返信



[486] おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひとし  投稿日:2008年04月04日 06:39:57  No.486001
昨日の里山公園の桜です。
実際、昨日は菜園に行きたくなかったんですが我慢して
出かけました。
病院など縁のないものだとおもっていたのにこのところの
疲労感はなんだろう。
そんなことを思いながら里山の奥まで考えながら歩いていましたよ。
「カツオ」は止まると酸欠で死ぬという、おいらもあるかないと
だめかも。このところ落ち込みは激しいです。
頑張らなきゃあ、頑張るだけ。



上野の西洋美術館の入口をはいるとすぐ目につくオーギュスト・ロダン
の「考える人」のブロンズ像です。
地獄の門からうまれたロダンの代表作。詩人「ダンテ」がモデルと
されていますがロダン自身を含む「創造者」シンボルだともいわれています。
この像をみると「与謝野鉄幹」の

♪ 吾にダンテの鬼才なく

  バイロン、ハイネの熱なくも

  石をいだきて野に詠う

  芭蕉の寂は喜ばず ♪

が脳裏をよぎりますよ。








Re:おはよ〜〜〜う♪  投稿者:ひろこ  投稿日:2008年04月04日 21:15:26  No.486002 [HOME]
ひとしさ〜ん! こんばんは♪〜☆
里山公園の桜の綺麗なお写真をたくさんお届け下さって、有難う(^^♪

ひとしさんが菜園に行きたくなかったが、我慢して行かれたと言う言葉が心配です・・・
温度差が激しい気候の変わり目の春先は、体調を整えるのが大変ですが。
無理をなさらないでお大事になさって下さい。

ロダンの考える人のブロンズ像を眺めながら、
ひとしさんが、最近の疲労感は、どうしてだろうと考えてられる様子とダブります・・・
ご無理なさいませんように。

ご訪問有難うございます。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)