にわちゃんのめいんぼ〜ど

にわちゃんのホームページのメインです。皆様の楽しい投稿で盛り上げていただきたいと願っております。ご訪問の際は、必ず返信いたしますので何か一言でも書き込みお願いします。変な書き込みはお断りします(即、削除します)
HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 121 - 140 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

[504] 毛穴に幹細胞発見、毛髪の再生に期待…マウスで確認  投稿者:おさむ  投稿日:2004年09月05日 06:20:54  No.504001 [返信]
 【ワシントン=笹沢教一】毛穴の組織の中に、
様々な臓器や組織に成長する能力を持った幹細胞が存在することを、
米ロックフェラー大学ハワード・ヒューズ医学研究所のチームがマウスで確認した。

 発毛のほか、やけどなどによる皮膚の再生治療にも朗報となる。
研究チームは「マウスにあるものが、人間にないはずはない」として、
今後は人の毛穴から幹細胞を探す研究を進めるという。
3日付の米科学誌セルに発表された。

 研究チームは、幹細胞の表面にある特有の物質を目印に、
マウスの毛穴を取り巻く組織から幹細胞を探し出した。
この細胞を生まれつき無毛のマウスの背中に移植したところ、毛根が形成され、
通常のマウスと同じような白い毛がふさふさと生えた。

 見つかった幹細胞は2種類あり、これらを組み合わせて、化学物質などで活性化させれば、
毛髪などの再生が可能になるという。
(読売新聞より) - 9月5日1時48分更新





[503] はがきサイズのWindows PC「HagakiPC」  投稿者:おさむ  投稿日:2004年08月31日 03:11:24  No.503001 [返信]
長野県の三石印房は、はがきサイズで薄型・軽量重視のモバイルPC「HagakiPC」を開発した。
同社では、大きさ135(W)×109(H)×18(D)mm、重さ約340gの試作品の開発に成功。
今後はOEM提供などを予定しており、現在、提携先を模索中だ。
価格は10万円以下が想定されるとのこと。

キーボードは装備しておらず、ソニー「VAIO type U」のように液晶一体型のタッチパネルで操作を行うスタイル。
CPUはAMD Geode SC1200 266MHz、メモリは128MBを搭載。
また、内蔵フラッシュメモリ128MBも搭載するほか、外部CFスロットも装備。
OSは、外部スロットのCFカードやマイクロドライブ、または内蔵フラッシュメモリから起動できる。

インタフェースは、CFスロットのほか、ステレオヘッドフォン出力×1、USB1.1×1を本体上部に装備。
ネットワーク用のモデム/LANポートは搭載していないが、CFスロットかUSB接続の機器を別途用意すれば利用できる。
バッテリは市販ニッケル水素充電池4本を使用しており、3時間20分(2500mAhバッテリ使用時)の連続利用が可能。

OSは、Windows 95/98/2000/XP、Linuxなどに対応し、
各OSのグラフィック/オーディオ/タッチパネルドライバ等が提供されるという。
現在、製品化については未定だが、同社としては「PDAの代わりになる製品」としてアピールしていきたい考え。




[502] 五輪閉会式、日本は「笑顔」もラッシュ  投稿者:おさむ  投稿日:2004年08月30日 02:35:20  No.502001 [返信]
【アテネ=原口隆則、山路博信】燃えさかった聖火が、漆黒の空にゆっくりと消えた。
17日間にわたって繰り広げられたアスリートたちの戦いが29日夜(日本時間30日未明)、幕を閉じた。
108年ぶりに古里に戻ったアテネ五輪は空前の厳戒五輪でもあったが、
テロの懸念は数々の感喜と涙の前に影をひそめた。
過去最多のメダルラッシュに沸いた日本選手団。
国家や宗教、人種を超え、「平和の祭典」の意味を改めてかみしめながら、
五輪は次の北京へと引き継がれた。
 ギリシャ音楽と踊りと手拍子で始まった閉会式。
祝典に続き、各国の旗手が登場した。日の丸を掲げた女子レスリング銅の浜口京子選手(26)。
悔し涙を流した顔は、晴れ晴れとしている。

 3つのゲートから各国の選手がグラウンドに飛び込んできた。
入り乱れて肩を組み、肩車し、スタンドに手を振る。

 敗北後も、日本選手団の主将として現地で日本選手を応援した男子柔道の井上康生選手(26)。
握手攻めと写真攻めに遭っていた。

 「銀」「金」の女子レスリング伊調千春(22)、馨(20)姉妹は並んで入場。
悔しがった千春選手にも笑顔が戻り、「銀は神様が『北京までやりなさい』と
言ってくれたんだと思う」と、吹っ切れた表情を見せた。

 ライバル選手の禁止薬物使用で銀から金に繰り上がったハンマー投げの室伏広治選手(29)。
数時間前の会見での複雑な表情とは一転、外国人選手らと談笑する姿がみられた。

 女子バレーボールの佐々木みき選手(27)は「世界一を目指すチームの意欲の高さを知った」。
浜口選手もフランスのカヌー選手とユニホームを交換、「夢を追い続ける大切さを教わった。
(北京まで)頑張ります」と話した。

 「平和と隣人愛の中で続いた忘れられないドリームゲームを閉会します」

 国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長が閉会宣言。
聖火台の炎が静かに消えると、数千発の花火に続き、再び音楽と踊りが始まった。
選手やボランティアが入り乱れ、観客も一体となって祭典の終わりを名残惜しんだ。




[501] 「北より日本がいい」曽我さん娘2人、日本語で 佐渡  投稿者:おさむ  投稿日:2004年08月25日 02:36:26  No.501001 [返信]

 新潟県佐渡市に一時帰郷している曽我ひとみさん(四五)の娘二人は二十四日、曽我さんの実家で親類らと会食した。
この席で姉妹は「向こう(北朝鮮)より日本の方が好き。
ずっと佐渡に住みたい」と日本語で話したという。
 関係者によると、曽我さんの長女、美花さん(二一)と二女、ブリンダさん(一九)は、
十人ほどの親類と会食。まず姉妹が日本語で自己紹介した後、
親類が「佐渡はいい所でしょう」と話を向けると姉妹は片言の日本語で「ずっと佐渡に住みたい」などと答えたという。

 二人の発言を聞いた親類の多くは「日本を好きになっているようで、とても安心した」と大喜びだったという。

 また、入院中の曽我さんの父、茂さん(七二)を見舞った後、
散歩に出かけた姉妹が、曽我さんが拉致された現場付近を通りかかっていたことも分かった。

 曽我さんは散歩に同行せず、姉妹と親類だけで出かけた。
曽我さんから拉致のことを聞いていたためか、姉妹は現場付近で複雑な表情を浮かべたという。
(産経新聞より) - 8月25日4時21分更新





[500] 大西惜しむ(024046)  投稿者:おばさん  投稿日:2004年08月23日 01:30:12  No.500001 [返信]
縁起でもない?ごめんちゃい。

画像掲示板入れないの。



[499] 兄さんサンキューでした。  投稿者:おばさん  投稿日:2004年08月21日 09:12:54  No.499001 [返信]
おはようございます。
カウント稼いで さようなら



Re: 兄さんサンキューでした。  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月21日 05:41:21  No.499002
おばさんサンキュー!(^^)!

来て頂いてありがとう!



[498] 2回目です・・・・・。  投稿者:風小僧  投稿日:2004年08月20日 08:28:34  No.498001 [返信]
 27日から予定していたドイツ視察、先方の都合でいきなり
キャンセルだとーぅ。日本人だからってなめんな!
 去年の3月にも戦争のあおりでイギリス視察もキャンセル・・。
ついてませんわ。ほんま・・・。23日からの東京出張頑張り
ます。横浜ラーメン博物館で美味いラーメン食ってきます。

 PS フラッシュメモリすみません。使わず返します。



Re: 2回目です・・・・・。  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月20日 09:38:51  No.498002
東京で使ったらいいのでは・・・・

新大阪発からいくらでも撮影できるでしょう・・・・

おいらならデジカメ持参なら写しまくりっせ・・・・

それを使うかどうかは別だけど・・・・

その時間のチャンスは訪れないんだからね・・・・


海外でなくても是非デジカメ持参して・・・

二度と巡り合わない、その瞬間をおさめてきてくださんせ(^_-)-☆



[497] ソフト提供者に責任なし ネット上の著作権侵害で  投稿者:おみやさん  投稿日:2004年08月20日 02:35:53  No.497001 [返信]

 【ニューヨーク19日共同】サンフランシスコの米連邦高裁は19日、
インターネット上で情報を交換できるファイル共有ソフトの提供者に音楽や映画の
著作権侵害の責任を問えないとの判決を下した。

 ネット経由の音楽や映画の無料ダウンロードが広がれば膨大な損害を受けると
警戒する映画、レコード業界は、ファイル共有ソフトを提供しているグロクスター社などにも
著作権侵害を防止する責任があると訴えていた。
1審に続く控訴審での敗訴は業界にとって大きな衝撃とみられる。

 高裁判決は、ソフト会社は著作権の有無にかかわらず、情報を共有しようとする
個人にソフトを提供しているだけで、著作権侵害行為に深く関与してはいないと認定した。

(共同通信より) - 8月20日11時16分更新





[496] イチローは日本人ではなく宇宙人だった!?=米紙(スポーツナビ)  投稿者:おっちゃん  投稿日:2004年08月18日 04:19:58  No.496001 [返信]
 シアトル地元紙「シアトル・タイムズ」は17日(日本時間18日)、
現在、打撃絶好調のマリナーズのイチローを取り上げ、ライバルたちのコメントとともに、
もはや地球上にイチローを超える打者はいないとイチローを大絶賛した。

 記事では、1カ月前には打率トップだったオリオールズのメルビン・モーラ選手に
3分の差をつけられていたイチローが、現在では1分5厘の差をつけて
ダントツの首位打者に踊り出たことを驚きを込めて伝えている。
モーラは、「イチローは違う星から来たんだ。そうとしか考えられない。
イチローはメジャーで最高の選手だろう。打てて、走れて、守れて、おまけに肩も強い。
誰も太刀打ちできないよ」とイチローにはお手上げの状態だ。
 また同記事は、イチローが7月7日以降、打率4割6分7厘を記録し、
28試合で20試合の複数安打を記録するなど、まったく別次元の成績を残している点にも注目した。

 俊足の一番打者ということでイチローと比較されるデビルレイズのカール・クロフォード外野手は
イチローについて、「冗談じゃない。イチローは次元が違うよ。
考えてもみなよ、この時期に打率3割5分以上打つ奴は普通じゃないね。
2ストライクからでも平気でヒットを打つんだから」とコメント。
もはや、イチローは世界最高峰のメジャーリーグでも別格の存在のようだ。





[495] 兄さん釧路(23946)  投稿者:おばさん  投稿日:2004年08月18日 09:54:20  No.495001 [返信]
おひさ さいなら 又明日



Re: 兄さん釧路(23946)  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月18日 00:41:12  No.495002
おばさん!こんばんは!

オリンピックみてますかぁ〜

寝不足になりますよね(*^_^*)

同時間のところで開催してもらうか・・・

各TV局ダブらないようにうまく放映して欲しいですよね(*^_^*)

仕方ないか(-_-;)

無理言うなよぉ^・・・て聞こえてきそうだぁ〜



[494] ウイルス対策ベンダー各社、件名「photos」のMydoom亜種を警告  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月17日 02:28:16  No.494001 [返信]
 
 ウイルス対策ベンダー各社は16日、ウイルス「Mydoom」の最新亜種「Mydoom.S」を、危険度が高いとして警告した。
トレンドマイクロは名称を「WORM_RATOS.A(ラトス)」、マカフィーは「W32/Mydoom.s@MM(マイドゥームS)」として
それぞれ危険度「中」で警告、日本でも現在までに20件近い報告が寄せられている。


 「Mydoom.S」は、添付ファイルのクリックだけでなく、共有ファイルを介しての
感染活動を行なうため、注意が必要だ。
独自のSMTP機能を持っており、感染したPCからメールアドレスをを抽出して大量の感染メールを配信する。
また、自身をWindowsディレクトリに「rasor38a.dll」、
Systemディレクトリに「winpsd.exe」としてコピーし、
特定のサイトからトロイの木馬をダウンロードする。

 感染メールは、件名が「photos」、本文が「LOL!)))」、添付ファイルが
「photos_arc.exe」となっている点が特徴で、マカフィーでは差出人の詐称も行なうとしている。
Mydoom.Sウイルスの検出・駆除には、マカフィーの定義ファイル「4386」以降、
トレンドマイクロのパターンファイル「1.957.00」以降で対応する。

 PC内に「rasor38a.dll」「winpsd.exe」ファイルが存在する場合、
このウイルスに感染している可能性がある。感染してしまった場合は、
レジストリを修正してウイルスの自動起動設定を削除したのち、最新の定義ファイルを使ってウイルス検索を行ない、
該当のウイルスをすべて削除する必要がある。




[493] カキコしてよ〜(ToT)/~~~  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月16日 00:36:42  No.493001 [返信]
ここ最近書き込みがないので・・・

 ざっくばらん帳みたいになってきている・・・

まぁ〜しょうがないかなぁ〜(ToT)/~~~

 その日に記事カキコしておこうか

そのうちカキコあるだろう・・・!(^^)!



[492] 202の国・地域参加、アテネ五輪開幕  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月14日 07:34:11  No.492001 [返信]

 108年ぶりに近代五輪発祥の地で開催される第28回アテネ五輪は13日夜(日本時間14日未明)、
五輪スタジアムで開会式が行われ、17日間の祭典が開幕。
注目の最終聖火走者は、アトランタ五輪ヨットのミストラル級優勝者、ニコラオス・カクラマナキスが務めた。

 開会式は、水を張られたスタジアムが幻想的な青い湖となる演出で始まり、
続いて選手団が入場行進。総勢513人の選手団を送り込んだ日本は、
女子レスリングに出場する旗手の浜口京子(ジャパンビバレッジ)を先頭に57番目に入場行進。

 新生イラクは61番目に登場し、大きな拍手を浴びた。入場行進が終わると、
スタジアム中央は各選手団それぞれの工夫を凝らした衣装の色で、鮮やかに染まった。

 ギリシャ大統領が開幕を宣言し、14か国・地域の245選手が参加して行われた1896年の第1回大会から、
五輪は3つの世紀をまたいでアテネへ戻った。
史上最多の202の国・地域から1万人を超える選手が参加し、29日まで、28競技301種目で熱戦が繰り広げられる。

 競技は開幕に先立ち11日からすでにサッカーが始まり、14日から本格化。
柔道では3連覇を狙う野村忠宏(ミキハウス)、2連覇を目指す谷亮子(トヨタ自動車)が出場。
競泳には男子100メートル平泳ぎ予選に北島康介(東京SC、日体大)が登場する。
球技では、ソフトボールなどが初戦に臨む。






[491] 麗奈が中国連ドラに出演! ハプニング連続  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月13日 03:29:56  No.491001 [返信]
日本人俳優として史上初めて中国の連続ドラマに主演する女優田中麗奈(24)が、
中国・大連で奮闘中だ。日中合作の連続ドラマ「愛在左 情在右 愛上世紀初」の撮影中の現地で
日刊スポーツの取材に応じ、日本では考えられないハプニング連続の“大陸流”撮影スタイルを披露した。
戸惑い、苦労も多いが「多少のことには動じなくなりました」と貴重な経験を積んでいる。


