。

かつては、「場違い」と馬鹿にされていました利根川物は今では
貴重品となっています。時代が変われば食べ物の価値も大きく変わ
るものですね。




Re: 【ウナギ】  投稿者:おーちゃん  投稿日:2004年07月21日 05:30:32  No.476002
今日は土用の丑の日
こんなに暑かったら、体も心もばててます!
うなぎでも頂いて バテ気味を解消せねば・・・

にわちゃんの夕食は、どこかでうなぎ丼(うな重)?
食べましたか?





Re: 【ウナギ】  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月23日 03:50:50  No.476003
おーちゃん!こんばんは!

カキコ今、気づきました。

実は、うなぎ駄目なんですよ(^_-)-☆

まぁ〜ほとんどが食わず嫌いなんでしょうけどね・・・



[475] 【進むゲノム研究】  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年07月02日 00:12:42  No.475001 [返信]
メルマガでこんな記事がありましたよ。

目を見張るほどのスピードで進歩する医学ですが、また、ゲノム
研究による新たな進歩が発表されました。それは、世界で初めて人
工的に小脳が作られたというニュースです。

 東北大学加齢医学研究所の小椋敏彦教授の研究チームが、ニワト
リの小脳の形成に重要な働きをする遺伝子をつきとめ、これを使い
人工的に小脳を作ることに成功したのです。これは世界初の事例
で、病気で失われた小脳機能の修復など、神経機能を取り戻す再生
治療の新たな可能性を示唆する研究として注目を集めています。

 このケースにおいて注目すべきは小脳という中枢となる部分にお
ける発見であったということのみならず、遺伝子という部分に注目
しているということです。この研究ではニワトリの神経の発生段階
で機能するといわれている「lr×2」遺伝子に注目、これを発生
段階のニワトリの神経線維に注入した所、長さ5ミリの小脳組織が
つくられたというのです。さらには、他にもニワトリの脚や翼の形
成に働く他の遺伝子もつきとめているそうで、極端な話、翼を脚
に、逆に脚を翼にというふうに形態の転換まで出来てしまう可能性
まであるわけです。今の所つくられた小脳が正常な働きをするかど
うかは未確認ですが、今後詳細が明らかになり、ヒトの遺伝子にも
応用されることになれば神経機能の再生治療において、大きな光と
なってくるのは間違いありません。

 これまで、一度損傷した神経細胞は二度と治らないとされていた
中でのこういった発見はまさに画期的なものといえます。それと同
時に、もちろんこれらの治療には倫理的な問題が付きまといます。
クローン技術などにしてもそうですが、一つ一つの新たな技術がも
たらす効用、そして弊害についての充分な議論が必要とされると思
います。

 人工的に脳さえも作ることが出来るようになった今、人間はどこ
に向かって進化していくのでしょうか。今一度人間は自分自身を見
つめる段階に来ているのではないでしょうか。




[474] ご無沙汰です  投稿者:ムネさん  投稿日:2004年06月20日 06:58:21  No.474001 [返信]
ご無沙汰してます、やっとビルダーに移行しました、
内容は前のままですが、これから変えていきます。
ちょっとだけ変えました。



Re: ご無沙汰です  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年06月20日 07:45:42  No.474002

ムネさん!こんにちは!

あとで訪問してみますね(^_^)



[473] 白鷺公園のはなしょうぶ  投稿者:おーちゃん  投稿日:2004年06月13日 03:15:27  No.473001 [返信]
ここ暫くなんか?忙しくって!!
でもでも遊びに行くことは
忘れていません!

花菖蒲たくさんあって綺麗でしたよ!
粋な写真集にUPしました。

お暇なときにいらしてね!






Re: 白鷺公園のはなしょうぶ  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年06月14日 03:29:14  No.473002
綺麗に撮れてますね(^_^)



[472] CD  投稿者:おーちゃん  投稿日:2004年06月02日 00:28:19  No.472001 [返信]
近いうちに頂に行きます

いつも有難う(*^。^*)



名前は ベルです (かわいいでしょう)



Re: CD  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年06月02日 07:07:00  No.472002
おーちゃん!おはようございます(^_-)-☆

可愛いですね。おーちゃんみたい・・・(#^.^#)



Re: CD  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年06月06日 06:34:11  No.472003
おーちゃん!おはようございます。

会社でベルを壁紙にしていたら皆「かわいい誰のワンちゃん?」って尋ねられましたよ(^^♪



[471] にわちゃんへ  投稿者:おーちゃん  投稿日:2004年05月19日 00:40:30  No.471001 [返信]
今日の出来事
見やすくなりました
やっぱ この方がいい!!

よく降る雨ですね・・・もうイヤになってしまう
梅雨と同じだ(^ム^)


紅の豚





Re: にわちゃんへ  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年05月19日 01:53:46  No.471002
おーちゃん!こんばんは!

ご訪問及びカキコありがとうございます(^・^)

日記たってすべて書いて公開するわけにいかないし・・・

どうしても一行くらいになってしまいますよね(-_-;)

「特になし」ばっかりだったりして・・・・



[470] とんで とんで とんで〜♪  投稿者:おばさん  投稿日:2004年05月19日 07:44:21  No.470001 [返信]


はねて〜はねて〜はねて〜エ〜エ〜エ〜♪



Re: とんで とんで とんで〜♪  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年05月19日 01:55:29  No.470002
おばさん!こんばんは!

素晴らしい技術ですね(^_-)-☆

今晩は、ぐいっと一杯飲みましたか?



Re: とんで とんで とんで〜♪  投稿者:おばさん  投稿日:2004年05月20日 05:12:36  No.470003 [HOME]
ぐいっと一杯?
いいえ い〜ぱいでした(=**=)



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca