ご自由にカキコして下さい!"> ,掲示板,BBS">

二子玉庵(二子玉屋見聞録)


HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 61 - 80 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>

[216] 10月と6月  投稿者:Joy  投稿日:2013年08月09日 00:44:31  No.216001 [返信]
I P:125.0.11.9
座長日誌を拝見して結城座さんのサイトをチェックしてまいりまし^^

2014年 6月初旬s
結城座旗揚げ380周年記念公演 第一弾『半七捕物帳』
(原作 岡本綺堂、台本・演出 加納幸和)

10月は渡辺えりさんの作演で『月にぬれた手』なんですね ジャンルの垣根を軽々と飛び越えるのは人形の強みなのでしょうか?


その前にオフィシャルにも発表されていますがKart Promotionプロデュース「奇々怪々〜老ノ坂のもののけ達〜」にご出演

【脚本・演出】柿崎ゆうじ
【出演者】竹島由夏/榎木薗郁也/斉藤佑介/山口美砂/鹿野優志/小田島渚/宇野智明/上野山 浩/月登/伊藤あきこ/坂井暁彦
さとう珠緒/鹿島良太/伊藤つかさ/出合正幸/加納幸和/伊吹 剛/宮内洋 他 
【場所】六行会ホール(品川区北品川2-32-3)
【公演日程】10月 9日(水) 19:00〜
      10月10日(木) 14:00〜/19:00〜
      10月11日(金) 19:00〜
      10月12日(土) 13:00〜/18:00〜
      10月13日(日) 13:00〜/18:00〜
      10月14日(祝・月)13:00〜
【料金】前売:5000円 当日:5500円(全席指定)
【先行発売】8月15日(木)〜
【前売開始】8月23日(金)



Re:10月と6月  投稿者:むつき  投稿日:2013年08月10日 20:46:13  No.216002
I P:115.165.57.7
情報ありがとうございます。楽しみです(^^)

宮内洋さん…確認したら、あの仮面ライダーV3や怪傑ズバットの宮内さんなんですね。子どもの頃のヒーローと共演だ(^^)



[215] ご来場有難うございました。  投稿者:加納幸和  投稿日:2013年07月05日 14:20:23  No.215001 [返信]
I P:220.215.131.153
女性の繊細と大胆が入り混じる戯曲&演出。寺十氏は初対面でした。秋之桜子さんは、先ず最初に僕との兄弟役を決めたそうです。音響の今西さんが繰り出す素材に驚嘆しました。そこで、その虫!?その鳥!?もしかすると、お客の記憶から外れるかもしれないレベルなのに〜!


[214] お疲れさまでした  投稿者:Toshie  投稿日:2013年07月03日 21:08:36  No.214001 [返信]
I P:125.192.91.176
「鉄瓶」公演、お疲れさまでした。
出逢えて良かった。一言に尽きます。
だから、芝居はやめられません。

駅前劇場は何度か行っていますが、電車の音が聞こえることを初めて意識しました。
 微かな電車の音を聞く度に、自分が日常と非日常の狭間に放り込まれたように思いました。
 この空間でまた出逢える「怪誕身毒丸」が今から楽しみです。



[213] 「鉄瓶」初日おめでとうございました  投稿者:Joy  投稿日:2013年06月28日 13:12:54  No.213001 [返信]
I P:122.212.33.138
芝居を観た!その満足感としあわせな心持でほわほわ
脚本・役者・美術とどれをとっても充実した作品を堪能いたしました。

その当時の日常のようで非日常の数日間。でも目の前のドラマだけではなく巧みに隠された想いなど一言では括れない手強い、けれどしなやかな作品。女性の強さ、男の脆さをすっぱり描く筆致は女性作家さんならではかと。
たぶん世代や経験してきたことによって様々な受止め方があると思います。誰に感情移入して観るかによってもだいぶ違うでしょうね。


皆様、ディーラーズ・チョイスとはまた違う加納さんを見逃してはいけませんよ〜



Re:「鉄瓶」初日おめでとうございました  投稿者:Toshie  投稿日:2013年06月28日 22:21:52  No.213002
I P:125.198.30.198
「鉄瓶」公演おめでとうございます。
 
 ここはどこ??な濃密な時間と空間で、がっつり「芝居」を堪能致しました。
 ふとした時にフラッシュバックする台詞。
 終演直後、みぞおちの辺りをきゅっと押さえつけられたような感覚は、今じんわり身体の隅々に広がっている感じです。
 また拝見させていただきますが、次はどんな風に自分は観るのか、楽しみです。
 



Re:「鉄瓶」初日おめでとうございました  投稿者:むつき  投稿日:2013年06月30日 03:14:36  No.213003
I P:115.165.57.7
本日拝見しました。
丹念で濃密な2時間でした。でも観終わったあとは切なく、どこか「藪の中」に迷い込んだような気持ちになりました。

個人的な思いとして、寺十(じつなし)さんと加納さん、実は昔からがっつり共演していただきたかったので、冒頭からおぉっと引き込まれました。そういった面でも楽しかったです(^^)



有難うございます!  投稿者:加納幸和  投稿日:2013年07月02日 00:50:45  No.213004
I P:220.215.131.153
明日の千穐楽に備え、長居は出来ませんが、嬉しい書き込みで、後1ステージ燃えます!


[212] テスト  投稿者:加納幸和  投稿日:2013年05月26日 00:07:28  No.212001 [返信]
I P:220.215.131.153
済みません、テストです。


[211] 爆発しました(笑)!  投稿者:加納幸和  投稿日:2013年05月23日 14:09:08  No.211001 [返信]
I P:220.215.131.153
「婦系図」ご来場有難うございました。個人的に、年明け数ヶ月雌伏期間があったので、歌舞伎座の取材、ドラマトゥルク、立ち切れ、HON−YOMI、と続き、やっと満開の春を迎えた気分です。稽古が始まった「鉄瓶」も美味しいお役を頂き、浮き浮きしております。


[210] 婦系図〜花組HONYOMI芝居〜  投稿者:睦月  投稿日:2013年05月13日 01:27:55  No.210001 [返信]
I P:101.111.8.163
初日おめでとうございます。

リーディングということで、小説の地の部分もふくめて再構成されていて、語りとお芝居が境目なく同時に存在しているのが、みていて不思議な感覚でした。言葉だけでなく、お稽古場なので、対面に鏡があり、目の前の役者さんと鏡面に映る役者さんを同時にみていたり、初演の舞台が頭の中に浮かんできたりと、いくつものなにかを重ねてみているようで、わくわくしました。

平日はまだチケットがあるようですので、皆様ぜひぜひ足をお運びください。どこでも見れない、花組芝居の婦系図です。

上演時間は2時間45分(含、休憩15分)
追加で…客席には初代妙子さんの森川理文さんも観にいらしていて、久しぶりにお姿を拝見できて嬉しかったです。



[209] 女性自身に加納さんがあ〜〜  投稿者:うらやま(うのじ)  投稿日:2013年03月20日 23:58:49  No.209001 [返信]
I P:211.1.93.238
久々ですー。

今日、ふらっと本屋へ行って、そういえば女性自身に染五郎さんのインタビューがあるって聞いたっけ、とめくったら、

加納座長…!!!!

加納幸和さんのオススメ演目「入門者向け」編。
金幣猿嶋郡が入っていて、思わずにやり、でした(南北オペラは楽しうございました)。
歌舞伎座の前でにこやかな加納さんの姿に思わず、基本的に買わない方針の女性週刊誌ですが、手にとってレジに向かってました。
これからじっくり拝読しまーす。

新しい歌舞伎座の開場、楽しみですわ〜〜。



Re:女性自身に加納さんがあ〜〜  投稿者:睦月  投稿日:2013年03月22日 00:34:39  No.209002
I P:219.110.181.181
教えくださってありがとう。

座長日誌で歌舞伎座の取材で…とかかれていたときの記事ですよね。
明日、本屋にいかなくては(^^)



こけら落とし(漢字拒絶されちゃいました)  投稿者:加納幸和  投稿日:2013年03月27日 10:15:03  No.209003
I P:220.215.131.153
駄目かと思ってましたが、どうにか潜り込めそうです。新しい歌舞伎座、隅々見て回るのを楽しみにしてます。


[208] 有難うございます!  投稿者:加納幸和  投稿日:2013年01月26日 00:50:10  No.208001 [返信]
I P:220.215.131.153
5月の準備にプチあたふたな日々です。50を通過すると、何だか泰然としちゃいますね(笑)。


[207] お誕生日ですね!  投稿者:うらやま  投稿日:2013年01月25日 08:51:12  No.207001 [返信]
I P:202.229.177.29
座長、お誕生日おめでとうございます!

座長日誌にありました「花組の今年」はもちろん「加納幸和の今年」も楽しみにしております。

よきお誕生日をお過ごしくださいませ。



お誕生日おめでとうございます!  投稿者:Joy  投稿日:2013年01月25日 23:26:36  No.207002
I P:115.176.19.227
今年もお健やかで益々のご活躍を!
舞台での加納さんを拝見できるのは6月の「鉄瓶」までお預けでしょうか?
あ、5月にリーティングがありますね 本公演と合わせ、日程発表楽しみに待っております



[206] 巳年!  投稿者:加納幸和  投稿日:2013年01月01日 18:11:02  No.206001 [返信]
I P:220.215.131.153
東京は晴天の元日。爽やかに新しい年を迎えました。今年も様々な事に挑戦したいです。


Re:巳年!  投稿者:睦月  投稿日:2013年01月01日 22:47:43  No.206002
I P:116.0.176.79
今年もいろいろな舞台を拝見させていただくのを楽しみにしています。

いろいろありますが、前向きに頑張っていきたいと思いますので、
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

紙版の花組通信に来年ご出演の舞台の情報が記載されてました。
既にサイトができています。
詳細は次号ということでしたが、LINKからご覧いただけます。



[205] 有難うございます!  投稿者:加納幸和  投稿日:2012年12月17日 20:33:36  No.205001 [返信]
I P:220.215.131.153
25周年の大舞台、大方のご見物にご好評頂き、難産だったからこそ、余計に嬉しいです。頑張れば、報われるッ!です。これからも挫けず、己れを信じ進む所存です。


[204] あれ?消えてる…。  投稿者:加納幸和  投稿日:2012年12月07日 09:53:18  No.204001 [返信]
I P:220.215.131.153
三回書き込んだのですが…。


Re:あれ?消えてる…。  投稿者:睦月  投稿日:2012年12月08日 02:12:06  No.204002
I P:219.110.179.205
機械の調子が悪かったにでしょうか・・・

来週末は札幌公演ですね。札幌の皆様にも楽しんでいただけますように。



[203] 先程書き込んだのですが…。  投稿者:加納幸和  投稿日:2012年12月06日 22:42:38  No.203001 [返信]
I P:220.215.131.153
開き直しても確認が出来ません。何故でしょう?で、似たような内容を二度書き込みました。煩わしい状態ですが、そんな事情をお汲み取り下さい。


[202] ご来場有難うございました。  投稿者:加納幸和  投稿日:2012年12月06日 22:32:48  No.202001 [返信]
I P:220.215.131.153
浄瑠璃は矢張りドラマだと痛感しました。歌舞伎は芸尽くしで感動させますが、原作者が編んだ壮大なドラマが消えてしまう。通すと最初の創作動機が判りますね。有意義な公演となりました。


[201] 英気を養ってます。  投稿者:加納幸和  投稿日:2012年12月06日 21:46:16  No.201001 [返信]
I P:220.215.131.153
浄瑠璃は矢張りドラマ重視だったんだ、と再確認しました。歌舞伎の芸尽くしは、それなりに面白い面もありますが、通すとドラマへの入り込みがし易くなったように思います。


[200] 祝・25周年  投稿者:睦月  投稿日:2012年11月24日 03:27:28  No.200001 [返信]
I P:219.110.179.205
25周年、そして『菅原伝授手習鑑〜天神さまの来た道〜』初日、おめでとうございます。

通しで拝見すると、ドラマの積み重ねが次のドラマにつながっていることを強く感じました。客席も舞台上に起こるさまざまから、気持ちを重ねていってドラマになることを改めて感じました。

千穐楽まで、たくさんの皆様にご覧になっていただけますように。




Re:祝・25周年  投稿者:Joy  投稿日:2012年11月25日 02:08:24  No.200002
I P:116.80.19.90
初日おめでとうございました。
ぎゅっとエッセンスを絞り込み、且つたっぷり魅せる段もあり、緩急自在な加納マジックに魅入っているうちに3時間が経っていました。

見取の上演に慣れてしまい「歌舞伎だから」と切り捨てて観ていた心情の流れがとてもよく判り、特に寺子屋での源蔵の行動になるほど、これだったら...と納得がいき、更に悲しみが深まりました。


初日があきましたので加納さんの役に触れている SANKEI EXPRESSの記事が読めるサイトをご紹介します
「歌舞伎と同じじゃ意味がない 舞台「菅原伝授手習鑑」 加納幸和さんインタビュー h t t p://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121119/ent12111915560018-n1.htm」 右上のリンクか文中の記載を変更してください
30周年の演目決まっているようですよ



[199] ありがとうございました!  投稿者:ナナ  投稿日:2012年11月16日 22:52:32  No.199001 [返信]
I P:121.2.203.156
こちらでお知らせさせて頂きお世話になりました。
締切のご挨拶に伺いました。

この度は、お弁当企画にたくさんのご参加ありがとうございました(^^)
さすが25周年本公演、規模が大きくて実は今日までちょっとドキドキでしたが(笑)
皆様から暖かいお気持ちとメッセージを頂き、
本日予定通り締め切らせて頂きます。

皆様、本当にありがとうございます。
最終ご報告もありますのでもう少しお付き合いくださいませm(__)m

なお、今から参加したいというアナタ、大歓迎でございます。(締め切ってない?笑)
ナナ(hinana@pp23.so-net.ne.jp)までメールくださいね^^♪

お邪魔致しました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m



Re:ありがとうございました!  投稿者:しょうこ  投稿日:2012年11月20日 00:14:48  No.199002
I P:220.215.246.142
こちらにお願いしに上がりながら、この時期ちょっと忙しくなってしまい、全てをナナちゃんに託しました。

ご贔屓様繋がりで素晴らしいお弁当屋さんとのご縁もあり、美味しそう〜〜なお弁当が初日に届きそうです!

この場で宣伝させて頂いた睦月さんに感謝!
参加してくださった皆様に感謝です。

急に冷え込んでまいりました。
皆様、温かくなさって『菅原伝授手習鑑』にお備えくださいませ。



[198] ステージぴあ  投稿者:Joy  投稿日:2012年11月11日 01:53:26  No.198001 [返信]
I P:202.248.88.79
今日劇場折込でいただいた「ステージぴあ」2012年11月号新創刊に加納さんのインタビュー発見!
「菅原伝授手習鑑」について予習は不要! 『ぼーっと見てくれて、分かるところだけピックアップして「ほう、ほう、ほう」って思って頂ければいい!』そうです^^

ぴあサイトで電子版がご覧頂けます!便利ですね



Re:ステージぴあ  投稿者:ナナ  投稿日:2012年11月16日 23:08:47  No.198002
I P:121.2.203.156
わぁ〜。Joyさん、素敵な情報ありがとうございます(^^)
リンク見てきまーす♪



[197] お弁当企画のお知らせです。  投稿者:しょうこ  投稿日:2012年10月30日 20:04:41  No.197001 [返信]
I P:220.215.246.142
ご無沙汰しております。
二子玉屋ご贔屓の皆様、お元気でお過ごしでらっしゃいますか?

『菅原伝授手習鑑』のチケットも届き、「いよいよだな〜♪」と胸躍る今日この頃でございますが、今日はお弁当企画に参加をお願いしにやってまいりました。


数年前から知り合いのご贔屓様をお誘いして、花組芝居公演に「皆様でお弁当を差し入れませんか♪」と有志を募って役者様やスタッフの皆様にお弁当を差し入れさせて頂いておりましたが、何と言っても今年は25周年♪前回のHON-YOMI『天守物語』では思い切って「贔屓の輪を広げよう作戦」で、『なな茶房』のBBSで公募という形を取りました。

今回は、更に花組ご贔屓系列(?)のBBSにも書き込ませて頂こうかな?と睦月さんに伺った所、快くオッケーを頂きましたので、こちらでも掲載させて頂く事になりました。



★お弁当企画詳細★


公演中にお弁当を差し入れます。(役者様+スタッフの皆様全員分が目標)

集まった金額により、回数を増やしたり、ビールなども加えられたら良いな…と思っております。

又、皆様の愛のメッセージをナナちゃんが色紙にしてお弁当に添えさせて頂きます。


一口 1,000円


前回同様、参加頂けます方はナナちゃん宛てにメールを送ってくださいませ。

メールをお送り頂く際に迷惑メールに紛れてしまう可能性もあるとの事なので
【お弁当企画参加希望】【お弁当の件!】等、
件名に【お弁当】の文字を入れてください、との事。

ナナちゃんパソコンアドレス
hinana@pp23.so-net.ne.jp
もしくは
ナナちゃんの携帯アドレスをご存知の方はそちらでも受け付けているそうです。


1.お名前
2.連絡先
3.参加口数
4.役者様達へのメッセージ(簡潔に願います(^^;)愛を叫びきれない方は個人的にラブレター書いてくださいませね)

締切は、初日一週間前の16日の金曜日といたします。


皆様で、25周年を盛り上げられたら…と思っております。

そして、お友達にも声をかけて頂けると嬉しいです(^^)

よろしくお願い致します。

皆様と劇場でお逢いできますのを楽しみにしております。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca