返信



[8] お風呂で滑って膝打つ・・・  投稿者:ブー  投稿日:2007年02月28日 20:06:35  No.8001
4日程前、入浴しようと浴室に入って高いところに手を伸ばし前向きに滑り膝を打ちました。右膝が少し内出血していますが、打ち身程度の色です。痛みも膝をつかなければほとんどありませんが、皿にヒビとか半月板に損傷とかが気になります。趣味でバドミントンをやっていますが昨日は痛みませんでした。ですが、今ちょっと違和感ていうか気持ち悪い感があります。通院しようか迷っています・・・
よろしくおねがいします。



Re:お風呂で滑って膝打つ・・・  投稿者:wanko  投稿日:2007年03月01日 08:45:23  No.8002
痛みの感受性は人それぞれですので、痛みが少ないから大丈夫とはいえない事があります。
内出血も一つの目安ですが、これも出血しやすい人やそうでない人もいます。
文面からの情報だけで判断すると大丈夫そうな気がします。
もし違和感が続くようですと診察を受けたほうが良いでしょう。
通院しようか迷っているのでしたら、診察を受けたほうが、安心してバトミントンも出来ると思いますよ。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)