返信



[610] こんにちは  投稿者:えも  投稿日:2010年01月31日 16:00:20  No.610001
ひろこさん
 こんにちは(*^_^*)

南廊下に置いて、霧吹きで水をかけました。
固いつぼみが膨らんでようやく花開きました♪





      一昨年買い求めた鉢植えの梅が今年ようやく咲きました♪ (^O^)     




凍てつく寒さの頃になると思い出します。
もう20年近くも前のことです。

  何気に聞いていたラジオから流れた、ブーニンリサイタルの話題。 長野市か…ちょっと遠いなぁーーー

翌年、松本市で開催♪
チケットも何とか手に入りました。

 夜の運転は慣れなくて敬遠しているのですが市街地から離れている我が家へは帰りの交通の便がありません。
駅前の駐車場に車を置き、バスで会場へ向かいました。

 最前列は和服姿の花束を抱えたクラッシクファンご常連様。

私は1階中ほどの席で氏の姿は随分遠目です。

 演奏が始まると、日ごろの喧騒から離れた別世界でした。

その幻想的な世界に思わず私は目を瞑って聞きほれました。

 まるで花園の中で、私一人のためのメロディーが奏でられているかのような幸せの中に心地良い時間を頂戴しました。

 帰りの松本駅行きの満員バスの中で、窓際に座っている人が人いきれで曇っている窓ガラスを手で拭いたので、松本城庭園で開催されていた氷彫フェスティバルの作品が美しくライトアップされているのが立っていた私にはよく見えました。

 あれから20年
音楽の世界とは程遠く生きてきた私は、この頃韓流ドラマ「ベートーベンウィルス」とであってあの日の感動を思い出させるような、草原でのオーケストラ演奏……
 私がこのドラマに引き込まれた一因でした。再放送しています♪




Re:こんにちは  投稿者:ひろこ  投稿日:2010年02月01日 01:05:59  No.610002 [HOME]
えもさん こんばんは♪〜☆
ご丹精の鉢植えの枝垂れ梅が咲いたお喜びは、さぞかしでしょうね♪
柔らかなピンク色の花びらに霧がかかって♪
素敵なお写真を有難うございました。

韓流ドラマ「ベートーベンウィルス」は、見てませんの〜
韓流ドラマは、主人が好きで見てますが・・・。
ブーニンリサイタルの想い出を素晴らしい文章で書かれていて感動しました。

音楽は、付属中学校の先生が全員にバイオリンを教えられて、クラシック音楽を聞いて、曲名と楽器と作曲家を当てるテストがあったので、それで随分興味を持ちました。
大学でピアノを習ったり・・・今、社交ダンスを週に二日レッスンに通って、音楽は心癒されますね。

今日も、ダンスの先生とダンスパーテイに行き、夜遅くに帰宅して、今頃レスを書いてます。
ご訪問有難うございます。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)