 大連郊外のビルの一室。ジン・チェン監督(35)の合図の声が響く。
「準備(ジュンペー)開始(カイシ)! 」。麗奈演じるOLが、社長室にコーヒーを運ぶシーン。
見つめていたチェン監督は「カット!  リーナイ(麗奈)OK! 」と撮影を終わらせた。
 一見、日本のドラマ収録と変わらない風景だが、実は舞台裏では、
撮影開始直前まで予想外の出来事が次々に起きるスリリングな現場だという。

 早朝に現場に着くとエキストラが到着しておらず1時間待ち。
すっきりとした表情の場面のはずが、直前に泣くシーンに。あわてて感情をつくり直した。
1日の撮影を終えてホテルに戻ると「バーベキューのシーンを撮りたい」と呼び出された。
前日の指示で巻き髪にするため早朝からセットしていたら、シーンが変更。
あわててストレートに戻したこともあった。
 撮影開始から2週間で共演女優が突然交代し、それまで撮影していた分を撮り直した
。麗奈が心揺れ動かす2人の男性役も、撮影開始前に変更された。
麗奈はセリフを中国語で話す予定だったが、中国国内でも言語が数種類あることもあって吹き替えになった。
 撮影は大連で6月中旬から始まった。麗奈は「驚きました。戸惑うことも多かった。
今はそういう状況を気にせず、むしろ楽しむことにしています(笑い)」と細かいことに動じない“大陸的思考”が身に付いた。
日本人俳優がだれも経験したことのない未知の世界に「演じることをシンプルに考えられるようになった。
精神的に強くなりました」と取り組んでいる。
 ドラマは、チェン・カイコー、チャン・イーモウら大物監督を輩出する名門スタジオ、西影社が制作。
1話45分、全20回で、中国全土約200局で放送予定。
チェン監督は「思慮深く、細かい感情表現のできる女優。中国で必ず支持される」と期待する。
撮影は今月中旬まで大連で続く。(日刊スポーツより)




[490] 地下金庫だけの見学も=希望者殺到で−日銀  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月11日 06:09:55  No.490001 [返信]

 日銀は10日、東京・日本橋の本店にある地下金庫の見学希望者が多いことに対応して、
金庫だけを見ることができる短時間のコースを17日から追加して設けると発表した。

 日銀は今月3日から、本店内や貨幣博物館を巡る見学コースに地下金庫を組み込んだが、
10月まで予約で埋まるほど希望者が殺到している。
このため、人気がある地下金庫だけのコースも用意、
より多くの見学者を受け入れることにした。 (時事通信より)



[489] 兄さんなろな!  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月09日 07:34:17  No.489001 [返信]

アクセスカウントが23767だった〜

何になるのかな?

億万長者??(^_-)-☆



[488] 1・5メートルの巨大コロッケ メークインで北海道  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月08日 01:59:38  No.488001 [返信]

 クレーンでつり上げられたコロッケに、拍手して喜ぶ人たち=8日、北海道厚沢部町
 
 ジャガイモの品種メークインが国内で最初に作付けされた
北海道厚沢部町で8日、町商工会が「世界一」と称する直径
約1・5メートル、厚さ約3−4センチの巨大コロッケ作りに挑戦、成功させた。

 地元のメークイン約70キロにひき肉、タマネギを混ぜ合
わせ衣を付けたコロッケは、重さ約200キロ。
クレーンでつり上げ、約200リットルの油を注いだ鉄製鍋で揚げた。
途中、ヒビが入るなどヒヤリとする場面もあり、完成した瞬間は観客から拍手がわき起こった。

 コロッケは、集まった地元の人や観光客ら約600人に振る舞われた。

 商工会青年部長の佐々木俊司さん(39)は「ギネスブックへの申請は
費用が掛かるので断念したが、世界一おいしい
メークインを使った世界一大きいコロッケで町をアピールできてよかった。
来年は3メートルくらいに挑戦したい」と話していた。(共同通信より)
[8月8日17時55分更新]





[487] ライブドア社長「買収不調なら大阪に新球団」  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月07日 01:11:35  No.487001 [返信]
 プロ野球・近鉄の買収に名乗りを上げているインターネット関連業
「ライブドア」の堀江貴文社長は5日、自民党大阪府議団の「大阪を
本拠地とするプロ野球球団の存続を求める議員連盟」と意見交換した。
堀江社長は「まだ具体的には考えてないが、近鉄買収が不調なら
最悪の手段として大阪に新球団を作ってもいい。
できれば近鉄の選手を引き継ぎたい。要件を満たしているのに
新規参入を拒否すれば、独占禁止法に抵触する可能性がある」と
語った。

毎日新聞より



[486] 平和主義が9条改正の前提 改憲論議で小泉首相  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月06日 02:44:47  No.486001 [返信]
 平和記念式典を終え、記者の質問に答える小泉首相=
6日午前、広島・平和記念公園
 
 小泉純一郎首相は6日午前、憲法改正論議について
「平和主義、基本的人権の尊重、そういう前提で憲法9条
改正の議論がなされるべきだと思う」と述べ、改憲論議でも
平和主義の原則を守るべきだとの認識を示した。
非核3原則についても「日本政府の基本方針だから、今後も
この原則を堅持していく」と強調した。

 イラク多国籍軍への自衛隊派遣に関しては
「憲法の枠内で派遣している。
自衛隊の諸君は人道・復興支援に日本国民の善意を代表して
汗を流してくれている」と述べた。

 広島市で開かれた平和記念式典出席後、
記者団の質問に答えた。



[485] 暴動阻止へ“中国要人”観戦  投稿者:にわちゃん  投稿日:2004年08月06日 02:41:49  No.485001 [返信]
 7日に行われるサッカーのアジア杯決勝、
日本―中国戦に中国政府要人が臨席する見通しとなった。
5日、日本サッカー協会が明らかにしたもので、外務省が
中国政府に対し、既に要請済み。友好ムードを高めることで

中国人サポーターによる過激な反日ブーイング沈静化を図り
たい考えだ。政治問題にまで発展したブーイング問題が政府
要人の観戦で収束するか注目される。

重慶での中国人サポーターのブーイングに端を発した
この一件は既に両国を巻き込んだ政治問題に発展している。
日本政府は4日までに3度にわたって中国側に抗議。
小泉純一郎首相がこの問題に言及したほか、川口順子外相らも不快感を表明している。
5日には小泉首相が離任あいさつのため首相官邸を訪れた
中国の武大偉駐日大使と会談。武駐日大使は「主催国としてしかるべき処置を取る考えであり、
安心してほしい」と述べ、小泉首相も「日中双方の国民が楽しめるものになることを期待している」と応じた。

 外務省では日本人サポーターの安全確保に向け
在中国日本大使館の斎藤法雄参事官らが北京市内で
手嶋広報部長らと会談。日本人サポーターの観戦エリアを
決めるなどの対策を決めた。また、外務省のホームページや
NHK衛星の海外安全情報番組でサポーターらに注意を呼び
掛けるなど騒動を未然に防ぐためこちらも躍起だ。

 地元中国との一戦は満員が予想され、中国人サポーターが
これまで以上に熱くなるのは必至。両国政府の努力が実り、
反日ムードが一掃され、友好的な空気の中で試合が行われる
ことを祈るばかりだ。

 ≪中田浩がボランチ≫日本代表は北京工人スタジアムで
45分間の公式練習。フォーメーション練習では出場停止の
MF遠藤に代わって左ボランチにはMF中田浩が入った。
前線へ好パスを送り、豪快なヘディングシュートも披露する
など意欲的に攻撃参加。「フクさん(福西)とヤット(遠藤)が
上がったときにチャンスが生まれていた。
自分もそうしていきたい」と話した。
また、練習には中国のマスコミが殺到したが、特に混乱はなかった。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca