龍大ラグビー部の選手・ファン交流のページです(管理人が不適切と認めた投稿は削除します)">

ai&daichan's 龍谷大学ラグビー部 応援のホームページ

龍大ラグビー部の選手・ファン交流のページです(管理人が不適切と認めた投稿は削除します)
HOME | 管理用無料掲示板作成
 
 
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
 
 
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 1 - 20 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

   
 
[2372] Bリーグ優勝決定戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2022年11月28日 10:20:43  No.2372001 [返信]
龍大27−25大体大(前半10−20)で優勝。おめでとう! 

FW戦で劣勢にならなかったため、大量失点しないで済んだ。
後半はスピードを活かして得点を重ねてゆき、相手を1Tのみに抑えた
のは素晴らしかった。フィットネスとキック力での勝利と言えるかも?
決勝点のPKは、片山選手の見事なキックだった(およそ45m)。

入れ替え戦の相手は強いに決まっているが今日の良い動きを忘れずに、
耐えて耐えて勝利してくれ!




 
   

   
 
[2371] (無題)  投稿者:いれかえせんの感想  投稿日:2019年12月08日 18:49:56  No.2371001 [返信]
全く通用しなかったとは思わなかったが、余りにもフォワードバックス含め、力の差がありすぎて、勝てる気がしない。大体大相手だったとしても勝てなかっただろう。選手層の薄さと
試合運びをもっと考えないとこの先も10年は昇格は無理だろう。


 
   

   
 
[2370] 入替戦は敗戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年12月08日 16:38:11  No.2370001 [返信]
龍大21−66摂南大

3トライはあげたものの、余りにも失点が多すぎて歯が立たなかった。
やはり、戦力強化が必須課題だと思うが、どうすれば良いのか???


 
   

   
 
[2369] 入替戦相手は摂南大に決定  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年11月30日 14:57:40  No.2369001 [返信]
大体大が関学大に敗れた時点で、立命大も敗れたが三つ巴はなくなり、
摂南大の勝敗に関係なく、摂南大の7位、大体大の8位がが決定した。
(摂南大が2勝5敗で立命大に並んでも、直接対決で負けているため)
この結果、龍大の入替戦の対戦相手は摂南大に決定した。

手強いことは間違いないが、対戦方法を分析して、全力でぶつかって勝て!


 
   

   
 
[2368] 二次リーグ関西大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年11月24日 16:11:34  No.2368001 [返信]
龍大8−31関西大(前半3−7)

失点を比較的抑えたものの、後半中心に4トライを奪われてしまった。
攻撃はなかなか実らず、時間をかけてもトライが奪えない展開だった。

残念ながらBリーグ2位で入替戦を迎えることになり、より強い相手と
対戦することになるが、とにかく頑張ってA復帰を目指せ!



Re:二次リーグ関西大戦  投稿者:12月8日 宝ヶ池  投稿日:2019年11月24日 16:36:27  No.2368002
入れ替え戦の相手はAリーグ最終戦の結果次第では立命館 摂南 大阪体育のいずれか?になるのかな?
Aリーグのチームはフォワードが大きく、バックスも早い。かなり厳しい試合になるのは避けられないが、ペナルティキックで3点でもいいので常に先制する試合展開が求められる。相手に8点差以上差を広げられないような頑張りを期待している。



Re:二次リーグ関西大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年11月24日 18:51:15  No.2368003
Aリーグは摂南大が大体大に勝利したので、摂南大が7位、大体大が8位の
可能性が高いとは思うが、最終戦まで何とも断言できないのが現状。

仮に摂南大が相手でも、大体大が相手でも、絶対勝てないということもない
ので、諦めないで練習して、スキルアップに努めてほしい。


 
   

   
 
[2367] 入替戦ですが  投稿者:南の・・・  投稿日:2019年11月18日 10:56:30  No.2367001 [返信]
Bの二位以上が決まったみたいですが、Aの下位チームはそんなに弱くはない!  
入替戦ではなくAの中位(つまり選手権)に出る争いのつもりでいかないと勝てないと思います。

頑張ってください!!


 
   

   
 
[2366] 二次リーグ大産大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年11月17日 14:52:39  No.2366001 [返信]
龍大76−10大産大(前半38−5)

一次リーグでは49−10で勝った相手なので、ある程度の戦い方は分かって
いたこともあり、全選手を使って12トライを奪い、失点は2トライに抑えた。
最終戦に備えて無理はしなかった感じだけど、もう少し果敢さがほしかった。

入替戦出場は決まったが、次節も勝って1位で入替戦に出場してくれ!


 
   

   
 
[2365] 二次リーグ追手門学院大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年11月10日 16:26:34  No.2365001 [返信]
龍大57−7追手門学院大(前半24−0)
 
二次リーグ戦の初戦は攻めあぐねながらも着実に得点し、ミスによる1トライ
のみに抑えた。
この調子で1位を目指して頑張れ!


 
   

   
 
[2364] BリーグBグループは全勝で1位  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年10月28日 16:15:13  No.2364001 [返信]
これから順位決定シリーズに向かうが、1位で入替戦に臨んでくれ!

 
   

   
 
[2363] 第2戦の大院大戦も快勝  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年09月15日 16:09:33  No.2363001 [返信]
龍大68−5大院大(前半33−5)

今日も後半戦に全てのリザーブを使い(早い時点で交替)、全員で戦った。
前節に続いてこの試合も後半は無失点に抑えることが出来て良かった。
10トライをあげ、SO片山がうち9本ゴールキックを決めたのも大きい。

この調子で一次リーグはチームとしての戦い方を確立してほしい。


 
   

   
 
[2362] 初戦突破  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2019年09月09日 00:55:38  No.2362001 [返信]
龍大49−10大産大(前半21−10)

大産大の今年のレベルが分からないけど、今年のキーマンになりそうな
森岡と片山らの活躍でトライとゴールキックを重ねて7トライで快勝。
後半にリザーブを全員使って、試合感覚を確かめることも出来た。

関西大学に勝ってAリーグ復帰を目指すためには、更なる強化が必要だ。


 
   

   
 
[2361] 花園8強  投稿者:頑張れラグビー部  投稿日:2019年01月09日 11:01:01  No.2361001 [返信]
報徳学園
FL 小山健太 177 75 龍谷大
常翔学園
SO 石井 豪 175 82 龍谷大

報徳学園と常翔学園から1名ずつ龍大に進学するようです。


 
   

   
 
[2360] 入替戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年12月11日 10:05:10  No.2360001 [返信]
龍大10−39大体大(前半5−19)

今季も入替戦で敗れて5年連続の入替戦敗退となってしまい残念だ。

やはりBKの力不足が出てしまい、あと一歩で攻めあぐねてしまった。
この経験を活かして、来季こそAリーグ復帰を果たしてほしい。


 
   

   
 
[2359] 摂南大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年11月25日 17:23:07  No.2359001 [返信]
龍大20−26摂南大(前半13−0)

残念ながら前半はリードしながら、後半に逆転されて惜敗した。

前半11分にSO伊藤選手が怪我で交替し波乱を予感させたがそうなった。

後半9分にトライを挙げて20−0まで点差を広げたが、その後は一気に
4トライを奪われ、攻撃はあと一歩で攻めあぐねてトライしきれなかった。

FWはそこそこ対応出来たが、BKの攻撃力、守備力に弱さを感じた。

残るは大体大との入替戦のみ。全力を出し切って勝利してほしい。
伊藤選手ら怪我の選手の回復を祈る。



入替戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年11月25日 19:47:48  No.2359002
入替戦を考えると、A7位の大体大と8位の関大の実力差は余りなく、
むしろ直接対決以外の試合を見ると関大の方が上回っている感じだ。

昨年、大体大は摂南大との入替戦を28−17で勝ってAに上がったが、
龍大との直接対決も28−7での勝利だった。

厳しいことに変わりはないが、昨年の雪辱の気持ちで戦ってほしい。


 
   

   
 
[2358] 関西大学Bリーグ LIVE配信中  投稿者:T.S  投稿日:2018年11月25日 12:59:35  No.2358001 [返信]
今年も関西ラグビー協会が関西大学BリーグLIVE配信中
ttps://youtu.be/MIeOZvQmr10

11:00 追手門学院大学 VS 大阪教育大学
12:50 花園大学 VS 大阪産業大学
14:40 摂南大学 VS 龍谷大学


 
   

   
 
[2357] 大阪産業大学戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年11月18日 16:33:52  No.2357001 [返信]
龍大59−14大産大(前半24−14)

今日は必勝を期すべき日だが、次節を睨んでA+B(+C)の陣容で臨み、
後半に得点力を増すような戦術になった。

前半は苦戦して4Tしか奪えず、2T奪われて厳しい展開になった。

後半には早めに8人を入れ替えてオフェンス、ディフェンス共に安定し、
5Tを奪い、相手を完封した。

これで入替戦出場が決まったので、摂南大戦に向けてしっかり作戦を練り
全力プレーで勝ち抜いてほしい。



Re:大阪産業大学戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年11月18日 17:51:32  No.2357002
Aリーグでは関西大の最下位が決まり、7位は近大と大体大の直接対決で
敗れた大学に決まった。

優勝すれば入替戦の相手は関西大、2位になれば近大か大体大となる。



Re:大阪産業大学戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年11月24日 13:08:30  No.2357003
今年は一度もスターターをベストメンバーで戦わなかったことは摂南大戦や
入替戦にどんな影響を与えるだろう?
実践での連係プレイの不足が裏目に出るか、ベストメンバーで組めたら
これまでに無い良い戦いが出来るのか、何とも言えないな。

ただ怪我で中心選手が完全に離脱しているという状況ではないと思うので、
上手く機能すればこれまで以上の試合内容が見られるかもしれないな。
特に最上級生には頑張ってもらいたい。

一本目のフォワードの総体重は、他のチームに見劣りしないだろう。
8人で811s、前5人では519sある。


 
   

   
 
[2356] 追手門学院大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年11月11日 15:18:56  No.2356001 [返信]
龍大31−50追手門学院大(前半24−17)

今日はA+B+Cの布陣で臨んだが前半からもたつき接戦になる。
後半は一方的に押されて圧倒され、僅か1トライしか挙げられず敗戦。
直接対決等を考えると来週勝てば入替戦に何とか出場できると思われるが、
何としても勝って、入替戦出場権を確保して摂南大戦に臨んでほしい。

それにしても今年掲げたテーマはどうなったのか?昨年の大体大のにように
わざと1敗することで士気を高めるなんてことはないと思うが・・・



Re:追手門学院大戦  投稿者:ラグビー坊や  投稿日:2018年11月11日 17:40:04  No.2356002
残り3試合でベストメンバーで対戦しないことが相手にも応援してくれる人たちにも
失礼なことだと思う。おそらく入れ替え戦には出場するのだと思うけど、摂南大学や入れ替え戦の関西大学・大阪体育大学のどちらかの大学には大敗すると思う。今季限りで総監督・監督・コーチは解任。新しい監督・コーチ陣は外部から4・5人は招聘するべきだと思う。帝京大学ラグビー部出身のコーチが必要。何が圧倒的にBリーグを勝ち抜くんだよ。弱いから毎年Bの2位にいることを認識するべきだと思う。圧倒的というセリフを使っていいのは帝京大学だけ。


 
   

   
 
[2355] 大教大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年11月03日 21:24:52  No.2355001 [返信]
龍大73−10大教大(前半31−10)

今日もA+Bの布陣で臨んだが一戦一戦が最終戦や入替戦を睨んだ戦いに
なって行く段階。今日は見極めるには大事な試合だった。
前半はやはりオフェンスもディフェンスももたつき2トライを奪われた。
後半は7人入れ替え攻守共に善戦して、完封できたこと大きい。


 
   

   
 
[2354] 花園大戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年10月28日 18:26:38  No.2354001 [返信]
龍大66−花園大19(前半26−7)

今日はA+Bのメンバー構成だったが、前半の攻撃はいつものように苦戦。
後半にトライを重ねて盛り返したが、失点も多かった。まだ課題が多い。



Re:花園大戦  投稿者:ラグビー坊や  投稿日:2018年10月29日 00:05:52  No.2354002
Bチームの選手が何人いたのかな?伏見工業
出身のルーキーはいなかったね。それに
しても大学にハミルトン高校の人たちに
ハカを披露させてもらっているのに
ラグビー部に留学させないなど大学の
支援体制が寂しい。野球・アメフト・ラグビーと
最大限の支援をして現役・卒業生を盛り上げるきっかけや
大学の知名度を上げるなどのことを大学の首脳陣は
考えないのだろうか?


 
   

   
 
[2353] 京都大学戦  投稿者:ラグビーファン2  投稿日:2018年10月21日 16:40:50  No.2353001 [返信]
龍大87−14京都大(前半26−14)

前週の神戸大戦に続いてB+A+Cのメンバー構成で臨んだ試合だったが、
前半のディフェンスが悪く、苦戦を強いられ2トライを献上した。

後半だけでは今季最多の61点を上げ、相手を完封したのは良かった。


 
   

No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca