返信



[523] ひろこさん、おはよう。  投稿者:ひとし  投稿日:2008年05月20日 06:54:46  No.523001
上高地の「田代池」です。大正池の隣にある池です。
この池は正面の六百山、霞沢岳などの砂礫層をとおって流れる
伏流水によってできた池ですが、近年、枯れた水草や土砂がそこに
つもり、池というより湿原になりつつあります。
昭和50年、夏の大雨で大量の土砂が流れ込み池は半分になって
しまったいいいます。



本栖湖の芝桜(2)です。本栖湖と言っていますけれど芝桜はまだ
本栖湖までは広がっていません。池は龍神池、周囲は一面の芝桜、
マックダニエルクッション、オータムローズ、多摩の流れ、モンブラン
などが植えられています。







Re:ひろこさん、おはよう。  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年05月20日 21:08:06  No.523002 [HOME]
ひとしさん こんばんは♪〜☆
美しい風景だわ!と暫し見惚れてます。
上高地の「田代池」は近年湿原のようになりつつあるのね!
柔らかい色彩の絵のようですね。

龍神池の周囲が一面の芝桜ですか!
しば桜にも、色んな名前がついた種類があるのね。
最近何処にも行かないので、とても勉強になります。
有難う♪



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)