返信



[34] 歯、歯、歯。  投稿者:ふきのとう  投稿日:2010年06月12日 08:05:18  No.34001
おはようございます。

白兎さん歯はお丈夫ですか?。家人は昨日前歯を日本も抜歯しました。笑うと90歳近い老人のように見えます。私はお陰さまで「歯」だけは丈夫です。兄は73歳で亡くなりましたが、虫歯が一本も無く火葬場の係りの方が驚いておりました。「歯」は健康には欠かせない大事なものですね。(火葬場の方たちの失礼に当たらない正式名をご存知でしたら教えて頂きたく思います)宜しくお願い致します。



Re:歯、歯、歯。  投稿者:秋山白兎  投稿日:2010年06月12日 17:57:52  No.34002
穏亡掘というのは歌舞伎の演目にもありますが、昨今ではこれはいけません。
公式には「火夫」と書いて「かふ」と呼ぶと思います。
ボイラーマンと同じ呼称ですから問題ないと思います。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)