ゴジラ系のサイト&イベントの宣伝や更新情報の書き込み自由!
書き込む際は基本的なネチケットを守りましょう!
宣伝のルールはこちらを御参照下さい。
">

Godzilla F@n Net 情報交換用BBS

ゴジラ系のサイト&イベントの宣伝や更新情報の書き込み自由!
書き込む際は基本的なネチケットを守りましょう!
宣伝のルールはこちらを御参照下さい。


HOME管理用無料掲示板作成
<なまえ>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 41 - 60 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 >>

[192] HP宣伝  投稿者:アッキー  投稿日:2004年12月27日 00:20:24  No.192001 [HOME] [返信]
I P:220.104.78.214
初めまして。ずいぶん前(と言うほど前でもないか)に登録させていただいたアッキーです。
ちょっと宣伝させていただきたく思い、書き込みさせて頂きます。
先日、お絵かき掲示板を設置いたしましたので、どうぞ書き込んでやって下さい。
ジャンルは問いませんので、ゴジラ以外にも、アニメなどの書き込みをしても結構でございます。
ゴジラ以外にもいろんなことに手を出しているサイトなので、よろしければ、そっちの方も見てやって下さい。
あまり、人が来ないサイトなので(爆)、普通の掲示板にも書き込んでやって下さい。私は必ず返信致しますので。
では、お気に召されたらお越し頂き、書き込んでやって下さい。<(_ _)>



[191] HP宣伝  投稿者:トロ  投稿日:2004年12月25日 02:15:29  No.191001 [HOME] [返信]
I P:202.224.142.11
はじめまして★
申し訳ありませんがHP宣伝させてください!
ゴジラ作品に関する意見を並べた小さなサイトですがよかったら遊びに来てください!!

管理人様、貴重なスペースをどうもすみません。内容が不適切でしたら削除お願いします



[190] まさか・・・  投稿者:モンスターX  投稿日:2004年12月24日 00:21:07  No.190001 [返信]
I P:220.58.24.144
はじめまして。今日はクリスマスイヴ。ですが、19日にファイナルウォーズ見てきました。今回は、いろんな映画が入ってましたね。(VSキングギドラでも、ジュラシック・パーク、バック・トュー・ザ・フィーチャー、ターミネーターが入ってた気が)まず、ケイン・コスギがシールドを破壊するシーン。スター・ウォーズですね。アンギラス、ラドン、キングシーサー、ゴジラのバトルシーンには小林サッカー(?)が入ってました。

しかし驚きました!!まさかあのモンスターXの正体がキングギドラだったとは!!(のちパンフレットを買って調べたらら、カイザーギドラでした。)予告編にも、公式サイトにも載ってなくて、「最後なのにキングギドラはでないのか。」とがっかりしていましたが、変身するとき「ま、まさか・・・」と驚きをあらわにしてしまいました。

さて、見終わったあと毎年恒例のガチャガチャをしました。今回は、最後なので全部集めるつもりで気合をいれてしました。しかし、あんまり欲しくない、クモンガ&カマキラスセットが3つもダブり、さらにラドンが2つ、モスラが3つ、モンスターXが3つ、ガイガンは2つ(ガイガンは付け替えができるのでダブったことにはならないかな?)、しかし有り金を使い切ったとこで、肝心のゴジラがありませんでした。ゴジラは×メカゴジラの時のをもっているのですが、今回の方がかっこいいので、お年玉で手に入れるつもりです。

来年はゴジラがない。と思うと、やですね。またモスラでもやんのかな?でもVSデストロイアの時みたいに復活することを祈ってます。



Re: まさか・・・  投稿者:モンスターX  投稿日:2004年12月24日 00:29:07  No.190002
I P:220.58.24.144
期待できる記事があったので載せておきます。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041205-0007.html



Re: まさか・・・  投稿者:モンスターX  投稿日:2004年12月31日 00:53:40  No.190003
I P:220.58.24.4
やりましたよ!!とうとうガチャガチャでゴジラが手に入りました!!
うれしいですねぇ!!でもラッキーなことにこの手に入れたゴジラ、少し談話があるんです。それは200円入れて回しても出てこなかったので店員を呼んだら鍵を開けてもらって「お好きなのどうぞ」だったので迷わずゴジラをとりました。
みなさんもガチャガチャやってみては?はまりますよ!!
(無駄遣いにご注意!既に私無駄遣いですが・・・)



Re: まさか・・・  投稿者:蛇と柴犬  投稿日:2005年01月06日 03:10:32  No.190004
I P:61.215.101.199
僕はガチャガチャではなく、コンビニで売っているウエファースチョコについてくるクリアカードを集めていますよ。でも種類が多いんでコンプリートは無理かもしれない・・・。




[189] 特撮部分  投稿者:のたち(お馬鹿十代)  投稿日:2004年12月24日 07:03:19  No.189001 [返信]
I P:218.47.9.29
初めてカキコします。のたちです。よろしく。

あの〜、皆さんあまり特撮のことに
触れてないみたいなんですけど、
GFWの特撮、皆さんの目にはどう映りました?
僕は正直ひどいなと・・・。
まあ、これまでにないくらいに
等身大アクションが派手だった、ということもあるのでしょうが、
やはりお粗末な部分が目立ちます。(特に南極のシーン)

皆さんは今回の特撮についてどうお考えでしょうか。




Re: 特撮部分  投稿者:のたち(お馬鹿十代)  投稿日:2004年12月25日 04:01:17  No.189003
I P:222.150.6.224
GmaGDWさん、レスありがとうございます。

>セットを使ったシーンに十分なスケール感がないのは、結
構平成シリーズのパターンでは?
セットについてはもうどうしようもないですね。
予算も限られてきてるようですし。

言い方が悪かったのかもしれませんが、僕が気になったのは
特撮の「撮り方」なんですね。

動く怪獣を主として画面に映す場合、観客は怪獣のほうに
目がいってしまってセット自体はあまり気にならないと思
います。
ただ今回、劇中で動かないセットを画面の主体としたシーンが
何度かありましたよね?

轟天号が現れるシーンでは、証明の具合、手前に人や
大きさの対比となるような建造物を置くことによって、
ある程度の巨大感を表現する事に成功していました。
しかし南極のシーンでは、対比となるものが何もなく、
“ただ”ミニチュアを映しただけになってしまったよう
な気がするんです。
(「ゴジラの逆襲」では、照明、カメラアングルを工夫して
最大限の巨大感を出す努力をしていたようです。)

さらに極めつけはゴジラが南極に向かうシーン。
斜め45℃からの撮影で足元の板(?)が丸見え。
撮る角度を変えさえすればすむ事なのになあ。

まあ、GmaGDWさんの言う通りに、特撮の良し悪し
なんか気にせず、「怪獣が暴れればそれでいい!」って
かんじで楽しめば、済むことかもしれませんが・・・。




Re: 特撮部分  投稿者:アノール  投稿日:2004年12月31日 02:40:06  No.189005 [HOME]
I P:61.86.223.203
 今回の映画は特撮よりも俳優等による派手なアクションシーンや笑いを誘うコメディ的な要素の方に力を入れていると思います。
 こんな映画もたまには良いかもしれませんが僕的な意見では怪獣映画の神髄は怪獣が本当に存在しているように思わせるような特撮シーンにあると思います。
 特撮は昭和の頃や平成VSシリーズの頃に比べてCGが発達したせいで特撮のセットの作りや怪獣の動きがおろそかになっているのでは?と僕は思います。



Re: 特撮部分  投稿者:ナナシア  投稿日:2005年01月15日 07:02:53  No.189006 [HOME]
I P:218.137.224.161
ミレニアムシリーズの欠点は、
生物感を出そうとゴジラを遅い速度にしているにも関わらず
ビーム戦はビーム戦で単発で(熱線を放ったら飛行型はかわして重量型は当たって倒れると言って物が多い)ものすごく激しいと言えない戦い(GMKのギドラは別)
かと言って肉弾戦もゆっくりとしてリアル性を出そうとしているにもかかわらず表現が甘いのです。たとえば、かみつきはGMKを除けば口を開けて相手に当てるだけで、ゴジラとオルガの戦いでもゴジラのパンチは、なんか抱きついている手を横からバシバシ当てるだけという感じで、戦闘のツメが甘いのです。
でもGFWはこれまでのどんな怪獣映画よりも激しい戦いでスケールもこれまでの怪獣映画なんか目ではありません
映像もすばらしい物です。
ニューヨークのラドン出現シーン、やゴジラの復活、モンスターXのカイザーギドラへの変化
また怪獣たちの決めてわざもこれまでにすごいです。
空中戦艦火龍を一発で墜落させたアンギラスの暴竜怪球列弾、巨大隕石を破壊するほどのゴジラのハイパースパイラル熱線、ゴジラの熱線を少し力を入れただけで跳ね返したカイザーギドラのデストロイドカイザーなど
とてもすごい特撮だと思います。細かいところを気にせず素直にとても面白いと思いました。(あくまでも個人意見ですよ)



[188] HPをつくろう!  投稿者:ideacross  投稿日:2004年12月21日 01:24:58  No.188001 [返信]
I P:60.36.115.122
「ホームページ・オンラインショップ」が自動で、誰でも簡単!

1日48円からホームページやオンラインショップが誰にでも簡単に構築運用できます。
ASPによる自動生成サービス、管理画面の簡単操作でプロ並みの本格的サイトが短時間でできあがります。

http://www.j-wingnet.com/alpha/




[187] GFN本登録  投稿者:アノール  投稿日:2004年12月20日 01:03:15  No.187001 [HOME] [返信]
I P:61.86.223.56
 つい最近GFNに本登録されたアノールです。
まだゴジラコンテンツもそんなに多くない半人前のHPですが今後よろしくお願いしますm(_ _)m



[186] 千年竜王キングギドラ  投稿者:たかさん  投稿日:2004年12月16日 07:47:25  No.186001 [返信]
I P:219.124.73.59
「ゴジラVSキングギドラ」で結局どっちが勝ったですかね。



[185] 千年竜王キングギドラ  投稿者:たかさん  投稿日:2004年12月14日 07:46:41  No.185001 [返信]
I P:219.124.71.54
こんばんは。カイザーギドラとキングギドラどっちが強いかな。



Re: 千年竜王キングギドラ  投稿者:ナナシア  投稿日:2004年12月25日 05:53:35  No.185003 [HOME]
I P:218.137.224.221
映画パンフレットに「モンスターXは骸骨をあわせたような二足歩行の姿をしているが、その正体はキングギドラをはるかに上回るカイザーギドラだ」と書いてありますし(つまり公式設定)デストロイドカイザーの破壊力はこれまでの引力光線よりもすごいから、やはりかいざーのほうがつよいんじゃないですか?                     それとGmaGWDさんグランドギドラは2億年で完全体になれるんですよ




[184] GWN本登録完了報告  投稿者:パンチ部長  投稿日:2004年12月13日 08:20:39  No.184001 [HOME] [返信]
I P:219.40.10.28
僕のサイト「パンチ部長の部屋」がGWNへの本登録を完了しました。
管理人のでんきやさん・翔Timeさん、ありがとうございました。

「パンチ部長の部屋」はゴジラ専門サイトではなく個人サイトなのですが、最近見たゴジラ映画を中心とする特撮映画の感想文なども載せています。
最近、「ゴジラ FINAL WARS」についての自分なりの感想もアップロードしました。
どうぞご覧ください。
(アクセス数に対して掲示板への書き込みが少なくて少し寂しいので、何か書き込んでくれると嬉しいです)

「パンチ部長の部屋」
http://www.geocities.jp/punchyf_ytr333/



[183] 今日、見てきました。  投稿者:よしくん  投稿日:2004年12月07日 00:58:19  No.183001 [返信]
I P:61.21.36.226
初めてカキコします。よろしくです。
今日、朝イチで見てきました。
ボクはゴジラに”おちゃらけ要素を求めない派”なので、今回のGFWは総合評価としては70点ぐらいですかねぇ。
良かった点としては、全体的にドライブ感があって最後まで飽きさせない演出がされていたこと、主演の松岡クンががんばっていい演技してたところ、その他ドン・フライ、船木誠勝、レイ・セフォー、ゲーリーグッドリッジといった格闘家のみなさんがいい演技してたところ、特にドン・フライはカッコよかった。是非吹き替え無しバージョンを見たいところです。それと、女優陣のシーンではほとんど「足なめ」で撮られているところ、ゴジラ以外の怪獣の登場シーンがかっこよかった。ラドンの登場シーンは特に印象に残っています。また、超どマイナーなカマキラスの登場シーンは50年〜60年代の海外B級SF映画を思い出させるインパクトがありました。それと毎回、事前情報を入れずに見に行っているのですが、USA版ゴジラ(パンフレットでは”ジラ”って紹介されてました)との対決!ここはもう少し長く見せてほしかったです。
んで、100点できないマイナス30点のところは、特にここの掲示板はネタバレは禁止じゃないので、あえて書くとすれば、キングシーサーとゴジラがアンギラスでサッカーするところ。ゴジラはあんな人間っぽい動きしねぇだろう!ふたつめは、吹き替えだったこと。みっつめはラストシーン。カイザーギドラとの死闘で、「えっ、どーなるの!どーなるの!」って思ってたところで、「えぇぇ、うそぉーーん!」って感じです。
でも、最後のゴジラでいわゆる「お祭り」的感覚で見れば結構楽しめた作品だと思いました。



Re: 遅ればせながらレスです。  投稿者:よしくん  投稿日:2004年12月15日 01:09:22  No.183003
I P:61.25.62.14
GmaGDWさん、はじめまして。ボクの投稿にレスして下さり、ありがとうございます。
>カットシーンがウワサされてますが、
うん、この映画って「吹き替え無しバージョン」と「ディレクターズカットバージョン」が存在するような気がしてなりません。かなり早い話ですが、DVDの発売が楽しみです。



Re: 今日、見てきました。  投稿者:みゃ〜  投稿日:2004年12月26日 01:28:44  No.183004
I P:211.124.141.91
日本映画専門チャンネルで監督が「ほんとは二時間半なんです」っていってました。
好評なら完全版も公開するかも。っていうのも・・・



[182] 宣伝失礼します。  投稿者:ともゆき  投稿日:2004年12月06日 06:28:34  No.182001 [HOME] [返信]
I P:221.171.102.87
「GFW」の公開から3日たち、観に行った方も多いと思いますが、皆さんは今回の作品をどう思ったでしょうか?
…というわけで「GFWをどう思ったか?」のアンケートを実施することにしました。
URLはこちら。

http://vote3.ziyu.net/html/tomoyuki.html

来年1月14日まで実施いたしますので皆さんのご協力をお願いいたします。
以上宣伝失礼致しました。



[181] 見ました  投稿者:ミレニアム  投稿日:2004年12月04日 08:29:06  No.181001 [返信]
I P:203.165.12.52
今日ゴジラ見てきました!なんかゴジラとキングシーサーがアンギラス使ってサッカーしてました・・・・(笑 みなさんもう見ましたか?



Re: 見ました  投稿者:徳島の剛くん  投稿日:2004年12月04日 09:43:07  No.181002
I P:221.86.112.8
こんばんは。今日から公開でしたね。お客さんの入りはどうだったでしょうか? また、作品の全体的なできばえは、いかがなものでしょうかね。
 銀塩残し?でしたっけ。その画面カラーもちょっと気になりますし、監督がゴジラ作品は初めてというのもちょっと気になってたんですが。
 来週ぐらいに観に行こうかなと思っています。



Re: 見ました  投稿者:ミレニアム  投稿日:2004年12月04日 00:17:50  No.181003
I P:203.165.12.52
徳島の剛くん>今までと一味違うゴジラ映画でした! 今までどおりのゴジラの迫力もあり、その間に小さな笑いもあり!BGMもいつもと違い自分的には結構面白かったです! 



[179] HP宣伝  投稿者:毅鮫  投稿日:2004年11月20日 01:41:42  No.179001 [HOME] [返信]
I P:219.125.122.216
宣伝さしてください。

僕のホームページは一応GFNに登録しているのですが、掲示板が寂しいんです。
結構お客は着てくれているんだけど掲示板やチャットが寂しすぎるんです。
皆さん来てください。掲示板にじゃんじゃん書き込んでください!!チャットも活用してください!!

http://sak2-2.tok2.com/home/gtime/



[178] 千年竜王キングギドラ  投稿者:たかさん  投稿日:2004年11月19日 07:56:56  No.178001 [返信]
I P:219.124.73.78
はじめまして、
最後のゴジラなのに最大のライバルキングギドラがいないのはショックです。



Re: 千年竜王キングギドラ  投稿者:徳島の剛くん  投稿日:2004年11月19日 00:22:25  No.178002
I P:221.86.112.149
 こんばんは。
 キングギドラはこれまでよく出ましたからねえ。
というか、今回は怪獣がいっぱい出るから、ギドラ
の操演にまでまわす人手が足らないのかも。(笑)



Re: 千年竜王キングギドラ  投稿者:アーリー  投稿日:2004年11月20日 09:48:55  No.178003
I P:218.112.248.90
キングギドラは出てきませんが新しく「カイザーギドラ」が登場するらしいですよ




Re: 千年竜王キングギドラ  投稿者:みなやん  投稿日:2004年11月23日 00:17:41  No.178004 [HOME]
I P:222.12.120.95
モンスターXって、両肩にも頭があって、
キングギドラっぽいですよね。
もしかして、カイザーギドラってのがその正体ですか?



[177] 薩摩剣八郎の新刊のご案内  投稿者:ワイズ出版  投稿日:2004年11月19日 05:58:10  No.177001 [HOME] [返信]
I P:220.150.143.167
ワイズ出版と申します。このたび、平成ゴジラシリーズで知られるスーツアクター、
の薩摩剣八郎氏の著書「着グルミ役者と呼ばれて30年 俺は俳優だ」を出版するはこびとなりました(12月8日発売、税込み1,995円)。
ゴジラから北朝鮮映画「大怪獣プルガサリ」、テレビ「風雲ライオン丸」「サンダーマスク」から石井輝男監督「地獄」まで、その半生を語り尽くした一冊です。何卒よろしくお願いいたします.



[175] 「ゴジラ秘宝館」閉館のお知らせ。  投稿者:たじまんず@赤い悪魔  投稿日:2004年11月19日 01:12:23  No.175001 [返信]
I P:61.198.138.71
マルチポスト失礼します。

貴殿のF@n Netを利用させて頂いている、たじまんず@赤い悪魔です。

いろいろな諸事情から、私こと、たじまんず@赤い悪魔は
ゴジラ関係のHP運営から撤退することとなりました。

GFW公開当日には、ほとんどのコンテンツはなくなり、
12/15(水)には全コンテンツが消滅します。

BBSのよろず掲示板は、本来ある場所「Red Tajimans ARE Go!」に戻り
以前のままの形態で運用していきます。

イラスト類のみ、Hicoさんに寄贈した分も含めて復刻し
「Red Tajimans ARE Go!」に移設します。

来月までにには正式に退会しますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。



[174] ありがとうございました  投稿者:クジラ  投稿日:2004年11月16日 00:16:39  No.174001 [返信]
I P:220.62.64.170
毅鮫さん、早速の解答ありがとうございました。
確かにアメリカ版として、ありますね。
ほっとしたような、気が抜けたような、
とにかく、もやもやが解消されました。
さらなるご活躍を・・。



怪獣王ゴジラ  投稿者:徳島の剛くん  投稿日:2004年11月17日 02:36:15  No.174002
I P:221.86.112.149
 こんばんは。初めまして。
「怪獣王ゴジラ」は、オリジナル版にレイモンド・バー扮する新聞記者が絡むシーンを新撮し、その新聞記者の目で見たゴジラの様子を描くというもので、ややドキュメンタリーふうの作品になっており、日本版の核や原水爆の恐怖というメッセージは弱められています。(まあ、アメリカの作りだから当然か。)
 最初、いきなりゴジラに破壊された帝都の場面から始まるので、意表を突かれます。この作品はビデオとLDでは出てると思います。ちなみに私の持ってるものは第1作の日本版と海外版をまとめたLDボックスで、私も初めてこれで「怪獣王ゴジラ」を見ましたが、やっぱり日本版の方がいいかなと感じました。

 なお、最近アメリカにおいて、「怪獣王ゴジラ」ではない、オリジナル日本版の「ゴジラ」が劇場公開されたと聞きました。やはりアメリカの人にも、こちらを見てもらいたいですね。



ペリー・メイスン  投稿者:クジラ  投稿日:2004年11月18日 00:38:46  No.174003
I P:220.62.64.170
徳島の剛くんさん、ありがとうございます。確かにそんな内容でした。
あの主人公がレイモンド・バーとは気づきませんでした。
それにしてもお詳しい。ゴジラ王ですね。



鬼警部アイアンサイド  投稿者:徳島の剛くん  投稿日:2004年11月18日 01:19:44  No.174004
I P:221.86.112.149
 こんにちは。レイモンド・バーって、たしか「鬼警部アイアンサイド」という番組にも出てましたっけ? 私はこの番組は見たことないのですが、たしか有名なドラマだったような・・・
 関係ないですが、個人的には「スパイ大作戦」のマーチン・ランドーさんが好きです。

 私も40代ですので、昭和30〜40年代が子供時代でした。初めて劇場で見たゴジラ映画は「モスラ対ゴジラ」で、あの時のゴジラの怖さ、モスラの美しさ、あの強烈なインパクトは、一生忘れられないでしょう。この作品は、すべてのゴジラ映画の中でいちばん好きな作品です。
 あの重量感のある動き、凶悪そうなゴジラは、ほかの作品では味わえないものがあります。(第1作は別格として) また、ゴジラの造型、そして伊福部さんの音楽、これがベストの時期ではないでしょうか。

 最近のゴジラ(平成ゴジラ〜ミレニアム)は、お話はともかく、何となくゴジラの造型に不満を感じます。なんかゴジラらしくなくて。初代のような、あんな造型はもうできないのでしょうかね。ま、今回の「ファイナル・ウォーズ」も、見るまではすごく期待してるのですが。(笑)
 ということで。



[173] もう一つのゴジラ  投稿者:クジラ  投稿日:2004年11月16日 03:23:10  No.173001 [返信]
I P:220.62.64.170
はじめまして。50代の男性です。
東宝の窓口も判らず、ここのファンの皆様はご存じかと思って気になるゴジラについて、投稿します。
3年前オーストラリアのビデオやで借り、見たビデオのモノクロの「ゴジラ」です。その時は「これはにせもの」と問題にもしなかったのですがだが。
1954年に公開された初代ゴジラを下敷きに主人公がアメリカの新聞記者という設定に変わって、映像はそのまま日本版が使われアメリカの新聞記者の部分が挿入され若干編集しなおした変なゴジラ映画なのでありまして、気になる一品なのです。その当時作られたものと思いますが、ゴジラリストにも載っておらず、東宝ゴジラとしては著作権にも触れず、それともいわくつきの海賊版(時効?)として削除してあるのか、どなたか教えてください。





Re: もう一つのゴジラ  投稿者:毅鮫  投稿日:2004年11月16日 07:57:23  No.173002
I P:61.198.246.49
初めての投稿です。よろしくお願いします。

それは「怪獣王ゴジラ」でしょう。
DVD−BOXの「GODZILLA FINAL BOX」で初めてDVD化されます。
CSの日本映画専門チャンネルでも放映されます。

海外でゴジラが再編集されたものは他に「ゴジラ1985」というものがあり、それもアメリカで再編集されたものもです。




[172] ありがとうございました  投稿者:コラアゲン  投稿日:2004年11月15日 05:42:48  No.172001 [返信]
I P:219.186.182.17
GmaGDwさん本当にありがとうございました。大変興味深い話ですね。できれば参加されるイベントやオフ会があれば教えていただけませんでしょうか




Re: ありがとうございました  投稿者:GmaGDW  投稿日:2004年11月15日 08:46:26  No.172002
I P:61.124.92.169
こちらこそ、返信ありがとうございます。
何か新しい情報があれば発信したい所なのですが、
これまでイベント情報の類に余り接してこなかったので、
申し訳ないのですが、正直何もわかりません。

個人的にも、撮影プロップ等の展示会など以外には、
余り関心を示さないタイプで、好きなジャンルについて、
居酒屋なんかで友人と勝手に議論するのが好きなんですよ(^^;)。
知ってるコトや拘りに関してしゃべる同好会みたいなものがあれば、
近場(因みに阪神圏です)に限れば私も参加したいくらいです。

ということで、何も有意義な情報がないので申し訳ありません。
もし他のゴジラファンの方で興味深い情報があれば、
提供して頂ければと思います。




[171] はじめまして  投稿者:コラアゲン  投稿日:2004年11月13日 09:22:30  No.171001 [返信]
I P:219.186.182.17
私ワハハ本舗という劇団で芸人をしてるものです。今度舞台でゴジラについてしゃべることになったのですが正直ゴジラをあまりしりません.縁あってファイナルウォ−ズの撮影現場には造形部助手という形で何回かは行かせていただいたのですがただ現場にのまれ何もできませんでした。このままでは何もしゃべれません。今死ぬほど困ってます。こんなゴジラ素人がここにかきこんでいいのかと悩んだのですがおしかりをうけること覚悟でやってまいりました。どうゴジラをしゃべればいいか直接どなたか相談にのっていただけませんでしょうか。今回ゴジラをしゃべることになったのは社長がゴジラを好きだからです。僕はパソコンも持ってないので今友達の家からかきこんでます。どのようにしたらみなさんとやりとりできるかも仕組みをよくわっかてません。本当に何から何まで申し訳ございません。でもやるからにはゴジラを真剣にしゃべりたいんです。どうか力をかしていただけませんでしょうか



Re: はじめまして  投稿者:GmaGDW  投稿日:2004年11月14日 06:55:58  No.171002
I P:219.116.31.75
初めまして、コラアゲンさん。

正直、自分もこの掲示板で自己紹介して1ヶ月くらいなので、
何ヶ月も情報をやり取りしている他の方々と比べれば、
どこまでゴジラを知っているか、自身はありません。
ですからここに書いていることは、あくまでも私の主観ということで、
ご了承ください。

初代ゴジラが1954年に登場したのは、
ゴジラファンならずともよく知られている事実だと思うのですが、
裏を返せば、それだけ長い間、様々な人々に『目撃』され、
様々な印象を残している存在なのですね。
ですから、これこそゴジラだ、と断定する要素というか共通項は、
意外と少ないのかも知れません。

ただ批判を承知で言わせて頂ければ、私自身はゴジラを神話だと思っています。
ただ神話といっても良い意味と悪い意味があるようで、
私は良い意味で捉えているつもりです。
ゴジラの設定や演出に関しては、様々な作品で様々に描かれていると思いますが、
本質的なものは、結構多くの意見が共通するのではないでしょうか?
私の考えでは、ゴジラは悲劇的な戦災を知る日本人の恐怖体験と、
未来への不安の象徴です。
30近いシリーズ作品でも、ゴジラを恐怖の存在として描く傾向が強いようですし、
ゴジラが吐き出す熱線(火炎)はやはり戦火のシンボルでしょう。

舞台の状況や、話すセリフの内容にもよると思いますが、
私ならゴジラを真剣にしゃべるのであれば、
現実の戦争とか災害に関わる印象の延長線でしゃべりたいですね。
ゴジラは、突き詰めれば空想が生み出した怪獣です。
ですから空想的な部分では、様々な捉え方があっていいと思います。
けれど私はゴジラの内面に戦争をイメージするので、
そういう非情な『現実』のシンボルとして、
ゴジラという存在を考えるべきではないかと思います。

なんか、長くなってしまってすいません。
でも結局、それも私がゴジラに関心を持つ所以とお許しください。




No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca