掲示板

意味不明な書き込みは、管理人の一存で削除致します。ご了承下さい。
HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 1 - 20 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

[808] o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年06月17日 10:48:23  No.808001 [返信]
千種公園・ユリの花園
今年は色々な花が咲くのが早くなっていますが、ここも例にもれず早く咲いて、6月初めにテレビなどで見頃と紹介されてました。早速出かけましたが、もう満開状態できれいでしたね近くの園児なども花を見に来ていました。 公園の北側の百合園はもう散りかかっているのもありました、最近は予算が削減されて、カサブランカなどの高級百合は全くないですね













Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年06月18日 14:59:28  No.808002
千種公園・ユリの花園の綺麗なお花のお写真をたくさん有難うございました。
>最近は予算が削減されて、カサブランカなどの高級百合は全くないですね
そうですか!



[807] o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年06月13日 09:56:41  No.807001 [HOME] [返信]
庄内緑地公園・花しょうぶまつり他
・今年は菖蒲の花は1週間くらい咲くのが早くなっています、ハナショウブ園には95種・約18,000株のハナショウブが植えられています。ここは他の場所に比べると例年ですと1週間くらい遅めですが、ほぼ満開状態でした。ここの菖蒲は池が南と北に分かれて、南側は苗の生育用で、こちらで育てて北側に植え付けるようになっていますが、養生池の植え方が変えてあり新しい種類の花も植えてあります。 昨年は北側は植え変えたので株が育たず花も少なかったですが、今年は期待に応えて満開に咲いていました。例年ですと鶴舞公園が早いのですが今年は同時に咲いていましたね。他の花では泰山木や柏葉紫陽花がきれいに咲いていましたが、他の紫陽花はまだ色づきが悪かったですね。













Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年06月17日 15:39:54  No.807002
庄内緑地公園・花しょうぶまつりについて
95種・約18,000株のハナショウブが植えられています。ここは他の場所に比べると例年ですと1週間くらい遅めですが、ほぼ満開状態でした。
素晴らしいお写真を有難うございました。



[806] o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年06月08日 14:48:12  No.806001 [HOME] [返信]
東山動植物園・5月の下旬バラ他
・昼間の気温が高くて真夏日を超える日が結構ありましたが、今年は色々な花が早くて、うっかりしているともう終わっているのもありました。
ばらも園早かったのですが途中から皐月なども咲いて、下旬にはバラとともに終りに近かったですね。紫陽花の花も早いみたいで、だいぶ咲き始めていましたがまだ色づきはこれからでしたね。












Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年06月11日 14:29:19  No.806002
東山植物園のバラの咲き具合をお知らせ下さって、たくさんのお写真も有難うございます。


[804] 親族が怒りの告発!  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年06月08日 17:07:35  No.804001 [返信]
ひろこさん、こんばんは。貼り直しました。

フリームービー「舛添都知事に親族が怒りの告発!」



この人は賢くて、ずるい・・・。



Re:見苦しいですが  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月31日 10:35:52  No.804002
まさか、この人も、役職について、私腹を肥やしていたとは!
任せられませんね〜
長かったけれど見てしまったわ〜



[805] o@(^-^)@o。おはよう〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年05月25日 07:16:34  No.805001 [HOME] [返信]
名古屋市西区・庄内緑地公園・5月中旬・バラ祭り他
今年は気温が高く何処も色々な花が1週間くらい早いとかで、連休が終わり天気が良かったので早速出かけました。バラの殆どが満開で、今年はどこもバラがきれいで、また花も結構大きかったですね。












Re:o@(^-^)@o。おはよう〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月31日 10:43:18  No.805002
庄内緑地公園のバラ祭の綺麗なバラのお写真をたくさん有難うございました。綺麗に整備された公園ですね!


[803] o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年05月21日 16:14:45  No.803001 [HOME] [返信]
愛知牧場・ひなげし・見頃:5月中旬〜下旬

昨秋に種をまき、今月初めから花を付け始め、三万株のヒナゲシが四季彩の丘で満開になりました、約三千平方メートルの花畑は迷路になっており、子どもたちが1メートルほどの高さの花の合間から見え隠れしながら、走り回っていました。
















Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月30日 22:49:50  No.803002
愛知牧場・ひなげしの群生のきれいなこと♪
ひなげしは、好きで、庭に植えて楽しんでますが・・・
たくさんのphotoを有難うございました。



[800] 唱歌:若葉  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年05月04日 11:06:15  No.800001 [返信]
ひろこさん、皆さん、こんにちは。    今日は「みどりの日」ですね。

