返信



[11] ライブで頭を振ったんですが  投稿者:ライラック  投稿日:2007年10月02日 19:05:14  No.11001
一昨日大好きなバンドのライブへ行きました。
普段は曲にあわせて縦に頭を激しく振ったりするヘッドバンキングしないんですが、最前列付近だった事もあり
周りにもつられて自分なりにヘッドバンキングしたんですが
よくヘッドバンキングの後は首や肩や体に症状が出ると聞くんですが
私もその症状があるんですが、それに重ねて頭痛があるのと吐き気があります。

脳震盪での症状に吐き気があるので、少し怖いです。
今日の朝体力をつける為にジョギングをしたんですが、
その直後に激しい吐き気があり、頭痛も少し酷くなりました。
ライブへ行く前から風邪をひいていて頭痛も倦怠感もあったのですが、
判断がなかなか難しいんですが、
このまま休息をとって激しい運動をせずおとなしく安静にしていれば大丈夫でしょうか?



Re:ライブで頭を振ったんですが  投稿者:wanko  投稿日:2007年10月03日 19:45:15  No.11002
首に衝撃を受けるものの中にむち打ち症がありますが
それと同じ状況になったと考えられますね。
軽症なら問題ないのですが、重度になると脊髄から
髄液が漏れてくる事があり、脳脊髄液減少症といいます。

吐き気や頭痛がしますので、かなり激しく首をシャウト
したようなら、これも視野に入れて考えなければいけない
かもしれません。

むち打ち症による脳脊髄液減少症のHPを貼り付けておき
ますので、読んでみて下さい。
色々と該当する事があるようでしたら、専門医の診察を
受ける事をお勧めします。

ただ、通常は1〜2週間もすれば収まるものが多いので
しばらく様子を見て変わらないようでしたら、診察を
受ける事にしても良いのではと考えます。

http://www.npo-aswp.org/



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)