返信



[44] サルコジって?  投稿者:比呂  投稿日:2011年04月02日 11:47:24  No.44001
孫達とスカイプで話をしていた時、ニュースにサルコジさんが出ていました。「サルコジさんってだあれ」二人が声を揃えて「知らない」「あなた達フランスの学校へ行ってるのに知らないの」
すると娘が「お母さん其の発音じゃ分からないよ」ですって。
其の後、孫達が教えてくれましたが、私には、その発音が出来ませんでした。(笑)



Re:サルコジって?  投稿者:秋山白兎  投稿日:2011年04月03日 08:24:49  No.44002 [HOME]
比呂さん。おはようございます。
フランス語の発音は日本人のカタカナ発音ではだめかもしれませんね。
お孫さんたちは日仏英の三ヶ国語を話せるんですね。

フランスは原発事故に対して極めて協力的ですね。嬉しいです。
サルコジ大統領に感謝したいです。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)