インターネットより《みどり【緑】元来、新芽の意で、そこから色名に転じたといわれる》

フリームービー「唱歌:若葉」





名古屋城:空撮  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年05月15日 21:56:22  No.800002
フリームービー「名古屋城:空撮」





Re:唱歌:若葉  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月16日 23:19:08  No.800003
私のPCが、OSは、7ですが、最近 プラウザが11に勝手に更新されてしまったので、この掲示板に、今までにご投稿下さったのも、今回のも、下記のように書かれて、私は見ることができなくなりました。

コンテンツは、有効なセキュリティ証明書により署名されていないため、ブロックされました。



詳しくは Internet Explorer のヘルプの「証明書エラーについて」をご覧ください。




ウイルス駆除ソフト  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年05月17日 18:35:09  No.800004
ウイルス駆除ソフトの設定の関係ではないでしょうか?


Re:唱歌:若葉  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月18日 11:52:29  No.800005
zukeibyougaさん
その通りでした!
実は、ウイルス駆除にカスペルスキーを使っているんですが、更新したらこのようになった。

それで
便利ツールから、プロテクションの、ウエーブトラッキング防止のチェックを外したら、聞くことが出来ました!

今日のお天気のような「爽やかな緑」と青空♪
歌を聴きました♪

「名古屋城:空撮」も、楽しみました。

有難うございました。



[801] o@(^-^)@o。こんばんわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年05月07日 19:24:11  No.801001 [HOME] [返信]
徳川園 牡丹祭り・04月上〜下旬
今年は昼の気温が高く花が一斉に咲いていましたが、でも今年は花付きが悪いみたいで、かかりのひとにきいたら、土がソロソロ限界で、昨年は一部だけ入れ替えとかで、今年は棚の下も入れ替えると言ってました、来年以降が期待できそうです。
そのほかの花もおわり近くでしたね、藤、菊桃、霞さくらなどが見頃できれいに咲いていました、また徳川園の南側の徳源寺の庭では、空を覆うほどの見事な桐の木がきれいに咲いていました。












Re:o@(^-^)@o。こんばんわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月16日 23:06:31  No.801002
徳川園 牡丹祭りのたくさんのお写真を有難うございました。
藤、菊桃、霞さくら、空を覆うほどの見事な桐の木のphotoも有難うございました。



[802] o@(^-^)@o。こんばんわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年05月14日 19:14:51  No.802001 [HOME] [返信]
東山植物園・4月の下〜5月上旬
 今年は気温が高く色々な花が早めに一斉に咲いています、八重桜等は例年は下旬ですが今年はもう終わっていました、この石楠花なども一斉に咲いていましたね。
植物園ではお花畑ではチュリップが終わりパンジー等がが増々綺麗に、他の花ではカラスビシャクや紫蘭、牡丹などが咲いて、また木々の花が一斉に咲いていました、4月の下旬〜5月の上旬は遠足のシーズンで東山公園の近くの道路は幼稚園児や小学生が列を作って大賑わいでした。




Re:o@(^-^)@o。こんばんわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月16日 23:03:14  No.802002
東山植物園の五月上旬に咲いているお花をたくさんお届け下さって有難うございました。石楠花・牡丹など綺麗ですね


[799] o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年04月30日 13:56:24  No.799001 [HOME] [返信]
東山植物園・04月上旬
4月の上旬ですが、今年は桜が早く、染井吉野は早々に終わって、八重桜が見ごろになって来ました、椿などもそろそろ終わりで、またほかの木々の色々な花も一斉に咲きましたが花壇ではチュリップなども一斉に咲いています、 天気が今年はあまり良くなかったですが気温が高いので結構色々な花が咲き終わっているのがありましたね。











Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年05月02日 21:45:37  No.799002
東山植物園の4月上旬のphoto有難うございます。
八重桜・チューリップ・牡丹が綺麗ですね!



[798] 震度  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年04月20日 16:47:57  No.798001 [返信]
ひろこさん、皆さん、こんにちは。「震度6弱」と報道されても、穏やかな

所で聞いていると、実感が沸きませんが、凄まじい事ですね。(@_@;)

フリームービー「震度計を利用して撮影した、地震発生時の揺れ

のイメージ・シミュレーション(震度3 4 5弱 5強 6弱 6強 7)」





被災者に会いました。  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年04月21日 15:44:16  No.798002
今朝、東京のコンビニで熊本県益城町から来たと言う男性に会いました。
男性は成田空港の近くに住む姉の所へ老母を届けて来たと言っていました。
地震の当夜は、家具のガラスが割れて、寝ていた顔の上に落ちたが、
平らに落ちたので、怪我はしなかったそうです。
枕元において置いた懐中電灯は飛ばされて分からなくなったが、身に着け
ていた携帯電話の明かりで懐中電灯を見つけたと言っていました。
皆、着の身着のままで逃げて、翌日戻って、家で奥さんのバックだけようやく
見つけて、中にあったキャッシュカードで、お金を下ろしたそうです。
地震は途切れる事がないので、避難所の建物の中には居られないから、一昨日
まで広場に駐車していた自家用車の中に8人で寝泊りしていたが、昨日から
息子の会社より支給されたテントの中で寝泊りしたと言っていました。
地震の2日目から支援があったが、2人でパン1枚、3人で水500ccとの事でし
た。それでも遅く来た人はまったく貰えなかったそうです。



Re:震度  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年04月25日 23:43:12  No.798003
震度5強からは、体験したことがないような〜感じですが・・・
怖いですね!

体験者のお話で、>枕元において置いた懐中電灯は飛ばされて分からなくなったが、身に着けていた携帯電話の明かりで懐中電灯を見つけたと言っていました。

>地震の2日目から支援があったが、2人でパン1枚、3人で水500ccとの事でし
た。それでも遅く来た人はまったく貰えなかったそうです。

真夜中の地震で真っ暗になることを考えただけでも、恐ろしい。

地震酔いされている方もおられるそうで。
心よりお見舞い申し上げます。




[797] o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん  投稿日:2016年04月17日 14:28:55  No.797001 [HOME] [返信]
名古屋山崎川・桜祭り
山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約630本のソメイヨシノの並木が続き、特に木造で風情のある鼎小橋付近には美しい花をいっぱい咲かせる老木が数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。
またこの橋は、新しく架け替えられましたが、色がちょっと合わないですね。田辺公園付近などでは川岸まで降りることができお弁当を広げたり、若いカップルが花を楽しんでいる姿が見られますね。
 今年は一斉に満開宣言で、例年ですとここは川べりでちょっと咲くのが遅れるのですが、今年は気温が高く市内の桜はどこも一斉に咲いたのですが、今年は桜の満開のころに天気が悪く、回復するのを待っていたらもう散り始めになっていました、。
又ここのライトアップは期間が決まっていて、1週間ほどでしたが、ライトアップが始まったころはまだ咲き始めでしたが、見頃のころは天気が悪く、回復したらもうライトアップの期間が終わっていましたね。










Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年04月17日 18:29:01  No.797002
名古屋山崎川・桜祭りは、
>財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。

その素晴らしい桜の風景写真をたくさん届け下さってありがとうございました。



[796] ヒバリの鳴き声  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年04月10日 10:33:54  No.796001 [返信]
ひろこさん、こんにちは。       フリームービー「ヒバリ」

●ヒバリ(雲雀):別名、告天子(こうてんし、こくてんし)ヒバリ科。春を告げる鳥として古来より洋の東西を問わず親しまれている。日本では亜種ヒバリが周年生息(留鳥)する。オスは頭部の冠羽をよく立てるが、メスはオスほどは立てない。
上空を長時間停空飛翔したり、草や石の上などに止まりながら囀る。繁殖期が始まるとオスが囀りながら高く上がって行く「揚げ雲雀」と呼ばれる縄張り宣言の行動は古くから親しまれている。
大伴家持が万葉集で「うらうらに照れる春日に雲雀上がり心悲しも独りし思へば」と詠っている。松尾芭蕉(永き日を囀り足らぬひばりかな)や与謝蕪村などの句で、のどかな日本の田園風景の春の風物詩として多数詠われており、春の季語ともなっている。』





Re:ヒバリの鳴き声  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年04月12日 12:56:41  No.796002
zukeibyougaさん こんにちは♪
今日は、春らんまん♪
ひばりの鳴き声を堪能しました♪
本物のひばりが野原を歩いているのも、上空で囀っているのも見たことがないです・・・見ても、ひばりとは、分からないでいたのかもしれません〜。

ひばりの姿もしっかりとみたので、いつか本物が見れるかもしれませんね〜!
有難うございました。



[794] Marin honda  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年03月26日 16:04:17  No.794001 [返信]
ひろこさん、こんにちは。(#^.^#)

フリームービー「本田 真凜: 2016年世界ジュニアフィギュアスケート」





鶯と目白  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年03月27日 18:00:23  No.794002
ひろこさん、こんばんは。(^^♪ フリームービー「鶯と目白の違い。」




Re:Marin honda  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年04月01日 22:11:55  No.794003
鶯の鳴き声は、よく聞くけれど、こんなに長い間 鶯の可愛らしいしぐさを見たのは初めてです♪
メジロも鶯も喧嘩せずに、仲良く並んでみかんを啄ばんでいて、可愛らしい画像に魅せられて心が和みました♪

書き方を間違ったようで、上のを削除して、新しく書こうと思っても、削除できませんでしたm(__)m



[795] (無題)  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年04月01日 20:46:14  No.795001 [返信]
zukeibyougaさん こんばんは(*^-^)ニコ
世界ジュニヤ選手権初出場・初優勝の少女なのよね♪
可愛らし過ぎますね♪
踊りは抜群に素晴らしくて、伴奏の曲も素晴らしくて、うっとりと見惚れましたねお



[791] 淡々と解説  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年03月27日 17:32:55  No.791001 [返信]
ひろこさん、こんにちは。

フリームービー「淡々と解説」




Re:淡々と解説  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年02月13日 10:21:56  No.791002
池上彰さんの番組は、よく見ていましたが、これは見てませんでした。
人の命を大事にする。→無人機
ハイテク化する兵器。→ハチドリ型偵察機。
等などビックリしながら見ました!勉強しました。



[793] 本埜(もとの):白鳥の郷  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年03月14日 13:02:10  No.793001 [返信]
ひろこさん、こんにちは。(#^.^#)

フリームービー「印西市本埜(もとの):白鳥の郷」

インターネットより「千葉県印西市本埜:都心から50km圏にもかかわらず、水と緑に恵まれた豊かな土地が広がり、毎年冬には越冬のために800羽を越す白鳥が飛来する。鉄道は通っているものの駅はなく、バスも本数が少ない。小林駅(成田線・印西市)が最も近い。印西牧の原駅、印旛日本医大駅がそれぞれ最寄の地域がある。」





Le Cygne  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年03月16日 14:49:01  No.793002
私は先日にチャイナレストランでフランス人と隣り合わせになりましたが、

フランス語が分からないので、僅かに気持ちだけで通じさせました。

フリームービー「Le Cygne(フランス語):白鳥」

『カミーユ・サン=サーンス:組曲:動物の謝肉祭より第13曲 白鳥』





Re:本埜(もとの):白鳥の郷  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年03月19日 23:08:18  No.793003
最近 たくさんの白鳥が池でくつろいでいる姿を見ることがなくなりました。にぎやかそうですね。
綺麗な光景でしょうね。
白鳥が大空高く飛び立って、舞っている姿は、見たことがありませんのよ。
雄大で美しい姿ですね!

サンサーンスの「白鳥」のヴィオラの演奏とダンスのペアーの華麗さとアンドリューさんの指揮の素晴らしさに魅せられなした♪
ありがとうございました。



[792] 安曇野の白鳥  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年02月17日 18:02:45  No.792001 [返信]
ひろこさん、皆さん、こんばんは。(^_^)白鳥はもうすぐに北へ帰るのでしょうか?

フリームービー「安曇野(Azumino)の白鳥」

インターネットより「安曇野:長野県中部(中信地方)にある松本盆地のうち、梓(あずさ)川・犀(さい)川の西岸(押野崎以南)から高瀬川流域の最南部にかけて広がる扇状地全体を総括している。」





白鳥  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年02月18日 19:45:17  No.792002
フリームービー「トランペット吹きの様な白鳥」





Re:安曇野の白鳥  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年02月27日 23:28:12  No.792003
白鳥が飛び立つ姿や、空多高く舞い上がる雄大な姿を見たことがありませんのよー
今、堪能しました♪ 有難う



[790] ドナウ川の漣  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2016年01月05日 15:27:47  No.790001 [返信]
ひろこさん、皆さん、平成28年!新年おめでとうございます。(^o^)

フリームービー「ドナウ川の漣(さざなみ)」





Re:ドナウ川の漣  投稿者:ひろこ  投稿日:2016年01月09日 00:15:07  No.790002
美しき女性たちの麗しき踊りの何て優雅なんでしょう♪
バラの花も鶴も素敵♪
何度も見ました♪
有難うございました。



[789] 太陽と雪  投稿者:zukeibyouga  投稿日:2015年12月22日 16:16:44  No.789001 [返信]
ひろこさん、皆さん、こんばんは。(^_-)☆今日は晴れて、太陽が有難い冬至です。♪

フリームービー「太陽と雪」





Re:太陽と雪  投稿者:ひろこ  投稿日:2015年12月31日 00:11:11  No.789002
ま〜あ!何て軽快な素敵なmusicなんでしょう♪
画面も人が動いたり楽しいですね♪
しばし聞きほれてました



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca