返信



[603] 丘灯至夫氏  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2009年11月25日 15:50:59  No.603001
ひろこさん、皆さん、こんにちは。(●^o^●)
初めて知りました・・・・・「高校三年生」「高原列車は行く」など昭和歌謡を代表するヒット曲を手掛けた小野町出身の作詞家・丘灯至夫(おか・としお、本名西山安吉=にしやま・やすきち)さんが24日午前4時2分、腎不全のため東京都千代田区の病院で死去した。92歳。・・・・・

人様のビデオ「岡本敦郎 高原列車は行く 1990」





Re:丘灯至夫氏  投稿者:ひろこ  投稿日:2009年11月25日 18:30:25  No.603002 [HOME]
zukeibyougaさん こんばんは♪〜☆
作詞家 丘灯至夫(おか・としお)さんが、92歳でお亡くなりになったんですか。合掌。

爽やかな良い歌詞ですね。
昭和29年の岡本敦郎さんが若くて・・・子供の時から何度聞いても感動する「高原列車は行く」を懐かしくて、今また聞き惚れてました♪
有難うございました。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)