夕陽を浴びて 

NSP以外の事でもOK 〜穏やかな心を招き入れて下さい〜  Photo by ハッピー☆ビーンズさん
HOME | 管理用無料掲示板作成
 
 
名前
Eメール
タイトル   
本文
( タグの使用可 )
文字色 他の色 # ※色見本
アイコン アイコン一覧
URL
削除パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
 
 
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 121 - 140 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

   
 
[194] 昼休み  投稿者:mimi  投稿日:2007年12月12日 12:29:59  No.194001 [返信]
ティーカップサーバーが夜まで使えないみたいね。

夕陽見ながら「昼休み」もおつなものだわ。
高田は雨ばっかりで、夕陽に縁遠くなっちゃったからなぁ・・


 
   

   
 
[193] 二周年記念  投稿者:mimi  投稿日:2007年12月06日 00:24:14  No.193001 [返信]
ここを作って今日で二年になります。
ここは最初「見上げれば雲か」のタイトル掲示板でした。

その後、今の「見上げれば雲か」を作ったので、「夕陽を浴びて」として残すことになりました。
どちらかというとひっそりと、穏やかに・・

何にでも光と影があると感じる昨今、ここはとても大切な場所と思っています。

こちらは一番最初の過去ログが残っています。
読み返すと、ほんとに懐かしいです。
今ではよーく知った間柄でも、最初はちょっとかしこまってお話していますね。
それも愉快!

夕陽が見たくなったら、ここで眺めていって下さいね。
穏やかな心、招き入れましょう。



Re:二周年記念  投稿者:りぷる  投稿日:2007年12月06日 22:58:18  No.193002
おめでとう!
シゲさんに勧められて来たんだったなぁ。
色んな事に挑戦して、それぞれに力を注いで。
mimiちゃん、偉いよ!
これからも頑張れ〜〜♪

さて、過去ログ見てこようっと(^O^)



Re:二周年記念  投稿者:ふき  投稿日:2007年12月07日 08:29:13  No.193003
二周年おめでとうございます

もう、2年 まだ 2年 な気分です

今年は細坪さんのライヴに出演されてた平賀さん
久しぶりのベーシスト姿でした

中村さんのには行く予定が無く。。。
もう少し、NSPに関わっていきたかったのに残念です

それでも、NSPつながりで父の故郷の高田情報などいろいろ教えていただけるこちらを知ることが出来てうれしく思っています

来年細坪さんの謹賀新年コンサートに行ってきます
例年平賀さんが来るので又会えたらいいなぁと思うあたしです


 
   

   
 
[192] ふきさーん  投稿者:mimi  投稿日:2007年11月02日 21:01:02  No.192001 [返信]
りぷちゃんから連絡が来て、「ふきさんに誤解させちゃったみたいだからもう一度見てもらって」って言われたけど、
ふきさんの連絡先知らないから一番上に書いておくね。
見てくれているよね・・・



Re:ふきさーん  投稿者:ふき  投稿日:2007年11月03日 05:36:52  No.192002
あっ   了解しました

これから、旅行で小千谷の方へ出かけるので
又今度

りぶるさん こちらこそ、ごめんなさい



Re:ふきさーん  投稿者:りぷる  投稿日:2007年11月04日 21:37:06  No.192003
ふきさ〜ん
見ていてくれてて良かった(^O^)



Re:ふきさーん  投稿者:ふき  投稿日:2007年11月06日 08:28:03  No.192004
ただいまです

小千谷じゃなくて越後湯沢と十日町へ紅葉と温泉しに行ってました
「へぎそば」を本場ではじめて食べて感動しました

いつも、書いてよいか固まりながらこっそり聞いてたので
「あっ。。。」と思って去ってしまいました

ファンクラブには入りそびれたままだし。。
平賀さんに聞けるわけも無いし 
誰かが病気か足を折った?かでアトラストまで無くなるのかと思って慌てたもので書き込みました

こちらは、書き込みはしなかったけどよく見てますよ♪



Re:ふきさーん  投稿者:mimi  投稿日:2007年11月07日 23:01:20  No.192005
3日.4日私たちは越後湯沢の岩原にいたのよ。
すぐそばじゃない。
岩原に来れば良かったのに〜。
ほんとに近くにいたんだね!

4日は湯沢駅ロープウェイ乗り場の近くでへぎそば食べていたの。
ニアミスだったかもね。



Re:ふきさーん  投稿者:ふき  投稿日:2007年11月08日 08:32:47  No.192006
それって 「しんばし」?

3日のお昼に食べたのと同じかなぁ
その時、「へぎ蕎麦」を東京以外ではじめて食べたんだけど
なんか思っていたのと違って それで翌日十日町までもう一軒食べに行ったの



Re:ふきさーん  投稿者:mimi  投稿日:2007年11月08日 21:34:05  No.192007
ピンポーン
「しんばし」です。
エビの天ぷらがすごく大きかったのよ!
ふきさんは3日に行ったんだ。
ほんとにニアミスだったね。



Re:ふきさーん  投稿者:ふき  投稿日:2007年11月09日 17:04:31  No.192008
岩原が越後湯沢ってことが全然わかっていませんでした

そっかー そうだったのね

あたしも食べました 海老の天ぷら

へぎ蕎麦は翌日食べた十日町の方がきゅめきゅるした感じで好きでした〜〜〜




Re:ふきさーん  投稿者:mimi  投稿日:2007年11月09日 23:47:47  No.192009
つくづくニアミスが残念だわ。
来年の参加はどう?

明後日十日町に行ってきます。



Re:ふきさーん  投稿者:ふき  投稿日:2007年11月11日 21:42:49  No.192010
お誘いありがとうね

また、来年の時にっ(^e^)/~

又こちら寄らせてくださいね




 
   

   
 
[191] ゆうやけ  投稿者:mimi  投稿日:2007年10月25日 23:40:46  No.191001 [返信]
秋の夕焼けは時間が早いから、なかなか見られないの。
会社を出る頃にはもう暗いんだもの。

西の空に落ちる紅の 夕陽がはかなく綺麗で・・
by tomoさん

だからここに夕陽を浴びに来たのよ。



Re:ゆうやけ  投稿者:ふき  投稿日:2007年10月27日 07:59:19  No.191002
あたしも

夕陽を浴びにいつも来ています

浴びるだけ浴びて帰るんですけど

本家HPBBS閉鎖でファンとして寂しさを感じている一人です

ファンクラブに入ってないのでわからないのですがスタッフの方が
体調悪かったりしたのかなぁ

ちょい謎。。。



Re:ゆうやけ  投稿者:mimi  投稿日:2007年10月29日 20:51:34  No.191003
ふきさん、ご無沙汰。
今見てきたら、BBSは全くなくなっちゃったのね。
足跡もない・・
topも変わっていて、なんか寂しいね。
会報最終号の表紙と同じよ。

会報に安養寺さんの体調が悪いって書いてあったわよ。
事故の後遺症とか。同名半盲という病気みたいです。

でも、最近の平賀さんの書き込みといい、なんかあったのかなぁ・・・
潮時で区切りつけたのかなぁ・・
まぁ、勘ぐりばかりだけどね。



Re:ゆうやけ  投稿者:20年目の扉  投稿日:2007年10月30日 00:24:46  No.191004
本家BBS、今まで続けてくれた事に感謝してる・・・

でも、どうして今日の17:00なのかなぁ〜
私みたいに、最後の日に駆け込み挨拶に行く人、
きっと大勢いたはずなのに、みんなの思い、感じたかったな。
夜中の12時じゃ、ダメだったのかな?

告知もあった事だし、
仕方のないことだって、わかってるけど・・寂しいね。
ゆうやけが、とっても切ないね。
明日天気になあれ!!



Re:ゆうやけ  投稿者:カケス  投稿日:2007年10月30日 07:34:16  No.191005
ご無沙汰ばかりです・・・m(_)m
なんだか身体の力が抜けてしまったようです。

毎朝あちこち覗かせてもらっていたのですが
今朝は寂しい。。。

今日から一週間 美術館で売り子です。
日が沈む頃 色んな思いをかみしめながら
公園の中をゆっくり歩いて帰ることにします。



Re:ゆうやけ  投稿者:ふき  投稿日:2007年10月30日 08:34:10  No.191006
>最近の平賀さんの書き込み

??? いつの? 

やだ、あたしそれ 見逃してたかも

どれのことかなぁ



Re:ゆうやけ  投稿者:mimi  投稿日:2007年10月30日 23:22:37  No.191007
何で5時なのって、私も思った。
最後が見られないじゃないって!

きっといろんな事がめい一杯なんだろうね。

ふきさん
トリビュートのあとの平賀さんのフォトメ読んだ?
「トリビュートは苦痛だった」「何の未練もない」・・みたいなこと書いてあったわよ。
会報にも何となく今までの平賀さんとは違うような言葉が・・
私がそう感じるだけかもしれないけど。
さっき見てきたら、今年のフォトメが見あたらないの。
だから、何かあったのかなって思っちゃう。



Re:ゆうやけ  投稿者:ふき  投稿日:2007年10月31日 08:31:17  No.191008
それなら読みました

それ以降に知らぬ間に合ったのかと・・・

会報は取って無いので最後のメッセージやらいろんな人の言葉や近況が載っていたらしい事は掲示板の皆さんの投稿から推測しかありません

掲示板も会報を楽しみにしている人のために内容を書かないように皆さんしているので あたしは ??? なことばかりで。

(TT)/




Re:ゆうやけ  投稿者:りぷる  投稿日:2007年11月01日 22:59:46  No.191009
掲示板で会報の内容に触れるのって、タブーだと思うのね。
会員じゃない人だっているんだから。
いつだったか、話題になったこともあったよ。
その逆で、アナログファン(乱魔ちゃん流)もいるわけよね。
本家のBBSが無くなったから、好き勝手なこと言ってます←私。
最後の書き込みも、安養寺くんお大事に!って書いたし!
最後だから(^^ゞ



りぶるさんへ  投稿者:ふき  投稿日:2007年11月02日 11:42:43  No.191010
ココは、本家じゃないし
ひっそりとした第二掲示板のイメージだったから

他に聞く人なくてこっそり 話題にしたつもりでした

お気にさわったら ごめんなさい

さようなら



Re:ゆうやけ  投稿者:りぷる  投稿日:2007年11月02日 19:30:02  No.191011
あ・・・
ふきさん、誤解よ!
私が言ってる掲示板は本家の事ね。
ファンサイトの掲示板は、管理者が問題ないと思えば
いいと思うよ。
だから、ここでは、どんどん質問しちゃって!!
全然気になんか障ってません(^_-)-☆
私のほうこそ、言葉足らずでごめんなさいね。

mimiちゃん、ふきさん見てないといけないから
連絡してあげてm(__)m


 
   

   
 
[190] (無題)  投稿者:mimi  投稿日:2007年09月08日 13:41:52  No.190001 [返信]
悩んでいる人の前で、何もできずに見ているだけの時ってあるよね。
中途半端な慰めや励ましは、何にもならない時ってあるよね。

それでも「ここにいるよ」とだけ知らせたい。

人は自分の力で生まれ変わらなくちゃいけないんだろうな・・
ゆっくり待つ・・だね。「れんと」だ!

独り言でした・・



Re:(無題)  投稿者:ベイ  投稿日:2007年09月13日 21:52:43  No.190002
>それでも「ここにいるよ」とだけ知らせたい。

悩みのある人には、自分を・・・知らせなくてもいいんだよ。
感じさせなくていいんだよ。それこそ空気でいいと思います。

ただ、ただひたすら逢ってあげればいい感じがします。



Re:(無題)  投稿者:mimi  投稿日:2007年09月14日 20:51:09  No.190003
ありがと
クニ河内さんが作った歌「自分へ」
すごくいい曲よ。
見つけたらぜひ聴いてみてね。



Re:(無題)  投稿者:ベイ  投稿日:2007年09月14日 19:07:10  No.190004
分かったようなふりして、言ちゃってごめんね。

mimiちゃんは、相変わらずの自然なやさしさと、自然な素直さがいいんだね。

「自分へ」だね・・了解しました。


 
   

   
 
[189] お盆  投稿者:りぷる  投稿日:2007年08月11日 22:01:44  No.189001 [返信]
ご先祖さまにゆっくりしてもらう・・・私は嫌じゃ〜〜〜!
13日に迎えに行くでしょ、16日に送って行くまで、
三度三度ご飯をお供えしなくちゃいけないんだもの!!
実家の方は、13日にお墓参りに行くだけだったのになぁ。
それに、普段は何もしなくて「暖めて食べてね」と頼むでけでも
嫌な顔をするババが台所であれもしなきゃこれもしなきゃと
肝を焼くからめんどっちぃ!
ババが居ないとき(入院していた時)でも、私ゃちゃんとやってたのにさ!!!
挙句に、「14日と16日、仕事かも」と言ったら、「面白い仕事だのぉ」だって!今更何言ってんだよ<`〜´>
嫁に来てから、盆暮れ正月が楽しくなくなったりぷるでした。



Re:お盆  投稿者:mimi  投稿日:2007年08月11日 23:33:32  No.189002
りぷちゃん、よくぞそこまで言った!
まだ言い足りなさそうだけど。

「何でもその立場にならなくちゃ、わかんないんだなぁ」って思うの。
昔はお盆って言えば、父の実家宮城によく遊びに行ったけど、
伯母は大変だったろうな・・

りぷちゃん、お互い「かあちゃん業」がんばろっさ!



Re:お盆  投稿者:CHIEさん  投稿日:2007年08月16日 22:00:56  No.189003
 もう りぷちゃんちも お盆終わったかな
 そうだね 地方地方 そして同じ地方でも
 家々で 違うんだね
 
 まだまだ お婆様 お元気なんだね
 うちも 義母 元気だけど
 もう 80過ぎてるからね
 あんまり なんにも 言わないよ
 って もう あきらめの境地かも(笑)
 それに なんだかんだ言っても
 世話するの 私だしね
 それだったら お互い 不満なく
 行くのが いいけどね
 たぶん 不満はあるだろうけどね
 
 きっと りぷちゃん 出来た嫁なんだね
 うちなんて 早くから あきらめさせてるから
 今さらなんだろうけどね
 うっぷんは ここで はらそうか
 なんてね mimiちゃん
 
 
  



Re:お盆  投稿者:りぷる  投稿日:2007年08月17日 19:42:03  No.189004
>出来た嫁なんだね
CHIEちゃん、それは正反対というものです!

年寄りだからなのか、そういう性格なのかは判らないけれど、
とにかく、気を揉むのよねぇ(-_-;)
気を揉むって解る?なんと説明すればいいんだ?mimiちゃん!
私が呑気すぎるんだけどね(^^ゞ



Re:お盆  投稿者:mimi  投稿日:2007年08月18日 08:33:40  No.189005
「気を揉む」って標準語じゃないのかな?
新潟弁だった?

年とると、何でも早く早くって思うみたいね。
きっと若い人みたいに「パッパッ」って素早く動く自信がないからだよ。
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ。お母さんあれまだしていない。
自分はできないし・・早くやってくれないかな。ぎりぎりじゃ間に合わない」
と、ばあちゃんの心中を代弁したりして・・
これが「気を揉む」だね。

家のばあちゃん、去年の法事の時、気を揉みすぎて2日前から大量の枝豆ゆでていました。結果は・・美味しいわけ無いじゃん!
今朝も諭が出かけるのに気を揉んで、6時半に家を出るのに5時半から「遅れなんなや!」って声かけてくるの。まだ寝てるっちゅうの!
まぁ、あれこれあるけど、全然私は気にしないよ!

CHIEさんちのお姑さん、80過ぎなんだね。
だんだんお世話が大変になるお年頃。
いつまでも達者でいてもらいたいものよね。



Re:お盆  投稿者:りぷる  投稿日:2007年08月18日 08:58:56  No.189006
ぎゃはははは〜〜〜〜!!
mimiちゃん、まさしくそれじゃ〜!!!!
枝豆じゃないけど、似たようなこと、あるある!
たまに温泉に行ってくるなんてことがあると
「たった一泊ぅ?」と思ってしまう悪い嫁です(-_-;)

きりがないから、この辺で止めよっか(~_~;)



Re:お盆  投稿者:CHIEさん  投稿日:2007年08月18日 22:18:49  No.189007
 りぷちゃんちも mimiちゃんちもいろいろだね
 うちもまぁ 無い事はないけど で〜〜〜んと構えてると いいかもよ
 気を揉むはなんとなくわかるけど どうやって 肝焼くの?
 それが こないだから 解んなくって
 肝冷やす事あっても 焼いた事ないから ??? だったの
 気を揉むは せかすってことなのね
 肝を焼くって やっぱり わかんない
 うちも 義母はせっかちだけど
 そういう人って思ってるから
 「お義母さん せっかちだね」 って 言うよ
 うちも 出発1時間前から 用意終わってる人です
 ま いろいろ ある ネ

  



Re:お盆  投稿者:mimi  投稿日:2007年08月19日 09:41:18  No.189008
ラジャー、この辺でやめよう(笑)
話はつきねど・・・
愚痴こぼしあいもたまにはいいね!



Re:お盆  投稿者:まねき猫☆ジョー  投稿日:2007年09月03日 22:43:16  No.189009
亀レス(今日見つけた)

どこも一緒^^
我が家もそうでした。

ただ、悪いことばかりではないみたいですね。
親と同居の経験は、いろんな意味で人が強くなる要素を秘めているようです。

反面教師にしてもいいと思う。
でも、繰り返すみたいですね。
同居経験者は自分の子供との同居を望まず、そうでない人は望んだり。

<自分の老後>
私は近所の音楽仲間と一緒に「歌って踊れるグループホーム(楽器常備)」を作ることを企画してます。
この先、住宅も余ってきますから、割と簡単かも。

お年寄りが"気揉み"なのは、私のお客さんを観ても、殆どの方がそうですね。


 
   

   
 
[188] おばさん、安らかに…  投稿者:ベイ  投稿日:2007年07月28日 21:51:23  No.188001 [返信]
mimiちゃんに気に留めさせといて
報告しないでごめんね。
大事なおばさんがいなくなってしまいました。
清瀬の病院で僕の手を握りながら逝っちゃいました。

…泣くことさえもう疲れました。お袋の妹‥‥



Re:おばさん、安らかに…  投稿者:mimi  投稿日:2007年07月28日 22:55:13  No.188002
空に昇られたのね・・

姿はなくても、思い出せば笑顔はいつでも一緒にいらっしゃることでしょう。

ベイさんの優しい気持ちを持って、おばさんはあちらに渡って行かれたと思うよ。



Re:おばさん、安らかに…  投稿者:ハッピ〜☆ビーンズ  投稿日:2007年07月29日 11:07:43  No.188003
さびしいね・・・

最後の最後まで、ベイさんの優しい気持ちに包まれて、空に召された、おば様は幸せだったことでしょうね。
ベイさんの心の中にも、素敵な贈り物を、たくさん、たくさん残されたんでしょうね。

ベイさんのお名前を見るたびに、横浜のことを思い出している私です☆いつもありがとうございます。
おば様のご冥福をお祈りしております。合掌



Re:おばさん、安らかに…  投稿者:ベイ  投稿日:2007年07月30日 21:24:17  No.188004
mimiちゃん、ハピちゃん!
心強い言葉…本当にありがとね。もう大丈夫!
ベイらしくなかったね…

状況は違うけれど…

♪話すこともなくなって、けんかすることも今はない〜♪
っていう感じかな…

♪君が寝ていた白いベッドに、こんな想い出を残していたなんて〜♪

はっ…いつまで歌うんかいっ!失礼。
僕とは、けんかも多かったけど、愛くるしいおばさんでした。


 
   

   
 
[187] 今日も雨  投稿者:mimi  投稿日:2007年07月15日 12:01:21  No.187001 [返信]
みなさん台風の影響は大丈夫ですか?

ここの夕陽、去年の夏ハッピーちゃんが撮った「瀬波の夕陽」です。

海に沈む夕陽が見たいなぁ。

梅雨が明けなきゃだめだね。

明日は「海の日」、八月の空へ翔ぶ季節だね。



Re:今日も雨  投稿者:ねね  投稿日:2007年07月16日 10:46:14  No.187002
ご無沙汰していますm(__)m
かなり大きな地震があったようですが、大丈夫でしょうか?!
心配しています。
どうか被害がありませんように。。



Re:今日も雨  投稿者:CHIEさん  投稿日:2007年07月16日 21:52:54  No.187003
 mimiちゃん ありがとね
 でも 今新潟は 大変だね
 みんな 無事みたいで 一安心だけど
 とんだ 海の日に なっちゃったね
 余震 心配だけど ほんと 気をつけてね
 



Re:今日も雨  投稿者:20年目の扉  投稿日:2007年07月16日 22:48:54  No.187004
台風が過ぎても、空は重い雲に覆われたまま・・
今日なんか、今から台風が来そうな空模様でした。

台風の時は、雨がザザンガザン降りました。
山も川もカラカラに乾いていたから、水害も少なく・・
一晩で、四国のダムは、ほとんど満水になりました。
給水制限が続いていた所も、全面解除で救いの雨かも。

夕方から、また雨がザブザブ降っています〜〜
新潟も明日は雨とか・・こんなに土砂降りだと心配だね。
怪我がなく無事でも、ライフラインが確保できなくちゃ・・
一日も早く、復旧しますように!
余震の被害も、ありませんように!



Re:今日も雨  投稿者:ハッピ〜☆ビーンズ  投稿日:2007年07月28日 02:48:02  No.187005
海に沈む夕陽、いいですね〜
私も見たいです♪信州では、夕陽と言えば山に沈むものなので・・
BGMは、『夕陽を浴びて』『去年の夏』かな〜?この2曲、かなりお気に入りです♡
いや、『砂浜』も『漁り火』もいいですよね

柏崎の海水浴場、行楽シーズンを前に、大変ですね
1日も早い復旧をお祈りしています

よーし!今年の夏も新潟の海に泳ぎにいくぞー!


 
   

   
 
[186] ありがとう  投稿者:かな  投稿日:2007年07月02日 22:54:32  No.186001 [返信]
mimiちゃん 楽しかったね〜。
mimiちゃんの笑顔も大好きだよ〜。
また遊ぼうね〜。
ハッピーちゃん お久しぶり〜。
ハッピーちゃんにお会いできるのが
夢だな〜。またね〜。
ランチでお会いした方、ありがとうございました。
楽しかったで〜す



Re:ありがとう  投稿者:mimi  投稿日:2007年07月03日 00:19:04  No.186002
かなちゃんこっちにもありがとね。

今度長野でハッピーちゃんに会えるときはかなちゃんも誘うね。
ハッピーちゃん、可愛いよ!



Re:ありがとう  投稿者:ハッピー☆ビーンズ  投稿日:2007年07月03日 20:59:21  No.186003
かなさ〜ん☆ホント・ご無沙汰で〜す☆
覚えていてくださっただけで・・・感激です(〃^∇^) ヒャッホゥ 〜
そっそっそんな〜夢だなんて・・・・・
私こそ・・かなさんと、おちゃけを飲むのが、ユメ♪ですよ〜
是非々、よろしくお願いしま〜す☆

mimiさ〜ん☆可愛いのは、mimiさん☆ですって〜
(ワタシ、マイアガッテイテ、スイマセン^m^)



会いたいよ  投稿者:かな  投稿日:2007年07月03日 22:12:31  No.186004
ハッピーちゃん 逢いたいよ〜。
今度は、いつ会えるのかな〜。
ね〜。楽しみだよ〜。



Re:ありがとう  投稿者:ハッピー☆ビーンズ  投稿日:2007年07月07日 15:51:47  No.186005
かなさん☆サンキュウ〜です♡
私も楽しみにしていますよー!!


 
   

   
 
[185] 7月1日  投稿者:mimi  投稿日:2007年05月17日 23:03:16  No.185001 [返信]
トリビュートライブの前に、合同ランチオフ会を計画しています。
まだ詳細は決まっていないけど、
参加しようかなっていう方、ここにお返事書いておいてね。
「雪ララ」とか「黄昏」で参加表明されている方は、必要ありませーん。



Re:7月1日  投稿者:ふき  投稿日:2007年05月22日 08:40:30  No.185002
おはようございます

チケットは知り合いに頼みました

でも、反応悪くてちゃんと行けるかちょいちょい
ふあんなあたしです

ランチはご一緒できまへんが みなさんどうぞ楽しんできてくださいね

♪♪♪



Re:7月1日  投稿者:mimi  投稿日:2007年05月22日 23:07:09  No.185003
ふきさん、幸運祈っているね。
会場で会えるかな?



Re:7月1日  投稿者:ふき  投稿日:2007年05月24日 08:19:55  No.185004

おはよう

会場で会えるかは又、近くなってからね

いまのところ あやふやなんで〜〜〜




Re:7月1日  投稿者:君と僕  投稿日:2007年05月25日 22:39:26  No.185005
ランチオフ、参加しま〜す
企画から下見をしてくださった方々、ありがとう。
未だお会いした事のないN友・・・今から胸がときめいてしまう。。
で、mimiさん日帰りするの?
私は今思案中
誰かお泊りする方いないかしら〜??



Re:7月1日  投稿者:mimi之助  投稿日:2007年05月25日 23:18:33  No.185006
君ちゃん了解でーす。
私は実家にお泊まりになると思う。
後でメール入れるね。



Re:7月1日  投稿者:ハッピー☆ビーンズ  投稿日:2007年06月23日 13:37:28  No.185007
いよいよ近づいてきましたね。
でも、複雑な気持ちです☆
ランチオフ、参加される皆さん、楽しんでくださいね^^
会場で皆さんにお逢いできるといいなぁ〜
よろしくお願いします・゜☆\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



Re:7月1日  投稿者:mimi  投稿日:2007年06月26日 22:29:07  No.185008
ハッピーちゃん、当日日帰り?
見つけたら声かけてね。私もハッピーちゃん探すよ。


ふきさんはちゃんと行かれるようになったのかな〜?



Re:7月1日  投稿者:ふき  投稿日:2007年06月27日 02:01:50  No.185009
今日これからメールを出して行けるか確認するところです

忘れられてなきゃ 行きますっ

あんまりしつこく言ってもと いつも 前売りが始まる直前に
頼んで 本番一週間前に恐る恐る大丈夫でしょうかって
聞くので。。。

大丈夫かしら。。。




Re:7月1日  投稿者:mimi  投稿日:2007年06月28日 23:08:10  No.185010
ふきさん、行かれる・・・といいね。
大丈夫だよ。たぶん。



Re:7月1日  投稿者:ハッピー☆ビーンズ  投稿日:2007年06月30日 09:07:39  No.185011
mimiさん☆どうもサンキュウです♪
私は、当日の朝出掛けて、その日の終電で、トンボ返りです。
mimiさん☆も道中、お気を付けて〜☆



Re:7月1日  投稿者:ふき  投稿日:2007年06月30日 12:30:09  No.185012
ちゃんと席取ってくれてるみたいです

よかったーっ



 
   

   
 
[184] 八十八夜に寄せて  投稿者:コメット  投稿日:2007年05月03日 23:06:16  No.184001 [返信]
ちょっと呟かせて、昨日オイラが見た
珍しく内容覚えてる夢のこと。
二度寝した時に見た、夢のこと。

(シーン1)
なぜかNSPの3人と一緒にいた。
ビルが沢山あったから、たぶん東京なんだろな。
3人と一緒に、オイラが演る話になってた。
んで、新しいLP(CDじゃなく)が出来てきた。
ジャケットは『First』みたいだったな。
裏を見ると、3人と一緒にオイラの顔写真が写ってた。
コメ「お〜、すげ〜〜!」
コメ「でも天野さんいなかったら、続けるのキツイよな〜・・・」
なぜか天野さんは、布団にもぐりこんで
オイラの話を聞いてはくれなかった。
(シーン2)
オイラの地元で、NSPコンサート。
コメ友達「チケット1枚余ってるんだけどな〜」
コメ「もう始まっちゃうから、しょうがないね」
・・・コンサート終わって、居酒屋で打ち上げ。
あれ?誰もいないな〜・・・?
(シーン3)
自宅で妹が
妹「ピーナッツのコンサートあるんだって?」
  (何故かピーナッツって言ってた・・・なっとう・そらまめ・・・?)
コメ「え?もう終わっちゃったよ。チケット余ってたのに」
妹「なんだ・・・行きたかったな・・・」

・・・娘に起こされて、目が覚めた。
妹が逝って6年、こんなにはっきりと妹が夢に出てきたのは
初めてだ。
供養っていうのは、いなくなった人への後悔の想いや、
懐かしい想い、いろんなことを忘れずに覚えていてあげること
・・・その位の事なんだろうな。

そんなふうに始まった八十八夜の1日。
娘の授業参観で行った、ん十年ぶりの中学校。
懐かしかったな〜。
部活で汗を流した部室や練習場はなくなってた。
でも3年間を過ごした教室のある校舎は、昔のまんま。
恋をして、NSPと出会って、一生懸命ギター練習して・・・
そんな想い出が蘇ってきた。

・・・いい一日だったな・・・。
長々とごめんね。
なんとなく、書き留めておきたかったんだ・・・。



Re:八十八夜に寄せて  投稿者:mimi  投稿日:2007年05月05日 07:23:37  No.184002
いい話聞かせてもらってありがとう。
今日は5月5日よ。想いに語りかける日にしたいな。



Re:八十八夜に寄せて  投稿者:りぷる  投稿日:2007年05月05日 11:37:26  No.184003
>なんとなく、書き留めておきたかったんだ・・・。

うん、解るよ。



Re:八十八夜に寄せて  投稿者:コメット  投稿日:2007年05月07日 00:06:52  No.184004
mimiさん、りぷさん ありがと^^。


Re:八十八夜に寄せて  投稿者:  投稿日:2007年05月13日 21:48:49  No.184005
コメちゃん、めっけ〜〜!!(●´艸`)


Re:八十八夜に寄せて  投稿者:mimi  投稿日:2007年05月13日 22:48:10  No.184006
茜ちゃん、遅っ!

 
   

   
 
[183] ふきさーん  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月20日 00:05:45  No.183001 [返信]
会報届きました。
7月1日のトリビュートライブ、会員先行で申し込み始めたよ。
会員は1人、4枚まで申し込めるから誰かに便乗したらどうかなぁ。
公演は5時半一回だけだから激戦と思われる・・
一般販売の時はたぶん売り切れじゃないかな。

もっと詳しく知りたかったらメール下さい。



Re:ふきさーん  投稿者:ふき  投稿日:2007年04月20日 11:49:51  No.183002
おーっ とうとう来ましたか

もう申し込みは始まっているのですね?

ちなみに申し込み期限はいつでしょうか?m(--)m

知り合いに頼んでみます



Re:ふきさーん  投稿者:mi2  投稿日:2007年04月20日 12:31:18  No.183003
4月27日
でも、少しでも早いほうがいいと思うよ



Re:ふきさーん  投稿者:ふき  投稿日:2007年04月21日 00:13:10  No.183004
もう、週末なので来週知り合いにメールで頼んでみます

(会社宛なんで週末に出すと月曜日にたくさんの怪しいメールの一つで
消されそうなんで。。。)

mi2 さんいつもありがとうね☆

mi2 さんももちろん行くんでしょう???



Re:ふきさーん  投稿者:mi2  投稿日:2007年04月21日 00:50:56  No.183005
もっちろん行きまーす。
行くつもり・・
行けるよね・・
チケット来たらね・・
抽選に漏れたりして・・


 
   

   
 
[182] 桜満開の日に  投稿者:kk  投稿日:2007年04月15日 16:04:36  No.182001 [返信]
 時々お世話になっております。
昨年 無謀にも、パソコンの使い方も知らない私が本家に書き込みをし、娘の病気の家族会の情報をお尋ねしました。(今年 本家が荒れた時、とても反省致しました)
しかし そのお陰でお医者様や友達と知り合い、時期が良かったのか
娘はみるみる良くなり、今迄病弱児の学校に通っていたのが この春
普通高校へ転学となりました。
 かつて中学の時は(おそらくmimiさんのお嬢さんと同じ?)私服の進学校へも行ける、と言われていたのに 病気の為に思わぬ道を歩むこととなりましたが、これも私達家族に何か教える為に起きた事なのでしようね。
 そしてもう一つ良い事があり、私はお赤飯を炊きました。
娘さんをおもちのお母さんなら 娘さんが小中学生で迎えるのでしょうが、我が家は高二です。
 何度も 死ぬかも と言われた娘が此処まで良くなりました。(言った医師もどうか と思いますが)
私に元気をくれたmimiさま、みんみんさん、N友の皆様、いつもBGMだったNSP、本当に有難うございました。  
   所で 私は以前NSP宛に何度か手紙を出していたのですが、今年
   中村氏から年賀状をいただきました。いずれソロになるのか・
   ・・・と思ったりしましたが・・・。 
   



Re:桜満開の日に  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月15日 22:02:22  No.182002
kkさん、本当に本当によかったね。
とっても嬉しい報告で感激です。
お赤飯をたいたってことは、娘さん、本当に回復されたのね。
転学もできてよかった・・
人に無駄なことなんて何もない・・
kkさんのお宅はこれでより強くなったんでしょうね。

ここに報告書いてくれてありがとう。
私もとっても嬉しいです。
NSPの曲は人を癒す力があるんだなって、再度実感です。

それにしても・・
中ちゃんから年賀状とは、羨ましいな!


 
   

   
 
[181] ちょっと呟かせて・・・  投稿者:りぷる  投稿日:2007年04月11日 23:38:37  No.181001 [返信]
長女の同級生が、満開の桜に見送られて空へ旅立っていきました。
交通事故に遭って一週間。
「がんばったね」と撫でた頬は、氷のようだった。
最愛の息子を失くした親御さんの気持ち、
教え子を失くした先生の気持ち、
16才の若さで逝ってしまった同級生を送る娘たちの気ち・・・。
同級生の弟が亡くなり息子たちも複雑な思いでいるに違いない。
最後のお別れの時に棺の傍から離れなかったお母さんの姿が目に焼きついて頭から離れない。辛すぎる。
車を運転する度に、彼のこと、彼のお母さんのことを思い浮かべる。
「事故は起こすまい」



Re:ちょっと呟かせて・・・  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月12日 00:50:14  No.181002
子供を先に逝かせてしまう・・
親にとってこれほど辛いことはないね。
交通事故だったのね。私も肝に銘じるよ「事故は起こすまい」



Re:ちょっと呟かせて・・・  投稿者:ふき  投稿日:2007年04月12日 16:41:35  No.181003
昔、学生の頃交通事故で友達が亡くなりました

あれから、何十年たっても事故の記憶の痛みは忘れない

私も「事故は起こすまい」と思っています




Re:ちょっと呟かせて・・・  投稿者:けんのすけ  投稿日:2007年04月13日 14:05:08  No.181004
本当に車の運転は、気を付けないとだめですね。

僕の近所でもありました・・・お祖母ちゃんに

見てもらってたらしいんだけど・・・友達を見

つけて、急に道を渡っちゃったんだって・・・


被害者・加害者どちらも一生辛いですね。



Re:ちょっと呟かせて・・・  投稿者:CHIEさん  投稿日:2007年04月14日 00:18:39  No.181005
 ほんと そうだよね
 わたしも 大学の同級生の娘さんが 
 高校3年のときに お星様になっちゃいました
 ちょうど 長女と同い年だったので
 なにか あるたびに ふと 思い出します
 一度もお会いした事は ないんだけどね
 
 車社会で 車は必要だけど
 事故は いらない
 



Re:ちょっと呟かせて・・・  投稿者:ベイ  投稿日:2007年04月23日 21:10:02  No.181006
・・・・・・・・・・・つらい。
・・・日本の面積は変わらないのに、車だけが増える・・
無理があるよ・・


 
   

   
 
[180] 質問  投稿者:ふき  投稿日:2007年04月09日 20:27:04  No.180001 [返信]
七月のトリビュートライブってもうファンクラブでは
申し込み始めているのでしょうか?

おしえてくださいませ



Re:質問  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月09日 22:19:41  No.180002
ふきさん、まだだよ。
4月の会報に詳細が載るんじゃないかな・・
わかったら教えるね。



Re:質問  投稿者:ふき  投稿日:2007年04月09日 23:21:36  No.180003
まだ なのね

わかったら教えてね♪

よろしくお願いします


 
   

   
 
[179] (無題)  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月09日 00:20:05  No.179001 [返信]
透明モードは如何?


Re:(無題)  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月09日 00:23:15  No.179002
透明にならない・・

 
   

   
 
[178] (無題)  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月08日 23:15:51  No.178001 [返信]
背景衣替えしようと思ったのにうまくいかないの・・
新タイプに変えなくちゃダメかしら・・



背景  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月08日 23:22:31  No.178002
あれ?
うまくいった!
しばらくこれにしますね。

瀬波の海
ハッピーちゃんが撮ってくれたものでーす。
勝手に使っちゃった・・
雲に行ってお断りしてこよう。

海に沈む夕陽だーい好き。
いつの日か海に還るよ・・



Re:(無題)  投稿者:通りすがりのジョーです  投稿日:2007年04月09日 00:26:04  No.178003 [HOME]
リロード(再読込)すればOK
キャッシュが邪魔しているんだと思います。



Re:(無題)  投稿者:ハッピー☆ビーンズ  投稿日:2007年04月09日 03:46:38  No.178004
私も海に沈む夕陽、だーい好き♪
というか、海なし県に住むものとしては、海を見るだけで、
テンション高くなっちゃうんですよね^^(笑)

写真、使っていただいて、ありがとうございます。
うれしいです♪


 
   

   
 
[177] (無題)  投稿者:mimi  投稿日:2007年04月05日 23:17:25  No.177001 [返信]
今日はコッソリこっちで

おやすみなさい

温かいみなさんにいい夢が降りますように☆



Re:(無題)  投稿者:ふき  投稿日:2007年04月06日 00:57:25  No.177002
おやすみなさいませ

私も もう、寝よっ


 
   

   
 
[176] 疲れると  投稿者:mi2  投稿日:2007年03月27日 23:17:11  No.176001 [返信]
海に落ちる夕陽を思い出す・・
めいいっぱい頑張っちゃうと、それ以上は頑張れないよね・・



Re:疲れると  投稿者:ふき  投稿日:2007年03月30日 05:52:14  No.176002
目いっぱいの頑張りすぎは頑張りすぎよ

がんばり過ぎないようにがんばろう老


。。。それが一番難しいんだけどね



Re:疲れると  投稿者:mimi  投稿日:2007年03月30日 22:45:10  No.176003
もう限界かと思ったら、さらにワンランクアップしたぁ・・
でも最近持久力に欠けるのよね。トホホ


 
   

   
 
[175] 夕陽の季節  投稿者:mimi〜♪  投稿日:2007年03月11日 21:09:47  No.175001 [返信]
夕陽が見られる季節になってきて嬉しいな。
夕陽を浴びて一時を過ごしたい・・

なのに今日は雪だよ。



Re:夕陽の季節  投稿者:ふき  投稿日:2007年03月13日 08:20:40  No.175002
いつも一冬に一回高田から魚を送ってもらうことにしているのに

今年はタイミングを逃して注文し損ねたままです

今年は変な冬

でも、雪は舞っているのね

甘エビはまだあるのかな

いっそ、豚肉のかすづけにしてもらおうかな



Re:夕陽の季節  投稿者:mimi  投稿日:2007年03月13日 21:29:44  No.175003
ふきさん、久しぶりね。
ホントに変な冬なの。
今日の夕方、今期2回目の雪かきしました。
今はハタハタがいっぱい出回っているよ。
甘エビ?スーパーにはあるけど、地物はどうかなぁ?



Re:夕陽の季節  投稿者:ふき  投稿日:2007年03月14日 10:00:42  No.175004
ハタハタ取れるの?

知らなかったぁ

イチコスーパーのお取り寄せチラシ持ってます

近くにお店ありますか?



Re:夕陽の季節  投稿者:mimi  投稿日:2007年03月14日 22:43:00  No.175005
イチコあるよー。
お取り寄せなんてあるんだ。
知らなかったぁ。

ハタハタ出回っているけど、捕れるのかなぁ?
お魚はシゲさんが詳しいんだけど、ここ見てるかなぁ・・



Re:夕陽の季節  投稿者:ふき  投稿日:2007年03月15日 11:52:55  No.175006
イチコブランドのラベルの入ったお酒とか

お米とかたらの子の麹粕漬けとか 独自ブランド商品載ってるよ

店頭では扱ってるのかわからないけど

豚肉の麹粕漬けとか たらの子の麹粕漬けとか美味しかったよ♪



Re:夕陽の季節  投稿者:シゲ  投稿日:2007年03月15日 15:19:23  No.175007
ふきさんお久しぶりです。

ハタハタは新潟でも獲れるよ。美味いよねえ!
晩秋から初冬に掛けて産卵のため浅場にやってくるけど
釣上げたって言う話は聞いた事ないなあ。
漁船じゃないと無理なんだろうね。




Re:夕陽の季節  投稿者:ふき  投稿日:2007年03月15日 16:07:49  No.175008
シゲさん お久しぶりです

いつも見てますが 書き込んだのは久しぶりです

一冬に一回お取り寄せをしているのですが 今
何が美味しいんでしょうね?

でも、我が家で魚が食べられるのは私だけ(TT)/

いっつも烏賊か甘えび になってしまうのですが
今の季節何がありますかい???



Re:夕陽の季節  投稿者:シゲ  投稿日:2007年03月16日 10:26:25  No.175009
冬はタラ、アンコウ、ブリと言ったところかな?

煮付なんて子供の頃は見向きもしなかったのに
今じゃ好んで食べてます。
年取るとそう言った物を体が欲しがるんだね。

現在、港ではカレイ、アイナメなんかが釣れてるようです。



Re:夕陽の季節  投稿者:ふき  投稿日:2007年03月16日 19:46:18  No.175010
シゲさん コメントありがとうございます

今はそういうのが釣れているのですね

さてさて 何を送ってもらおうかな

たらのこの煮付けも懐かしいです



 
   

No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca