【井戸端会議】


HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 21 - 40 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 >>

[67] おめでとうございます。  投稿者:比呂  投稿日:2013年01月01日 13:43:03  No.67001 [返信]
今年も相変わらず宜しくお願い致します。

天気も穏やかで、良い元旦です。
勿体無いので、散歩に出掛けました。

一人で出掛けようと支度をしていたら、夫も歩くと
言うので、連れて行きました。(笑)

夫と行くと、早歩きは出来ません。
私は時々遠まわりをします。畑道ですから
見渡せるので、手で歩く道を指して回ってきました。



Re:おめでとうございます。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2013年01月02日 08:45:44  No.67002 [HOME]
比呂さん。明けましておめでとう。
久しぶりに揃った家族三人で箱根駅伝をテレビ観戦しています。
午後には春日井市に住んでいる弟が寄るそうです。

34歳になるひとり娘がやっと結婚することになったそうです。



[66] 私の場合...  投稿者:ふきのとう  投稿日:2012年12月14日 08:40:07  No.66001 [返信]
選挙権を得てから今日まで、棄権したことは1度も有りませんが
贔屓にしていた議員さんが出馬しなくなりましたので投票というか
会場には行きますが「該当者無し」と明記しています。
姪の旦那さんは何時も「正しい選挙を」と明記すると言っておりました。



Re:私の場合...  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月14日 09:47:10  No.66002
ふきのとうさん、おはようございます。
私はまだ無記名の投票は有りませんが、
記入したい人が居なくても、投票には行きます。




Re:私の場合...  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月14日 14:00:13  No.66003
ふきのとうさん。こんにちは。
ご近所の千■さんは晩年が気の毒でしたね。三代目の茶髪の候補者の選挙は手伝われたんでしょうか。
私が最後に千■さんとお会いしたのは山葵栽培の発祥地・有東木の集落排水の完成式典のときでした。そのときは元気そうでした。
司会役の市役所の課長があがってしまってしどろもどろになってしまったのを今でもよく憶えています。



Re:私の場合...  投稿者:ふきのとう  投稿日:2012年12月14日 15:28:29  No.66004
白兎さん、手伝いませんでした。
先代から〇八さんまで役20年間の間に様々なことが良い思い出です。
中曽根前総理かの若かりし頃何日も同乗したこと、三木前総理の胸に
薔薇のリボンを付けたこと、竹山前県知事のお宅や掛川市の市長
新村さんのお宅へお伺いしたこと等....。
代議士に拘わったことでとても良い思いをさせて頂きました。



Re:私の場合...  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月15日 16:44:01  No.66005 [HOME]
榛村純一さんは県森林組合連合会会長もされていましたね。
私は県森連の仕事もしましたのでお会いしたことがあります。



[65] ↓の記事の訂正。  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月13日 17:43:15  No.65001 [返信]
御免なさい。
両親が投票した後にもらってきたのは、
投票済の用紙でした。



Re:↓の記事の訂正。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月13日 20:39:13  No.65002 [HOME]
比呂さん。こんばんは。
投票所入場券の表紙だったんじゃないでしょうか。



[64] 期日前投票  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月12日 20:13:17  No.64001 [返信]
昨日投票に行って来ました。
私は自慢?できるくらい、きちんと投票に行ってます。

以前、仕事のお付き合いをしていた機械屋さんですが、
政治や政治家に関して評論家も負けてしまいそうな程
熱く語っていました。

ある日、投票日の前日に来て、何時ものように
政治を熱く語っていたので「明日は投票に行くんでしょ」
話の合間に聞きました。

すると意外な答えが帰って来て唖然としてしまいました。
「俺は殆ど投票には行かないよ」
驚いた序でに「だったら、政治の事を語る資格は無いでしょ」
思わず言ってしまいました。

それ以来、政治について話さなく成りましたね。

私が小さい頃、両親が投票に行くと番号札を貰って来て
玄関の横に貼っていました。
近所の人がそれを見て「○○さん家はもう行ってきたんだ」
そういう声が聞えていました。




Re:期日前投票  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月13日 12:03:28  No.64002
期日前投票されましたか。
私も先日済ませました。
一昨日のこと、静岡1区に二人いる女性候補のうちで保守系のほうが事務所の前に来ましたので、道路のほうへ出ていたら、選挙カーを停めて降りてきたので、”もう貴女に投票してきましたよ”といったら喜んじゃってハグハグしてきました。
私は若いころは新自由クラブの党員でした。選挙に棄権したことは一度もありません。



[63] 初雪です。  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月10日 10:07:57  No.63001 [返信]
今朝、北の窓のカーテンを開けたら、畑が真っ白でした。

もう少し経つと、この窓からは強風と砂埃が、春まで続きます。
以前は木枠にプチプチを貼った物で塞いでいました。

私は、この窓からの景色、特に赤城山と星を見るのが
好きです。
2年前から、透明なビニールに変えたので、山の様子と
星の力強い輝きを楽しめるように成りました。




Re:初雪です。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月11日 06:29:51  No.63002 [HOME]
比呂さん。おはようございます。
上州名物の空っ風ですね。
昔、千葉の市川に住んでいた頃、畑の近くでしたが、部屋の中まで土埃が入ってきて参りました。
当時は掃除機も洗濯機も持っていなかったです。
3ヶ月で引っ越しました。



[62] 又送ってきました  投稿者:ふきのとう  投稿日:2012年12月05日 21:38:47  No.62001 [返信]
白兎さん、例の俳誌を又送ってきました。
白兎さんの投稿の無い俳誌は読む気がしないのです。
どのようにお断りすればよいのでしょうか。



Re:又送ってきました  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月06日 06:47:41  No.62002 [HOME]
なんだか嫌がらせみたいで困りましたね。
私の方から編集者へメールしておきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。



Re:又送ってきました  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月06日 11:06:33  No.62003
結局、なんでもかんでも購読料は返すということで、そのお金をダウン症の皆さんに油絵を教えているアトリエ・エレマン・プレザンという団体へ送金してもらいました。
ですから、また送られても今度はふきのとうさんへご迷惑がかかるだけなんですよ。
メールは今朝打ちましたので何らかの返事があるとおもいます。
またお報せいたします。



Re:又送ってきました  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月06日 19:05:10  No.62004
可笑しいですね。
真意が分かりません。



Re:又送ってきました  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月06日 21:02:35  No.62005 [HOME]
ふきのとうさん。ご迷惑をおかけしました。
私の断わり方が悪かったのだと思います。
12月号までで発送を停めるそうです。



[61] ふきのとう  投稿者:ふきのとう  投稿日:2012年12月05日 13:58:33  No.61001 [返信]
白兎さん
先ほど湯たんぽを出しました。何時もより少し遅めです。
ノロウイルスやら、性質の悪い風邪も流行っているようです。
湯冷めしないように、寒さ対策をしてくださいね。



Re:ふきのとう  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月05日 16:31:17  No.61002
ふきのとうさん。こんにちは。
私は毎年今頃からユタポンというのを使っています。
今年はエアコンの暖房を遠慮なく使っています。
下着をヒートテックというのに替えたらあんがい暖かくていいです。



[60] 言い訳が可笑しい。  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月05日 11:04:53  No.60001 [返信]
「友人のKさんの了解を頂いて名前のイニシャルと句を使わさせて頂きました」

Kさんの了解を取って、自分が投稿したという事ですよね。
自分の投稿に「大変に失礼しましたと」詫びますか?。
言い訳が可笑しいです。



Re:言い訳が可笑しい。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月05日 12:14:23  No.60002
あの掲示板へ投稿する人がほとんどないので、”さくら”としてKなる人物の句を借りてゆ氏本人が投稿して、自ら解説したということのようですね。
そういうのを普通は”自作自演”とか”一人芝居”とか”狂言”とかいうんじゃないかと思います。
同じ”さくら”を使うにしても、もう少し上手にしたらどうかと思いますね。



Re:言い訳が可笑しい。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月06日 11:18:01  No.60003
比呂さん。こんにちは。
↑のふきのとうさんのことはご承知のとおりです。
3年間つまり36回発行のうちに2回送らなかったというのが編集長の言い分です。
だから、どうしても購読料は受け取れないといって返金したんです。
それをまた送りつけてくるなどは常軌を逸した行動としかいいようがありません。
困ったもんです。



[59] 可笑しいですね。  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月04日 20:37:29  No.59001 [返信]
白兎さん読みました。
Kさんの名前でゆさんが返事を書いているような
感じですね。

ゆさんの記事なら、必ず下に白い字で、
HPのURLが入っていますよね。
でも、あの記事には有りません。
何か可笑しいです。






Re:可笑しいですね。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月04日 20:53:12  No.59002 [HOME]
あの掲示板は一度、名前を変えて投稿すると、次のときも同じ名前が表示されます。
私のところの”よろず屋掲示板”と同じですからよく解かります。
Kとして投稿したときURLを消したんでしょうね。



[58] 迷っています。  投稿者:比呂  投稿日:2012年12月01日 14:00:10  No.58001 [返信]
今朝、洗濯物を干して少し経ったら、雨。
慌てて取り込みました。

1時間もしないうちに晴れてきました。
でも風が強く寒いので、タオルと布団カバーだけ外へ
干しました。

今日の朝、組長さんが回覧板と市の広報冊子、合併検証の調査票を
持って来ました。隣保班長なので、8軒へ配らなくてはなりません。

風が強いし寒いので、明日にしようか迷っています。
我が家では、こういう役は何故か私の担当なんです。



Re:迷っています。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年12月02日 10:38:41  No.58002 [HOME]
比呂さん。おはようございます。
今日は9時に防災訓練がありました。
近所の駐車場に集まって点呼を済ませました。
炊き出しなどの訓練もありますが自由参加なので参加しませんでした。

今日は何処へも出かけずに、家で過ごしています。



[57] ふきのとう  投稿者:ふきのとう  投稿日:2012年11月30日 20:10:21  No.57001 [返信]
そう、静かに時を待ちましょう。
上手く表現できませんが、穏やかな冬日和がやってくると
信じています。 白兎さんの優しさが繋がらないなんて事は
ないのですから。



Re:ふきのとう  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年11月30日 20:46:35  No.57002 [HOME]
ふきのとうさん。こんばんは。
病気に対して医学に素人の私はまったく無力です。
何しろ専門の医師でさえもなかなか治療の成果をあげていないのが現実です。
この先、どうなるのかまったく予測はできませんが、どうなろうとも逃げることは出来ませんので、私が生きてある限り保護者の役割を果たします。
どこから聞きつけてくるのか新興宗教の勧誘がきたりしています。
私は神仏を否定する立場はとっていませんが、ナニナニ教的な新興宗教にはまったく興味がありません。



[56] 治療効果。  投稿者:比呂  投稿日:2012年11月30日 14:20:09  No.56001 [返信]
白兎さん、奥様の、物理的治療の結果が良い事をお祈りいたします。

色々書きたい事が有るのに、纏らなくて、すみません。




Re:治療効果。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年11月30日 20:29:06  No.56002 [HOME]
今日の5時過ぎに迎えに行って風呂に入れて、飯を食わせて・・・煮込みうどんです・・・今は寝転んでテレビを見ています。
先週よりもだいぶ落ち着いていますが、明日はどうなるかわかりません。



[55] 頑張らない私  投稿者:ふきのとう  投稿日:2012年11月28日 13:27:33  No.55001 [返信]
白兎さん比呂さん
昨年の暮れ、車椅子で退院して来てから1年が経とうとしています。
早いものですね!。
歩けるように必死で頑張って何とか言わなければ病気のことも気付かれないようになりましたら、サボり癖がついてしまいました。
ここまで頑張ったのだから、後はゆっくの行こうと思ったとたんに
頑張らなくなってしまったのです。 でも、やっぱりゆっくりで良いとします。

(白兎さん、比呂さん私も時々お仲間に入れてくださいね)



Re:頑張らない私  投稿者:比呂  投稿日:2012年11月28日 16:38:00  No.55002
ふきのとうさんに比べたら、私など恥ずかしいくらい、
ダラーっとしています。

何事も普通に出来れば良いのではないでしょうか。
私にはそれすら出来ません。反省しては忘れています。
駄目ですね。



Re:頑張らない私  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年11月28日 21:20:00  No.55003
ふきのとうさん。こんばんは。
私は病院での状態も見て知っていましたから、退院後にどんどん回復されて、自転車に乗った写真を見たときには驚異的な回復力に感心いたしました。
現在はほとんど元の状態に近づいたわけですから、あまり無理はなさらずとも、適度な運動程度でよいのではないでしょうか。

比呂さん。こんばんは。
家内が入院してますからことさら感じますが、普通であることがどれだけ値打ちのあることかということです。
今の私の心境では普通以下でもいいからなんとか娑婆で暮らせないものかという切なる願いです。
来週から電気ショックによる物理的療法を受けさせることにしました。主治医から詳しい説明を聞きましたが、麻酔をかけてから治療するので本人に苦痛は無いそうです。



[54] 孫のマラソン  投稿者:比呂  投稿日:2012年11月28日 11:06:29  No.54001 [返信]
孫達は月に最低一回はマラソンをさせられて?います。

先週末の時、上の子は走る前まで、走りたくないと
言ってたそうです。

走り終わったら「大勢の人が応援してくれて
嬉しかったから、また走る」と言ってくれたそうです。

おまけで、二人に大きなメダルが渡されて大喜び。

白兎さん、箇条書きですね、やってみます。
有り難うございます。



Re:孫のマラソン  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年11月28日 11:24:04  No.54002
比呂さん。こんにちは。
前回は亀レスになってしまいました。

体力的に無理がなければ、マラソンはいいスポーツだと思います。精神的にも強くなければ長い距離を完走することはできないですからね。
最近のスポーツ選手は器量の佳い娘が多いのでマラソンや駅伝をテレビで見ていても楽しいですよ。

昔のように原稿用紙に文章を書いていたころは正直言って大変でした。そのころは、挿入したい文章を別の紙に書いて原稿に貼り付けておいて、後で清書するときに挿入していました。
ワープロやパソコンになってからは、挿入も切り取りも自由自在ですから、ずいぶんと楽になりました。



Re:孫のマラソン  投稿者:比呂  投稿日:2012年11月28日 13:20:38  No.54003
白兎さん、レスが遅くなっても気にしないで下さい。


[53] あらっ?  投稿者:比呂  投稿日:2012年11月21日 13:40:05  No.53001 [返信]
今朝こちらへ書き込みをしました。
今見たら有りません。

これはテストです。



Re:あらっ?  投稿者:比呂  投稿日:2012年11月21日 13:46:19  No.53002
御免なさい。
新しく開いたら、なんと投稿が出来ていました。



Re:あらっ?  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年11月27日 12:05:51  No.53003
比呂さん。こんにちは。
カキコありがとう。
書いたつもりが・・・ってことはよくありますが、これは画面の更新をしてないためです。
パソコンの画面の上のほうに丸い矢印で”最新の情報に更新”をクリックすると防げます。



[52] こちらへ  投稿者:比呂  投稿日:2012年11月21日 11:38:08  No.52001 [返信]
白兎さん、私一人が書いても、井戸端会議には
成りませんが、なるべくこちらへ来ます。

書きたい事は沢山有るのに、文章が下手なので、
思うように書けないかも知れませんが、
お許し下さい。

今日は日差しは暖かいのですが、風が少し強いです。
午後から久しぶりに、近所を少し歩きたいと思っています。



Re:こちらへ  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年11月27日 12:12:49  No.52002
上手な文章を書こうと思うと大変ですが、言いたい事を箇条書きにしてから枝葉をつけるというか、肉盛りをすると案外書けるものです。

私も午後から少しカメラを持って散歩をしてきます。
18歳まで暮らしたふるさとですが面識のある人はほとんどいません。



[51] 8,456位でした。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年07月14日 07:42:04  No.51001 [HOME] [返信]
私のgooブログ「日々是好舌」が1,739,192ブログ中で8,456位にランクを上げました。
読者の皆様に厚く御礼申し上げます。



[50] 日々是好舌が19,159位でした。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年07月12日 14:28:47  No.50001 [返信]
昨日のランキングはついに19,159位までアップしました。
我ながらすごいと思います。



[49] 日々是好舌。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年07月10日 16:10:52  No.49001 [返信]
gooのブログで「日々是好舌」というのを書いている。
かなり辛口のことを書いているが、結構な読者がいてgooブログ1,737,250ブログ中で23,037位のランキグ入りした。
日々是好舌で検索すればヒットすると思うので一読いただければ幸甚である。



[48] 午前1時05分。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2012年07月09日 01:11:32  No.48001 [HOME] [返信]
昼寝をした所為で寝つきが悪い。
ちょっとパソコンを弄っていれば眠たくなるだろう。

この掲示板は私が最初に開いた掲示板で、ここを舞台にいろいろなやり取りがあった。

テラマチさんが正月にカキコしてくれて以後、来客なしの状態です。
これでは井戸端会議になりません。トホホです。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca