返信



[611] 節分の鬼  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2010年02月03日 12:00:34  No.611001
ひろこさん、皆さん、こんにちは。(●^o^●)

フリームービー:まんが日本昔ばなし「節分の鬼」





Re:節分の鬼  投稿者:ひろこ  投稿日:2010年02月03日 20:20:14  No.611002 [HOME]
zukeibyougaさん こんばんは♪〜☆
日本昔ばなし「節分の鬼」をしんみりと拝見しました。
歳を重ねると、・・・。
今、私達は、近代文明の恩恵を受けて便利で豊かな生活をしています。
昔は、暖かな春の訪れをどんなにか待ち望んだことでしょうね。
検索してみましたら、

>「節分の鬼」は新作狂言の「鬼は内」として、和泉流狂言野村万蔵家にて年四回講演されています。 ...
とのことです。

見終わった余韻が心に温かく響きました。
良い作品をお届け下さって、有難うございました。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)