掲示板

意味不明な書き込みは、管理人の一存で削除致します。ご了承下さい。
HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 301 - 320 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[448] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月24日 07:24:23  No.448001 [返信]
ひろこさん、過去のつたない作品、見事な「ちぎり絵」を汚してしまったかと心配していましたが、喜んでいただいて嬉しいです!!!


燦々と輝く太陽、午前中半開きのさくらも陽光のエネルギーを身に受け
にこやかにそして力一杯開きました。
太陽は「生きとして生けるもの」にとって恵みの母ですね。

]

昨日の菜園です。去年はトルコに行くため早く植えましたが今年は寒さが
厳しいので昨日植えました。
種イモは石灰をまぶしてうえます。4sを植えたんでたくさん収穫できると
おもっています。
午後,凄い風がふいてきたので早々に帰って来ました。春一番だそうですね。






Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月24日 15:50:34  No.448002 [HOME]
ひとしさん いつも有難うございます♪
ちぎり絵をスライドショウに纏めるのも、良いですね〜〜
何だか昨年PCが不調になって、再セットアップしてから、ジャバとかが上手く出来なくなったようで・・・・tryする気がなくなったが〜

輝く太陽を受けて咲いている桜の花が喜んでいる笑顔のように素敵に撮れましたね\(^o^)/

昨日午後は、凄い風が吹きましたね!
ジャガイモを4kも植えられたのね\(^o^)/
美味しいでしょう〜〜♪
お疲れ様でした。



[447] ただいま!!!  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月23日 05:22:27  No.447001 [返信]
おはよう!!!
松田山の「河津桜」です。伊豆の河津町から当初、苗を260本買い入れ
桜の山として観光地としたんですね。
新聞では満開と書いてあったんでいってみましたがあてにならないですね、
まだ、咲いているのはちらほら。ガッカリ!!!
しかし、太陽の恵みは素晴らしいですね。燦々と輝く太陽のひかり。
午後には開き始めたものもありましたよ。
★ テレビ放映などでご存じのかたも多いと思いますが、バスツアーで来た72歳の男性が
  山中で行方不明。ヘリコプターが飛び回っていましたよ。山というより丘のようなところ
  そんな場所で、怖いものですね。
  最明寺のほうに出かけて道に迷って丹沢に入りこむと大変ですね。早く見つかること
  祈るだけです。。




東神奈川にある「慶運寺」です。浦島伝説は全国各地にありますが、ここもその一つです。
フランス領事館として利用されていたこともある寺です。
境内には亀の置物がたくさんあります。





Re:ただいま!!!  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月23日 06:17:07  No.447002
もう5年ぐらい前になるでしょうか。PCをはじめたころわからないまま作った、ちぎり絵、CDに入っていました。
載せてみますね。

ひろこさんの「ちぎり絵」……

ひろこさんのちぎり絵です。。♪(^O^)
クリックすると素晴らしいちぎり絵♪……(^O^





Re:ただいま!!!  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月24日 01:54:00  No.447003 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
松田山の「河津桜」のお写真は、雄大に撮れていて、良い風景ですね。
もう満開だと思っていました・・・
寒さのせいで遅れたのでしょうか・・・

この処、日差しは眩しいくらいで春の感じがしますね。
バスツアーで行かれた72歳の方のご無事をお祈りします。

東神奈川にある慶運寺の亀の置物は、木製で大きいですね!

ひとしさん 
素晴らしいスライドショウにして下さって、拙いちぎり絵も素敵に見えて、感涙です( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
有難うございました。

HPの作品集のtopに飾らせていただきました(#^.^#)
「ひろこのちぎり絵」にも飾らせていただきたく思いますm(__)m



[446] 春を探して…♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月21日 05:22:19  No.446001 [返信]
昨日は茅ケ崎の東部丘陵地帯に「小さな春」を探してきました。
僅かながら春の呼吸がかんじられましたよ。

今日はこれから松田山へ。新聞によると「河津桜」が満開の様子。
写してきますね。
帰りに湯河原の幕山、全山、花梅が咲き乱れているところです。
温泉に入っていっぱいもまたよか。

★ 桜見て梅の香りに酔いしれて息づく命の愛おしきかな







Re:春を探して…♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月21日 22:24:31  No.446002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
日差しは、眩しく春を感じますが〜
茅ケ崎の東部丘陵地帯を散策されて、小さな春を見つけれれたのね♪

行動派のひとしさんは、河津桜や湯河原の梅の取材にお出掛けですか!

今日は、ダンスのレッスンの後、夜はアルゼンチンのタンゴ・ダンスを見に行きました・・・デジカメ散策をするのを忘れています・・・

いつも有難うございます。



[445] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月20日 07:49:01  No.445001 [返信]
何故この道をあるいているんだろうか、自問する。
ただ、なんとなくこの辺にきたのだろうか。いや、違うと心が囁く。
深層心理が働きかける反戦運動の軌跡、それが、ふとこの道に思いをはせたのかも
知れない。
そう、あのベトナムの惨劇、なんとか数名でも救えたら、その気持ちが戦車を止める
行動に走らせた。
無力であるが反戦への意思表示、もう再び戦争を起こさないとちかった憲法9条をもつ
国民として(憲法9条は世界遺産へ登録の運動が盛んになっている)。
その日本がベトナムで破壊された戦車を修理している。そして、この道をとおり横須賀へ
行く。
「止めなくては、止めなくては」、前方から戦車を載せたトラックがやってくる。
我々は道路に伏してトラックを立ち止らせた。トラックの上の戦車には幌が被せられて
いたが長い砲身だけが幌からはみ出て月光に鈍く光っていた。
第7機動隊がやってくる。1b80p以上の頑健な男達、手では殴らないが、長靴で蹴りつける。
ひどいものだった。

そうした記憶が脳裏を走馬灯のように駆け巡る。その経験の意識がここへ導いたんだろう。
人通りの少ない通りを若者が咥え煙草で歩いてる。




キリンビールのゲストルームのある庭園です。この中を歩いているとなにか
思索的になるのはどうしてでしょうね。人間の思考は自然の醸し出すものに
左右されるんでしょうか。







Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月20日 13:41:15  No.445002 [HOME]
ひとしさん こんにちは♪
>憲法9条は世界遺産へ登録の運動が盛んになっている。
良いことですね!
この憲法のお陰で、今日の日本の繁栄と平和と幸せがあるんですね!
反戦運動は、草の根運動で続けてゆかねばなりません。

キリンビールのゲストルームのある庭園のお写真は、素晴らしくて見惚れました!思索的になりそうな道ですね!

有難うございました。



[444] 生麦事件  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月19日 07:24:08  No.444001 [返信]
鶴見を歩いているとき生麦事件の碑を見つけました。
朝廷は幕府に攘夷断行をもとめ江戸に赴く大原勅使の護衛として薩摩の島津久光が同行。
その帰途、文久二年八月二十一日(西暦1863年)午後2時行列を横切ろうとしたイギリス人
一向を生麦で殺傷しました。
このことが薩英戦争の契機となったのです。日本の風習として切られたものを長く苦しめないため
とどめをさしたことがイギリス人の大きな怒りに変わったんですね。
島津久光、この藩主は先代の名君と違い家をつぐとすぐに西郷隆盛を島流しにしたり、尊王攘夷の
家臣を同じ仲間のか家臣をつかって池田屋で惨殺させたいわくつきの君主なんですね。
この池田屋事件をきいた「坂本竜馬」が涙をながし即興の都都逸を唄ったといわれています。

♪咲いたさくらに なぜ駒繋ぐ 駒が勇めば 花がちる♪」



河津桜

京浜工業地帯にも河津桜がさいていました。勿論、鉢植えでしたが
大きく育ってにこやかに咲いていました。







Re:生麦事件  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月19日 19:42:46  No.444002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
ただぼんやりと歩かずに、

>鶴見を歩いているとき生麦事件の碑を見つけました。
薩英戦争・池田屋事件をきいた「坂本竜馬」が涙をながし即興の都都逸を唄ったといわれています。

とお話は続いて、いろいろと歴史を勉強しました。

今伊豆の河津桜が見ごろだそうですね\(^o^)/
京浜工業地帯も、河津桜が満開ですね
お土産を有難うございました。



[443] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月18日 06:28:18  No.443001 [返信]
一昨日は横浜をあるきました。中心部は何回も歩いているので
湘南電車の中で京浜工業の中をあるいてみようかなあと思いそちらに
しました。
歩き始めていると「日産自動車」の横浜工場があったので寄ってみました。
レトロな自動車が展示されていたのでパチリ。
国産車の第1号です。


松川湖(松原湖ではありません。松原湖は長野県です)を過ぎて一碧湖へ。
この湖はフイッシュ・イーターのブルーギールをブラジルから送られ唯一
放流したところでも有名です。
現在、渡り鳥の足や羽に卵が付き全国に広がっていますね。
琵琶湖など網に入る半分はこの魚だと言われています。
僕も何回かここで釣りましたよ。




Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月18日 23:01:20  No.443002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
とっても風が冷たくて、寒いです!
お元気で、ウオーキングなさったのね(^_-)-☆

国産車第一号「ダットサン」は、懐かしいですね!

釣りのことは、分からないけれど・・・ブルーギールを放流した!
ひとしさんも、一碧湖で釣りなさったの〜♪
静かな青い湖ですね。
珍しいお写真のおみやげを有難うございます。



[442] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月15日 06:53:57  No.442001 [返信]
松川湖畔に咲く「素心蝋梅」です。

★ 明日はどこまで歩けるか
  限界に挑戦です。お休みします。



あくまでも蒼い松川湖です。








Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月15日 14:52:15  No.442002 [HOME]
ひとしさん こんにちは♪
青空を背景にして、素心蝋梅 が見事に美しく撮れましたね\(^o^)/

松川湖って、湖の色が、空の青さと同じように綺麗な青色なのね!
美しいお写真を有難うございます。

明日は、ウオーキングですか!
お気をつけて、”いってらっしゃい♪”



[441] おはようございます。  投稿者:えも  投稿日:2008年02月14日 06:47:54  No.441001 [返信]
3月号web雑誌掲載予定原稿の中から編集してみました♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




Re:おはようございます。  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月14日 22:18:50  No.441002 [HOME]
えもさん こんばんは♪〜☆
雪が止むこともなく、しんしんと降り続けていますね!
夜の雪景色が風流ですね。
えもさんちは、このように雪が降っているんでしょうか。

ひとしさんのHPで、電子雑誌「ふーみん」の中の
えもさんの作品を拝見いたしまた。
皆様の素晴らしい作品に感激しました!
有難うございます。




[440] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月14日 05:46:25  No.440001 [返信]
大室山から松原湖へいくみちはこんなところがたくさんありました。
ここでは写真を撮ろうとして場所をさがしていたらすべってころりん。
「痛てえ!!!
奄美大島でカメラをこわしたのでかめらだけはしっかり抱えていましたよ(笑)




素心蝋梅です。
松原湖に近づくと随所に蝋梅がうえられていました。湖畔には蝋梅公園がありいい香りにみちていました。
蝋梅は」ろうそく細工のような花です。花全体が黄色で中央部の色の変化のないものはソシンロウバイ(素心蝋梅)です。ロウバイ(蝋梅)は中央部が暗紫色です。







Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月14日 21:09:09  No.440002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
大室山から松原湖へは、こんな雪道を歩かれたのね!
大変な思いで、photoを撮って、お届けくださってるのね(*^^)v
有難うございます。

綺麗に撮れたソシンロウバイを有難う♪
松原湖には随所に植えられていて、良い香りが漂ってたの!
疲れが吹っ飛びますね。





[439] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月13日 06:14:42  No.439001 [返信]
昨日おくった「桜の里」での大室山の芝焼きの様子と違って
桜の里は雪でいっぱいでした。
車かバスで来たんでしょうか子供たちがたくさん、雪に歓声を上げていましたよ。
雪をあまりけいけんしたことのない子供たちにとっては嬉しいものなんでしょうね。
雪だるまつくりに夢中になっていた幼稚園ぐらいの女の子、写真撮らせてもらいました。
それから歩きに歩き松川湖、一碧湖と踏破しました。







Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月13日 21:21:59  No.439002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
可愛い雪だるまネ!
ここは、まだ今年一度も雪が降らないのよー
息子が子供の時は、雪が降らなくて文句を言ってました〜
雪国育ちの主人は、老後住むには良い所だと喜んでます〜

歩きに歩いたとは、凄い距離だったんでしょうね!
お若さには、感服します(^_-)-☆
有難う♪



[437] こんばんわ  投稿者:えも  投稿日:2008年02月10日 20:55:19  No.437001 [返信]
ひろこさん こんばんわ
今朝も除雪に追われた私です。
 玄関横に枝を張り出して植える松を私どもの地方では、門かぶりの松といいます。
 我が家の門かぶりの枝に降り積む雪です。
我が家の門かぶりの松に降る雪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




Re:こんばんわ  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月10日 21:11:31  No.437002 [HOME]
えもさん こんばんは♪
除雪でお忙しくて大変ですね。
お疲れ様です。お体お大事にね(*^^)v

上手い!☆☆パチパチ
このように止むことなく粉雪が降っているんですか!
本当に窓から見た景色のようですね!
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が゛:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆



[436] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月09日 08:27:12  No.436001 [返信]
高砂緑地の正面です。この緑地は明治30年代に新派劇の俳優で当時有名だった
「川上音二郎・貞奴」夫妻が市内の小和田に別荘をもっていた九代目市川団十郎を
慕って」同じ茅ヶ崎に別荘をたてたと伝えられています。
その後、実業家「原安三郎」が別荘にするため買いとり「松籟荘」と名づけました。
占領軍の接収を経て昭和59年(1984)茅ヶ崎市が買い取った経緯がある市民、
憩いの場所です。
市立図書館、美術館が隣あっています。

★s明日、明後日は伊豆方面のウオーキングに行きますので休みます。




高砂緑地の梅です。




Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月09日 14:03:47  No.436002 [HOME]
ひとしさん こんにちは♪
高砂緑地は、いかにも茅ヶ崎市らしい経緯のある素敵な場所ですね。
お写真拝見して、こんな良い市民憩いの場所がある茅ヶ崎市民は、幸せですね。
梅もだいぶほころんでますこと(*^^)v

伊豆方面のウオーキングに”いってらっしゃい♪”
有難うございました♪



[435] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月08日 08:07:13  No.435001 [返信]
昨日よく晴れたので海岸から氷室椿園、高砂緑地など散策してきました。
この前より椿は咲いていましたがまだまだです。
そのなかで咲いていたのを1枚。


高砂緑地の紅梅です。






Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月08日 20:31:53  No.435002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
晴れてる時に散策されて、快適なお気持ちが伝わってくるようです♪
氷室椿園の椿と高砂緑地の紅梅の紅が眩しい日差しを受けて、美しいですね。
有難うございました。



[434] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月07日 08:08:06  No.434001 [返信]
茅ヶ崎の中央公園の白木蓮の蕾です。日ごとに大きくなっている感じがします。


中央公園の冬枯れの姿です。向こうに見えるマンションに先日なくなった直木賞作家
「城山三郎」氏が居住していました。





Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月07日 21:26:51  No.434002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
冬枯れの中からも、話題を見つけられましたね(^_-)-☆
我が家の木蓮の蕾も膨らんでいるように見えますが・・・
写真を拝見すると、だいぶほころんでますネ!
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が゛:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆





[433] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月06日 06:27:15  No.433001 [返信]
昨日の菜園はまだ雪が残っていまっした。
ジャガイモを植えるための肥料としてポリ容器にEM菌で発酵させた生ゴミを持ってきました。
生ゴミを埋めるために穴を深く掘りました。(浅いと野兎、タヌキなどが食べてしまうんです)生ゴミを埋め土をかぶせる。(半月ほどでやわらかい土になります)
その上に牛糞をまきました。僕は化成肥料は使っていないんです。


やっと予定の作業を終えて一服。おいしいなあ。家内に内緒なんです。ばれたら
大変です。






Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月06日 22:06:39  No.433002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
神奈川県は、雪が残っていて、寒いようですね。
化学肥料を使わないで、菜園にジャガイモを植えるご苦労を知りました!
短歌に詠まれているお気持ちは、素晴らしいでしょう〜〜♪!
一服の美味しさは、格別でしょうネ!
ご訪問有難う♪



[432] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月05日 07:03:16  No.432001 [返信]
「みつまた」の蕾です。「こうぞ」と共に和紙の原料として有名ですね。この花はまた春を告げる花として昔から歌などに詠まれてきました。春告げ花でもありますね。
ジンチョウゲ科に属しています。



昨日は「雪降りの翌日は(裸ん坊の洗濯)」の古諺のように午前中は雲ひとつない暖かい
日でした。一昨日の紅梅と昨日の紅梅です。






Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月05日 21:59:37  No.432002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
よく見つけられましたね!
春告げ花の「みつまた」の蕾を\(^o^)/
ジンチョウゲ科に属するのですか!

雪化粧した紅梅も、青空を背景にした紅梅も素敵ですね(*^^)v
有難う♪



[431] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月04日 08:02:46  No.431001 [返信]
昨日の朝、投稿が終わってから雪の中をなにか写すものがないかと外に出てみました。
雪が斜めに吹き付けていましたが、団地の公園の紅梅に雪が積もっていました。
赤と白のバランスが美しかったのでパチリしました。


家の庭の山茶花に雪がかぶさっていました。








Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月04日 16:24:31  No.431002 [HOME]
ひとしさん こんにちは♪
昨日は、神奈川県は、大分雪が降ったようですね。
孫が、携帯で撮った雪景色を送信してきました!
紅梅とサザンカの葉に雪が積もって、綺麗ですこと(^^♪
雪化粧すると、美しいですね。
もっと積もれば、生活が大変になりますが・・・
いつも、有難う♪



[430] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月03日 06:03:54  No.430001 [返信]
このところウオーキング、菜園をさぼりがちでした。風呂上りに体重をはかってみたら
4s増えていました。ここ10数年同じ体重を維持していたんですが。
昨日、一昨日は寒いのを我慢して菜園にでかけました。
保存しておくため穴を掘り土をかぶせカンナの枯葉をのせておきました。
この保存の穴を3つほど作るんですが昨日は疲れ過ぎて1つだけでした。日々、鍛練を
していないと体力は急速に落ちる年齢なんですね。2月は歩きまわるつもりです。

ビスターとXPの2をランで結びましたが、XPのほうが早く使いやすいですね。
まだ、ビスターは使い慣れない、そして理解できていないせいかWINの起動がおそく使いずらいですよ・
まあ、そのうちなれるでしょう。のんびりいきましょうや。


寂しい菜園の花壇です。菜の花、水仙、金盞花だけがところどころにさいているだけです。






Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月03日 21:29:24  No.430002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
寒いのを我慢して、菜園のお仕事なさって、お疲れ様でした。

冬枯れ時に、ひとしさんの菜園は、菜の花がたくさん咲いてますね!
我が家は、水仙が咲いてくれてます。

>日々、鍛練をしていないと体力は急速に落ちる年齢なんですね。
良いお言葉だわ!
実感しています。

vistaですか\(^o^)/
慣れると良いのでしょうね(^_-)-☆
お忙しい中をご訪問下さって、有難うございました。



[429] こんばんわ  投稿者:えも  投稿日:2008年02月02日 20:10:48  No.429001 [返信]
ひろこさん こんばんわ
 信州は毎日寒いです。
 春が待ち遠しいです。




Re:こんばんわ  投稿者:えも  投稿日:2008年02月02日 20:11:57  No.429002
重かったら消してくださいませm(__)m
 ひとしさんのところは、タグ掲示板がなくなってしまって残念♪



Re:こんばんわ  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月02日 21:12:12  No.429003 [HOME]
えもさん こんばんは♪〜☆
今年は、寒い冬ですね!
信州は、雪景色が綺麗でしょうね。

ま〜ぁ!春を待つお気持ち(^_-)-☆
麗しきカサブランカのお写真の波紋に見惚れてます・*:..☆.。.:*・°素敵ネ♪
重くありませんよー
有難うございました(^^♪

えもさんのタグを使わせていただきたく思うんですが、試行錯誤している自分を想像すると・・・一日の過ぎるのが早くて・・・

ひとしさんちは、これと同じタグ掲示板は、無くなりましたが、タグが使える掲示板はあります〜〜(*^-^)ニコ



[428] 素晴らしき人間愛  投稿者:ひとし  投稿日:2008年02月01日 07:23:04  No.428001 [返信]
お早うございます。
1873年(明治六年)ドイツの商船ロベルトソン号が台風によって宮古島国村の沖合で座礁。
宮古の人々が救助した。まだ人頭税に苦しんでいた人々は自分の食糧を分け与え彼らを
無事に祖国に帰したという。
これに感激したドイツは宮古と親交をむすんで首相までやってきている。
ベルリンの壁の2枚もドイツ文化村に送られたそうです。沖縄民謡を聴きに行く
バスの中で撮ったので不鮮明でごめんなさいね。

★今日は午前中、菜園。午後から光電話のためルーターの工事。ランの接続などで
ネットの接続をしなおさなければならないので今日じゅうに繋がるかどうか。つながらなかったら明日はお休みさせてください。これが済めば2台で自由自在とはいかないか??







Re:素晴らしき人間愛  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年02月01日 21:39:52  No.428002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
ドイツと宮古島が、親交をむすんだ経緯を知りました。
宮古島のことを、知りませんでした・・。

今日は、良いお天気でしたね。
菜園のお仕事は捗ったでしょう〜〜(*^^)v

光電話のルーター工事・ラン接続など難しいことが、上手く行くと、二台で自由自在のネット生活ですか\(^o^)/
良いですね〜〜♪
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が゛:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆




No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca