返信



[80] 今年の予定  投稿者:比呂  投稿日:2013年05月18日 15:19:50  No.80001
娘一家の今年の予定です。
7月8日羽田着。8月27日に成田発に成りました。

孫達は着いた翌日から、地元の小学校へ通います。
昨年は、上の子が難しい漢字が読めないから、行きたくないと言ってぐずったので止めましたたが、一年生の下の子が、どうして行きたいと言います。

そうなると上の子にも行って欲しいので、校長先生に相談しました。
「来て下さるだけで良いんですよ」そう言って頂いたので、お世話になる事にしました。



Re:今年の予定  投稿者:秋山白兎  投稿日:2013年05月19日 08:08:46  No.80002 [HOME]
比呂さん。おはようございます。
約二ヶ月間のバカンスですね。
お孫さんたちは日本の学校へ通われるのは好いと思います。
勉強自体にはそれほどムキにならなくても日本の生活に馴染んでおくのも将来決して無駄にはならないと思います。

今年もまたにぎやかになりますね。大家族の生活を楽しんでください。



Re:今年の予定  投稿者:ふきのとう  投稿日:2013年05月20日 13:48:55  No.80003
白兎さん比呂さんこんにちは。

もう夏休みなのですね。日本の学校で、良い体験と想い出が
たくさん残ると良いですね。今の体験が思わぬところで成果を
もたらす事にもなるのではないでしょうか。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)