返信



[712] ゴミ袋カッパ  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2013年11月12日 12:50:18  No.712001
ひろこさん、皆さん、こんにちは。(^_-)東京は曇、今の外気は10℃ですが、

昨日よりも風が弱いので比較的に楽です。昨日11月11日(月)に木枯らし

1号が吹きました。秋が短くて、急に寒くなりました。

温暖化で、日本も四季がなくなって来るのでしょうか? 秋や春が無くなる・・

南国のフィリピンでも台風被害で濡れた蒲団には体温が奪われて寝られない

そうです。災害で衣類や蒲団が濡れそうな場合は、ゴミ袋などが有効の様です。

本当に、体が濡れる事は、体温が奪われ、血行が悪くなって、酸素と栄養が行

き届かなくなるので、体力が無くなるから禁物です。

フリームービー「ポリ袋を切るだけ、ゴミ袋カッパの作り方」





日本の大切な唄もみじ  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2013年11月13日 17:37:09  No.712002
フリームービー「紅葉(もみじ)〜日本の大切な唄〜」





ハンモック  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2013年11月13日 22:24:24  No.712003
地面などが瓦礫などで休む場所もない時はハンモックが最善

と思いました。フリームービー「ハンモックのセッティング」





Re:ゴミ袋カッパ  投稿者:ひろこ  投稿日:2013年11月14日 14:02:36  No.712004
今朝は、寒かったですね!
今年も、秋は、ないようですね〜
フィリッピンの台風被害は、恐ろしいです。
ごみ袋でカッパを器用に上手く作ってましたね!

日本の大切な唄「もみじ」の銀杏の黄色い葉とモミの紅葉のはらはらと散って、風流な秋を堪能することができました。

有難うお



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)