夕陽を浴びて 

NSP以外の事でもOK 〜穏やかな心を招き入れて下さい〜  Photo by ハッピー☆ビーンズさん
HOME | 管理用無料掲示板作成
 
 
名前
Eメール
タイトル   
本文
( タグの使用可 )
文字色 他の色 # ※色見本
アイコン アイコン一覧
URL
削除パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
 
 
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 221 - 240 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

   
 
[92] おじゃまします〜!  投稿者:えま  投稿日:2006年02月26日 01:10:01  No.92001 [返信]
mimiさん〜♪

dd〜!おじゃまします〜! 遅くにごめんなさい。
先程は、どうも・・・パソコンの調子が悪くて、見るのも書き込むのにも時間がかかってしまうの。
それに、初心者なので手間どったりもしています。先程も書き込みを投稿出来なくて、もう一度クリックしたら2度投稿になっちゃった。
mimiさんのブログ、綺麗な画面ですね〜!オルゴールもかわいい〜!どちらに書こうかな〜?・・・家の近くの多摩川で、とても綺麗な夕焼けを見た時には♪あ〜久しぶりのゆうやけがきれいです〜♪と思わず大きな声で、歌いたくなるのでこちらにしました。
今ごろmimiさんは、夢の中かしら〜?いい夢を〜☆ そおっと おじゃましました〜☆



Reいらっしゃいませ〜!  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月26日 06:47:26  No.92002
えまさん、来てくれてありがと!
うれしいなぁー。
ウンウン、最近「ページが表示できません」が多くて、何回かやっていたら「ありゃ〜」でしたね。

もっとお話ししたいんだけど、これからでかけるので帰ってきたらまたね。

ホントにホントに、私って幸せだなぁ〜。



Re:えまさ〜〜ん♪  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月26日 16:59:20  No.92003
お話ししたかった〜。
えまさんもNSPファン?
この間は情報ありがと。小坂恭子さんと天野さんのデュエット「暑中お見舞い」、まだ聴いていないけど、近々絶対と思っています。
みんなは知っているのかなぁ?
ところで、はなさんのところの方達、どうやって私の所に来て下さるの?
例のセキュリティきついところに何かあるのかな?
私はまだ行った事がないんだけど…
はなさんのところの方達は皆さん優しいね。そっと声をかけて下さるばかりで嬉しいです。

同じAB型だものねぇ。親近感湧きますねぇ。そしてはなさんはやっぱりB型でしたねぇ。笑ってしまった!

今度は「見上げれば雲か」の方にもいらしてね。

そうそうえまさんのところって、山口?



mimiさん お帰りなさい〜♪  投稿者:えま  投稿日:2006年02月26日 17:48:16  No.92004
mimiさん〜♪ お帰りなさい〜♪
は〜い!NSPファンです!(初期からで、空白の時もあるけれど・・・)
「暑中お見舞」は、微笑ましい雰囲気です。本家BBSに出ていた時も、ポニキャンのカタログにも小坂恭子さんがコメントしていました。(続・奥のフォーク道)
本家の方と、はなさんのところでmimiさんの名前が・・・同じ人かな?って想っていました。昨日、本家から訪ねてみたらやっぱりmimiさんだったので・・・。
はなさんのところはBBSしか行ってないので・・・。うんうん、本当に優しい憩いの場所ね〜♪
メッセージで答えてくれるのかな〜?と想っていたら、声のお便りだったのでキャー!嬉しくなっちゃった。
私の所は、東京都大田区で冷たい雨が降っています。前は、天野さんが住んでいらした梶ヶ谷の近くにいました。
また、あとで来てみますね〜♪



Re:またま たただいま  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月26日 22:39:12  No.92005
山口なんてとんでもない事言ってごめんなさいね。
おうちの側に多摩川があるって書いてあるのに・・
そそっかしくて…誰かさんにも言われているのですが…

えまさんが雪掘りの事で声かけて下さった時、tomoさんと前後していたからそう思っちゃったのかな?

そーか。本家から来て下さったのね。
ここのところ書いていないけど、だいぶ戻ってもらったのかな?

私も空白のある古いNSPファンです。
これからよろしくお願いしますね。



こんばんわ〜!  投稿者:えま  投稿日:2006年02月26日 22:49:46  No.92006
mimiさん〜♪こんばんわ〜!
今日も、はなさんのところ時間がかかっちゃった。カキコしても投稿出来なくて3度目でやっとでした。
tomoさんは、A型って書いてありました。

主人の両親が、柏崎出身で今は冠婚葬祭の付き合いだけみたい。(父は独り暮らし)
主人も私も、大田区が地元なの・・・住み替えも、もう3年位探してます。
高1(男)・中1(男)・産んだことの無い長男(笑)・私(mimiさんのご主人と同じだと想います)
兄がNSPと同じ年齢で、主人は3歳上です。

3月18日の、NSP FILM TOUR 2006・・・15:00がはずれたので、18:30に変更
しました。仙台のN友が来たがっていましたが、都合がつかないので5月の仙台まで待つみたいです。
キャ〜!主人が覗いてくるので、またね〜♪



またまた こんばんわ〜!  投稿者:えま  投稿日:2006年02月26日 23:10:02  No.92007
また、来ちゃいました。mimiさんと、少しの差でした。
イトコが(スッチーをしてました)、山口県出身の方と結婚しています。
本家BBS、少し前まで胸が痛い想いでした。(時々ありますね)
本家では、HNが違うので・・・去年4回ぐらいしか書いてないけど・・・。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜♪



Re:おじゃまします〜!  投稿者:りぷる  投稿日:2006年02月26日 23:22:12  No.92008
えまさん、はじめまして!
柏崎(強調)のりぷるです(^O^)
冠婚葬祭のついでに、柏崎に遊びにいらして〜!
mimiちゃんと一緒に「盛来軒」のラーメン食べに行きましょ♪



Re:tomoラジ聞きながら  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月26日 23:40:46  No.92009
「雪景色」だ…
逢いたくて 逢えなくて…
地蔵さんが泣かないでって歌っているけど 泣いちゃうよ…

盛来軒のラーメン、雑誌でも紹介されたのよね。
えまさんも柏崎の血を引いていたのね。
新潟と繋がっていたとは、感激です。



また また また来ました〜!  投稿者:えま  投稿日:2006年02月27日 00:26:04  No.92010
はなさんのところから、急いできました。mimiさんとまた少しの差でした。
音が時々無くなったり、BBS開けなかったり、書き込みが出来なかったりして
あせっちゃった!

りぷるさん、はじめまして・・・よろしくです。
主人は主人の実家では、三男(笑)です。私は、新潟へ1度も行ったことがありません。
主人は仕事で色々なところへ行きます。東北には、仙台までですが縁があるようです。
ラーメン大好き!なので機会がありましたら行きたい〜!美しいmimiさんにも逢いたいな〜!
3月18日は、新潟出身の友達を連れて行きます。(何年ぶりかな〜!大田区にいるのに)
それでは、おやすみなさい〜☆いい夢を〜☆



Re:tomoラジ  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月27日 18:05:38  No.92011
えまさん、ここのリンクにtomoさんのブログ貼ってあるよ。
「雪景色」その他聞き放題です。(笑)
もうサーフィンしてみた?
まだだったらど〜ぞ。


 
   

   
 
[91] (無題)  投稿者:  投稿日:2006年02月25日 12:58:27  No.91001 [返信]
お天気いいけど体調は・・・
今日はお休みの風景〜〜〜^^

ここの風景やっぱ好きだな〜〜〜^^
本元、覗きに行ってきちゃいました



Re:(無題)  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月25日 21:49:33  No.91002
茜ちゃんありがとう。
体調大丈夫?
こっちのページ、残しておいて本当に良かったと思っている…
人っていろいろな面があるからね。
私なんて、何重人格なんだろ?
若い頃「三面鏡」っていわれた事ある…
鏡の中にいろいろな顔がダッーと映るから…
今はそんな自分もいいなと思っています。
解放しすぎても見失わない自信があるよ。大人ですから〜。
ただね・・周りの人はどう思っているか知らないけど…


 
   

   
 
[90] 祭りの会の人達のこと…  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月23日 20:58:20  No.90001 [返信]
僕は、某・祭りの会で騒いでいる。
祭りの会の人達は、いざという時は、眼光鋭く、
血の気の多い人もたくさんいる。
暗黒に一条の光明を射した場合の時の行動、男の世界を感じる。
もちろん入れ墨、過去のある人、いろいろだ。
しかし、情には非情に弱い。もろい。僕も、そうなっている。

僕が正月、未来のある子供達のために企画した祭り仲間の餅つき大会の時、
祭り仲間にNSPを進めた曲の中で「かげふみ」で声を出して泣いた人がいた。
その人の奥様に感謝された。
元、やくざだ。 NSPの偉大さを感じるとともに、人間の深さを感じざれるを得なかった。 今年は浅草に選ばれるか分からないが…
人間は見かけでは判断はできない…

ここを初め、良い仲間とおつきあいをさせていただいています。
僕の誰にも負けない自慢出来ることは、1つ、友達だ。
感謝ばっかりで申し訳ないと思っている。



Re:祭りの会の人達のこと…  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月23日 22:49:21  No.90002
ふむ…
「おまつりクラブ」のイメージが変わったぞ。
肩で風きる方の集まりなんだ。
小さい時銭湯に行くと「般若」とか「龍」が背中にあるおじさんがいっぱいいて、
あっ!父と一緒に男湯に入っていたからね・・みんな優しくて、いつもコーヒー牛乳買ってもらっていたなぁ。
父は浅草で修行したから、裏の世界の人と結構付き合いがあって、でも当時の人ってみんな優しかったけど・・
私が子供だったからかしら?

私はとにかく、一生懸命な人が好きです。
頑張っている人が好き。
応援したくなっちゃうのよね。



Re:祭りの会の人達のこと…  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月24日 09:54:04  No.90003
肩で風きる人達は少ないですよ。
やさしい人達は多いなぁ〜
僕みたいな気の小さい人もいるんですから…


 
   

   
 
[89] NSP  投稿者:コックン  投稿日:2006年02月22日 17:05:27  No.89001 [返信]
こんなきれいなNSPの世界があったんですね。

NSPファンに知らせてあげたい。

僕はNSPオフィシャルサイトにあんまり行かないNSPファンなんですよ。

またゆっくり遊びに来ます。

いろいろ教えてね。



Re:NSP  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月22日 18:26:32  No.89002
コックンさん、いらっしゃいませ〜。
コックンさんの勢いのあるブログ、楽しませて頂きましたよ。
きれいな世界なんて褒めて頂くと、私は調子に乗ってしまいますので・・
でもありがとう。嬉しい言葉ですね。
よかったらまたおいで下さい。
今度はメインの「見上げれば雲か」の方へもよろしくね。



Re:NSP  投稿者:  投稿日:2006年02月22日 19:17:36  No.89003
初めましてコックンさん!
今日、本家で活躍されてましたね^^
私も少しだけブログ覗かせていただきました
「Rain」をクリックしたら
mimiちゃんのブログに飛んでビックリしました(笑)
またゆっくり楽しませてくださいね^^
長野の茜です・・・よろしくね!!



Re:NSP  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月22日 21:11:36  No.89004
えっ?そうなの?
と思い試してきたら、ほんとだ〜。
日記の「Rain」にとんでビックラこいたぁ。
あの・・コックンさん、すごく照れるんですけど…

日記は公開しているものの、かなり自分を見つめていますので。
私ごときの文でいいのでしょうか?
なんか天野さんに申し訳ないような・・
Rainをクリックしたらmimiの日記だったなんて、とんだ人しらけないかなぁ。



Re:NSP  投稿者:  投稿日:2006年02月22日 23:20:22  No.89005
ね〜mimiちゃん、でしょでしょ!!
>とんだ人しらけないかなぁ。
それは絶対ないよ!(きっぱり)
だって、mimiちゃんの文章素敵だもの^^
でも、当のコックンさんこことあそこは
同じ人ってわかってるのかな〜〜〜
知らないで貼ってたら、まさしく赤い糸の伝説〜♪






 
   

   
 
[88] ピアス  投稿者:chii  投稿日:2006年02月21日 22:02:01  No.88001 [返信]
mimiちゃん、ベイさん、葉月さんもありがとね
嬉しいことがありました。
うちのみーちゃん(みほ)また帰りが遅くて・・・
鬱々しそうになったら帰るメールがきて
お母さんピアスとったよって!
自分の意思でとってくれた〜
こんなささいな事でも嬉しいんだなぁ
これからも道をはずさないように見守っていきたいです。

葉月ちゃんちはどうなのかな?
ぶつかるというのは反抗してくるの?
どう接している?怒る?
年頃の女の子を持つ母親としていろいろ
教えてくださいね

mimiちゃん、元気に学校行ったよ〜ところで
萌ちゃんとはもうすぐ離れ離れになるの??



Re:ピアス  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月21日 22:32:06  No.88002
僕からは、何も言えないけれど、
chii ちゃん、よかったね。
涙、一粒だけ出そうです。



Re:ピアス  投稿者:葉月  投稿日:2006年02月21日 23:13:51  No.88003
chiiさん、よかったですね。
みーちゃん、とてもいい子!
うちの娘はほとんど親の言うことは聞きません。
高校生までは、割と、いい子だったんですけど、
今ははじけちゃってます。
昼間は遅くまで寝ていて、夜遊びにいってしまうし、
気になることは、一杯あります。
どう接していいのかはわからないですね。ダメな母親です。
でも心配はしてしまうけど、そんなに悩んではいませんよ。
半分諦めてますから・・



Re:ピアス  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月22日 00:56:32  No.88004
今日の我が家の会話。
旦那「ピアス、テーブルの上に置きっぱなしだよ」
私 「それ、萌の」
旦那「萌ピアスしていたの?」
萌 「3年前からしてるじゃん」
旦那「??校則違反だろ!!!」
萌 「来週卒業式ですけど・・今更言われてもねぇ」

chiiちゃん、歳がいけばこんなものよ。
でもみーちゃんやっぱりいい子ね。ちゃんと分かっていたのね。
おばさんも嬉しいよ。
萌は私の実家に住むので、あんまり手放すという感じはしないなぁ。
私の母は、私よりずっ〜〜と厳しいので、ぜんぜん心配もしていないのよ。


 
   

   
 
[87] 愛   投稿者:chii  投稿日:2006年02月20日 21:42:21  No.87001 [返信]
クミコさん、さすがベテランママさんですね〜
そうなんです。主人もたぶん私も息子を溺愛していて
娘には目を向けていませんでした。
娘はしっかりした子で手もかからずここまで来たんで
ほおっておいても大丈夫なんて思っていました。
そうか・・・いくつになっても親の愛が欲しいんですね。
抱きしめる、一緒に寝る 何年やってないだろ。。。
照れくさいな。でもやってみます
mimiちゃん、少しだけど三人で話し合いました。
久々に父親から優しい言葉をかけられた娘の笑顔久々に
見ました。そして主人には言いました。
息子ばかり可愛がらないでと・・・
同じ子どもなんですからね
今日で解決したなんて甘くはないでしょうけど
頑張ります!
暖かい皆さん・・・ありがとう・・・



Re:愛   投稿者:mimi  投稿日:2006年02月21日 20:37:25  No.87002
みーちゃん、元気に学校へ行った?
chiiちゃん、頑張って!かなさん風に言えば、四股踏んで頑張れ!



Re:愛   投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月21日 21:04:24  No.87003
chiiちゃん、頑張って!
一人目の子供が出来、二人目の子供が出来る。
その時、親は子供達に平等に、愛情を半分づつにするのではなく、
親の愛情を2倍にすることです。
3人目のお子様が出来たら、当然3分の1ずつではなく、
3倍にするのです。

親という、教育者、ゴールはありません。


 
   

   
 
[86]  投稿者:chii  投稿日:2006年02月20日 16:20:54  No.86001 [返信]
朝からクライ私・・・
昨日娘が怒らないでと言いながら耳を見せた。しっかり
ピアスがされていました。
なぜ?あんなにだめだめと言ったのに・・・
怒る気力もなし。
実は娘は小学校から私立。今も私立、すごい厳しい学校で
去年の夏から私は学校に呼び出されたりしてました。
いろいろあって親子で立ち直れたと思っていたのに
先週から学校へ行きたくないと言い出し・・・今朝も。
怒り爆発したらドアも閉めずに出て行った。
学校休みだしたらもうズルズルと悪の道に行くなんて
悪く考えています
どう対処したらいいのかわからないで、グチグチなやんで
ます



Re:娘  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月20日 16:47:05  No.86002
chiiちゃん、雲に顔出さないからどうしたのかなって思ってた。
日記に書いた亡くなった友達も、同じことで悩んでいた。私はそばで見ていてつらかったよ。

怒りたいのはよく分かる。でもぐっと我慢して、まずは話を聞いてあげてよ。
なんでピアスしちゃったのか、なんで学校休みたいのか、何が苛立ちの原因なのか。
まだ中一じゃ即答はできないと思うけど、ママと二人で整然とした答えを見つけ出してみて。
chiiちゃんが「悪の道」なんて思っちゃダメ!
「うちの子は絶対いい子!」って信じてあげて。
まずはみーちゃんに心を開いてもらわなくっちゃ。ママは頼りになると思ってもらわなきゃ。
そこからだよ。
案外少しの時間で解決するかもしれないし、根が深いかもしれないし。
友達はカウンセリングとかにも行っていたよ。
そうすると母の心が落ち着いて、子供に大きく接する事ができたみたい。
萌も高二の時ちょっとあったけど、いつの間にか正常モードでした。
傷口は浅いうちに原因解明がおすすめ。
大丈夫だよ、chiiちゃんには私たちがついているからね。



Re:娘  投稿者:chii  投稿日:2006年02月20日 17:40:23  No.86003
mimiちゃん涙が出るほど嬉しい言葉ありがと・・
原因はなんとなくわかっているんだ
父親のことです。
すごい根が深い問題なのでここには
書けないけど。
たぶんその父親に反発しているのだと思う。
私はずっとNSPに逃げていた。NSP聴いて癒されて
頑張ろうと思ったけど・・・
逃げるばかりじゃやっぱだめなんだね。



Re:娘  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月20日 17:59:49  No.86004
そっか〜。原因分かっているんだ・・
ならば、たかしさんも交えて腹を割って話すしかないかな?
父親と娘ねぇ…
萌と父親はB型同士で、似たり寄ったりの二人だからナァ。
非常にわかりやすいのよね。
みんなの所はどうなのかしら?



Re:娘  投稿者:クミコ  投稿日:2006年02月20日 20:31:15  No.86005
chiiさん、娘さんを愛してあげて、抱きしめてあげて
一緒の布団で眠ってあげて、下の子ちょっとだけおいといて
娘さんに目をたくさん向けてあげる・・・
多分、愛がほしいんだと思う




Re:娘  投稿者:クミコ  投稿日:2006年02月20日 20:55:05  No.86006
子供って、親を成長させてくれる大切な分身。
chiiさん、ファイト!!



Re:娘  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月20日 21:02:19  No.86007
chiiさんじゃなく、親として、娘さんが一人で泣いていると思うと…


Re:娘  投稿者:葉月  投稿日:2006年02月20日 23:10:55  No.86008
私はすぐ娘とぶつかってしまいます。
息子とはうまくいくんですけど。
娘は私と似すぎているんです。なんとB型で、獅子座で、寅年
全部一緒なの。



Re:えっ?  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月20日 23:43:28  No.86009
葉月さん寅年?同い年のつもりでいた…
母と娘は親子と言うより友達感覚だよね。
葉月さんのところのお姉ちゃんとか、萌ぐらいの歳になると接し方も楽なんだけど、
みーちゃんはまだ13才。ママも照れがあったりだろうけど、そこを乗り越えると親子以外の絆もできるよ。
クミコさん、そう思わない?



Re:娘  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月21日 22:10:33  No.86010
おおぅぅぅ〜とは、ここでは言えませんでした。
葉月ちゃん、ちなみに僕もB型の獅子座です。
獅子座は目が鋭いのではなく、眼の輝きが鋭いのです。

なんかうれしいですね。僕だけですけど…

mimiちゃん、余計なこと言わないでね。


 
   

   
 
[85] 申し訳ありません  投稿者:Tigatomo♪  投稿日:2006年02月19日 13:04:15  No.85001 [返信]
詩が一部間違って掲載してました。。(−ェ−;)

今になって気がつくという・・・

ほんの一部ですからよく聞かないと気がつかなかったかもですが

この度【雪景色】をボーカルの方と一緒に録音してみましたので

ブログにアップしたところ歌詞が違う・・Σ(゜Д゜|||)!!!。ww

元々はこの山中地蔵さん(Vo)の曲にあわせて僕が詩を書いたので、

僕が歌ってたのは想像に過ぎません。下手な唄でごめんなさい(。・ω・)ノ゛

実際はこんな感じです。笑

よかったら聴いて下さいね( ̄ー ̄)ノ▽"

http://tigatomo.seesaa.net/article/13449341.html




Re:そんなそんな  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月19日 21:47:41  No.85002
tomoさんありがとうございます。
ぜんぜん気が付きませんでした。
金曜のtomoラジ♪は音が無くなっちゃうし、再放送は聴けないしで残念でしょうがなかったのに・・
帰ってきたらなんと、なんとtomoさんからすてきなプレゼントが…
すご〜〜〜く嬉しいですっ!!
これでいつでも「雪景色」が聴けるのね。
やっぱりtomoさんのハープはステキ・・
言葉にできない想いはハープの音色にのせて届け・・そんな感じかなぁ。
次回のtomoラジ♪はいつになるのでしょう?また聴かせて頂きますね!

tomoさんのブログ、リンクに貼らせて頂きますね。


 
   

   
 
[84] のんじいさん クミコさんへ  投稿者:chii  投稿日:2006年02月18日 00:31:07  No.84001 [返信]
のんじいさんはじめまして〜
クミコさんにはお世話になります
品川ではもしかしたら席がお隣になるかも
しれませんね。
うちの息子も落ち着きのない子でジッー
としていられないんですよ。
主人は土曜も仕事でこの息子をおいていくのが
心配で連れていく事にしました
会場で騒がないように少しでもNSPの歌知っていれば
おとなしくなるかと、今いろいろと聴かせています
ただ私の鼻歌で覚えることが多いので
音程くるってます。
もし品川で迷惑をおかけしたらごめんなさいです
と、今から言っておきます(笑)
この息子に関しては心配症なのです。
でもでもすご〜く楽しみです
あと一ヶ月ですね




Re:のんじいさん クミコさんへ  投稿者:クミコ  投稿日:2006年02月18日 10:51:39  No.84002
chiiさん よろしくです!
まだ、チッケトが、届かなくて、ちょっとイライラするけど
届いたら、すぐ、メールするね☆

いままで、我慢してた分、楽しもうネ!
・・・・?悲しむことになるかも?!
盛岡の経験から、涙をたっぷりすってくれるハンカチが
必ず、必要だから・・・・
たくさん曲、やってくれるといいね♪




Re:のんじいさん クミコさんへ  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月18日 12:19:25  No.84003
のんじいさん! 初めまして、横浜に住んでいます。ベイといいます。
よろしくお願いいたします。
先日は、奥様の暖かいお言葉。ありがとうございました。

仲の良いご夫婦! これからも見習わせていただきます。


 
   

   
 
[83] mimiちゃんの旦那様、怠惰教師様  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月16日 19:34:40  No.83001 [返信]
家の小5のやんちゃ坊主の担任の先生と先日、面談をしたのですが、
先生が「落ち着きがないですな〜」と一言。
その発言に僕の心のスイッチがON!になり、
「逆を言えば、何でも興味があるということになりませんか?」と
ちょっときつい口調で問いかけた。
担任の先生は、話題を変えてしまったのですが…

小学生でも「落ち着きがない」ということは、
やっぱり良くないことなのでしょうか?



Re:mimiちゃんの旦那様、怠惰教師様  投稿者:クミコ  投稿日:2006年02月17日 16:47:41  No.83002
うちの息子、今二十歳も そうでした。
小学校の低学年までは、いつも先生の前にすわらせられて・・・
私は、ひたすら謝るばかり・・・お世話になっているのだからそれしかなくて。
ある日、僕、悪い子?って聞かれ、あなたのいい所いっぱい言えるよって次々言ってやりました。先生も色々いて、長所ととってくれる人もいましたが。
私は、友達の一言でふ〜っと楽になった言葉があります。
「みんな同じな訳ないじゃない、人間だもの。そんなの気持ち悪いよ。いろんな子がいていいんだよ。」でした。

今、娘の子、孫の3歳の女の子が、多分それ以上落ち着きないです。
でも、なんとかなるって、のんびりしている娘です。この子は、この子だし・・・と。



ありがとうございます。  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月17日 18:17:09  No.83003
クミコさ〜ん!
ありがとうございます。そうですよね。
僕も、日頃、個性の大切さを感じ、
磨き上げることを心掛けています。

心にたくさんの蓄積をつくりあげたクミコさん、
また、教えて下さい。



Re:mimiちゃんの旦那様、怠惰教師様  投稿者:mimiの旦那の代弁  投稿日:2006年02月17日 20:21:13  No.83004
「高校生で落ち着きがないのは問題だけど、小学生はまだ分からないからなぁ。」
とのことです。

ここからはmimi
小学生の時あんなに落ち着きがなかったのに、中三ぐらいになると落ち着きすぎちゃって必要なことも言わない、という子いっぱいいますよ。
元気で活発に学校生活を送っているということじゃないの?
ベイさん、まだまだこれからの息子さん、温かく見守ってあげてよ。
いろいろなことに興味があったら、それを掘り下げて落ち着きに変えてあげればいいんじゃないかなぁ。
息子さんも剣道やっているの?やっていれば大丈夫でしょう。



Re:mimiちゃんの旦那様、怠惰教師様  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月18日 12:10:55  No.83005
mimiちゃんの旦那様、mimiちゃん。
お言葉ありがとうございます。
旦那様のお言葉、全てを物語っている感じがしました。
お忙しいところ、ありがとうございました。


 
   

   
 
[82] 初カキコ♪  投稿者:Tigatomo♪  投稿日:2006年02月16日 18:11:33  No.82001 [返信]
mimiさん。飛んできました♪ww

ふきさん、茜さん、べいさん、葉月さん。感想ありがとう☆

嬉しいな。。


明日、金曜日はtomo♪ラジ番外編をはなんちで放送しますので

よかったら聴いてみて下さいね。

今レコ―ディング中のTigaの貴重な音源です。w

【雪景色】もそのうち、うちの歌の上手いメンバーが歌うので安心してください。

あくまでも僕はギターと唄は趣味の世界(下手なので許して〜)・・・w




Re:初カキコ♪  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月16日 21:48:05  No.82002
tomoさ〜〜〜〜〜〜ん。
声を知っているというのはいいものですねぇ。
tomoさんのカキコが音声になって聞こえてきました。
明日のtomoラジ♪、またまた楽しみにしています。
と言う事は、ベスパさんも聴けるのかな?
♪口笛でも吹いていきましょう〜♪のフレーズ、すっかり気に入ってしまいました。
♪逢いたくて 逢えなくて♪と思い詰めたあとは、口笛でも吹いて〜と軽くホップするのです。

tomoさんのハープ、泣けますね。言葉のない心の言葉に聞こえます。
生で聞いてみたいな…

それにしてもはなさんの所におじゃまするようになって良かった…
はなさんの温かさに感謝です。

そうそう「雪景色」の感想で直接私宛に届いたものをご紹介しますね。
メールなのでお名前は勘弁ね。

>切ない詩が胸に響いて涙がこぼれます。mimiさん、この詩には曲も付いているのですか?
>詩の掲載ありがとう。「Tiga」というグループの曲ですか?いい感じですね。
>同じ時の中で想っている人に逢いたくなりました。mimiさんも同じかな?
>mimiちゃん、とってもいいね。tomoさんによろしく伝えてね。

tomoさん、皆さんの心に伝えるお手伝いができたようで…ほんとに少しですが、良かったな。
Tigaの本格的演奏も楽しみなのですが、tomoさんの歌もいい感じですよ。
素朴なだけに自分の事という感じがします。
NSPファンは素朴でストレートな感じが好きですから。(笑)

♪ララ 逢いたくて 逢えなくて でも 想っているよ〜♪
ン〜♪すてきなフレーズ!
私も何回も心の中で歌っちゃいます。
これからも応援しますよ。いい曲沢山聞かせて下さいね。


 
   

   
 
[81] 青春アミーゴ  投稿者:chii  投稿日:2006年02月16日 17:15:55  No.81001 [返信]
本家のbbsがあれていますね。
NSPファンもいろいろいらっしゃるんですね・・・
さびしいことです。

Radio daysの中から息子になんか覚えさせようと
したけど難しい歌ばかりだぁ
なんというか奥が深い!

息子は青春アミーゴがお気に入り
踊ってます。



Re:青春アミーゴ  投稿者:シゲ  投稿日:2006年02月16日 20:52:24  No.81002
♪パーパラッパ、パラッパッパッパラッパ♪
「水のせいだったんです」から始めてはどうですか?
結構耳に残って、気が付けば口ずさんでる事に気付きますよ。



Re:青春アミーゴ  投稿者:chii  投稿日:2006年02月16日 21:47:16  No.81003
パッパラパッパいいかも〜
シゲさんのお子さんも歌ってますか?
シゲさん!写真素敵!!
カメラの才能あるかも!です。



Re:青春アミーゴ  投稿者:のんじい  投稿日:2006年02月17日 20:18:08  No.81004
クミコの夫、のんじいです。
初めてお邪魔します。
うちの孫、3歳の女の子は、パーパラッパーはダッコさせられて
踊らさせられます。北風ラララはひとりでかってに、口ずさんでいます。
何回も聞かせると、子供は意外と何でも覚えるみたいです。



Re:青春アミーゴ  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月17日 20:28:14  No.81005
何回も聴くと覚えるよね。
青春アミーゴ、逆パターンで私も覚えたよ。

家の息子はコロちゃんの「あ〜いたっくて、さ〜みしっくて」
と歌っています。「覚えたくないのに、覚えちまった」だって。


 
   

   
 
[80] 日本のど真ん中  投稿者:りぷる  投稿日:2006年02月15日 19:39:15  No.80001 [返信]
明日の「はなまるマーケット」
岐阜の美味しいものの特集だって!
ぽっぽちゃんを想いながら見るからね!



Re:日本のど真ん中  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月15日 22:55:29  No.80002
ぽっぽさん元気かなぁ。
私は、日本のど真ん中は滋賀だと思っていたよ。
調べた時、「何にもない日本の真ん中滋賀県」て書いてあったから。




え゛っ!  投稿者:りぷる  投稿日:2006年02月15日 23:50:48  No.80003
ぽっぽちゃんって滋賀なの?


Re:日本のど真ん中  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月16日 00:37:28  No.80004
どっちかわかんない…
ぽっぽさん見てるかなあ?


 
   

   
 
[79] 友達  投稿者:chii  投稿日:2006年02月15日 09:59:50  No.79001 [返信]
mimiちゃんも悲しい経験したんだね〜
私の友達も娘さん二人残して逝っちゃったよ・・・
娘さんたちすっかり元気なくして
なんと声をかけていいのかわからないでいる。
花嫁姿見せたかっただろうになぁ

中村さんにしても平賀さんにしても
辛いでしょうね
どうしているのかな・・・・

おっと!暗くなった〜
明るくいこう!



Re:友達  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月15日 11:47:37  No.79002
私ね、友達沢山亡くしているのね。若い頃からずっと…
何人かなぁ。6人かな。
亡くなった人達の歳はそこで止まっているけど、私だけがちゃくちゃくと歳を重ねています。
それがどれだけ尊い事か・・
だから人生を謳歌すると決めたのだ!
明日も元気に笑おうね。



Re:友達  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月15日 18:59:23  No.79003
強烈だった〜。ふぅ〜。

やっぱり…今、生きている家族、身内、友、仲間を大事にして、
生きて行ければ…

やっぱり…亡くなった家族、身内、友、仲間をやさしく、
心に受けとめて生きて行ければ…

心の整理が単純で不器用だから僕は、これしか…


 
   

   
 
[78] 子供みたいだけど…  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月14日 21:53:27  No.78001 [返信]
バレンタインデー…
今、47才だけどチョコの響きに闘志が燃える。
今年のバレンタインデー。
すごく心に残った。
残念なこともあったが、また、来年、勝負と思っている…



Re:子供みたいだけど…  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月15日 00:59:53  No.78002
男の人は何歳になっても勝負してね。

私、高校生の頃から誰からか毎年チョコもらっているんですけど…
乙女心としては複雑よね。
昔は友チョコなんてなかったから「なんで〜」と思いました。
私も勝負しなくちゃダメという事かな?



Re:子供みたいだけど…  投稿者:怠惰教師  投稿日:2006年02月15日 06:13:20  No.78003
私ゃ、仕事柄、取り締まる方なんで。
学校へ持ってくるな、と。
学校外でやる分には自由だけどね。
職場では、子どもの手前、義理チョコも一切なしということに。


 
   

   
 
[77] ミラーボールとスポットライトの前で・・・  投稿者:りぷる  投稿日:2006年02月13日 19:47:34  No.77001 [返信]
みんなで、お内裏様とお雛様になっちゃう?!(笑)

>花見の前に家でお雛様会する?

男子禁制!!



Re:ミラーボールとスポットライトの前で・・・  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月13日 21:01:49  No.77002
誰がお内裏様やるの?もしかして・・ベイさん?
私はベイさん宅のみーちゃんと、chiiちゃん宅のみーちゃんと3人で、
三人官女やるわ。みーちゃんトリオだもんね。
お雛様やるのは誰かな?


 
   

   
 
[76] 雛人形  投稿者:りぷる  投稿日:2006年02月13日 07:59:58  No.76001 [返信]
mimiちゃんのおばあちゃまが大切にしていた
お母様の雛人形。
想像していた通り、素敵!!
実物の前に座ったら、一日中そこに居そうだよ。
mimiちゃん家に行って、実物を見た〜い(^^♪

ウチの桃の花は造花ね(^^ゞ
部屋が寒いから、生花飾っても、
蕾のままダメになっちゃうの。
今日は、雛あられを買ってこようっと!



Re:雛人形  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月13日 12:21:24  No.76002
りぷちゃん来て〜。
花見の前に家でお雛様会する?



Re:雛人形  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月13日 16:36:08  No.76003
りぷちゃん、家にも来てください…
ひなまつりに全く合わないのですが、
ミラーボールとスポットライトをご用意できます。

かなちゃん、娘へのメッセージありがとう!
ちゃんと伝えてあります。遅くなってごめんなさい…



Re:雛人形  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月13日 16:58:53  No.76004
mimiちゃん、ひなまつりは、えびフライ?はありません。
失敗したなぁ〜(謎?)



Re:雛人形  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月13日 17:59:21  No.76005
ベイさん、エビフライはなくてもいいよ。
ミラーボールとスポットライトでOK!

りぷちゃん、横浜に繰り出す?



Re:雛人形  投稿者:かな  投稿日:2006年02月13日 22:05:03  No.76006
横浜にくりだすときは、私もいくいくいく〜。


Re:雛人形  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月14日 00:09:57  No.76007
みんなで横浜繰り出して、ベイさん宅でえびフライご馳走になろうか?
そ〜いえば横浜中華街ご招待もあるのよ、かなさん!



Re:雛人形  投稿者:chii  投稿日:2006年02月14日 11:44:13  No.76008
横浜大会?私もいくいく。。。
べいさん、なんか美味しい中華屋さんと
お知り合いなんじゃなかったかな??


 
   

   
 
[75] お父様の命日に思った…mimiちゃん。  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月10日 15:41:37  No.75001 [返信]
「父の命日に思う 」を読みました。
僕にとって同じ男性ということもあって強烈でした。
【かっこいい味のあるお父さん】でしたね。やさしいとか、素敵という単純な表現ではなかった。
子供が喜ぶことだけをしてあげることや、子供に満足させてあげることだけが
やさしさとか思いやりではないと、改めて思い考えさせられました。
愛情が溢れ過ぎて、手を離したり、時には、遠回りをさせたり……

お孫さんができた時の、お父様の目尻の下がった輝く笑顔が想像できました。

情けないのですが、僕は子供を持つようになってから、
やっと両親の有り難みが分かりました。
僕の親父は5年前にガンで亡くなりました。
親父も頑固でしたが、筋が一本通っていた男でした。

今日、2月10日下の女の子、みいちゃん(瑞貴みずきと言います)の9回目の誕生日。
明日、お祝いをします。
親父としての、みずきの小さな心に残るお祝いにしたいと思います。

mimiちゃん、心に残る日記をありがとう…



Re:お父様の命日に思った…mimiちゃん。  投稿者:ふき  投稿日:2006年02月10日 17:46:54  No.75002
私の父はこの間七回忌でした。

故郷の高田が大好きで大好きで。。。
私は年取ってからの子供だったので可愛がってくれたけど
昔の人間だから愛情表現ががんこで素直ではなかったな〜

今生きてたら90歳超えてるんだよ

故郷の高田から上京して東京で長いこと過ごしてきた父は
三男だったのでお墓を自分で作る時 選んだ千葉の墓所の住所が。。。
なんと〜「千葉県○○市 高田××」地名に「高田」が付いてて
父は本当に大好きな高田に帰りたかったんだなと思っています。

>父が人生に満足して逝ってくれたと思うと安らぎの安堵の方が大きい。

そういうお見送りかたが出来てよかったですね
mimiさんとって大切で大事で素敵なお父さんだったのですね



Re:お父様の命日に思った…mimiちゃん。  投稿者:美果子  投稿日:2006年02月10日 18:08:05  No.75003
ベイさん、ふきさん、読んでくれてありがとう。
書き尽くせない事がいっぱいあります。
でも、私も大人になって考えると、「父親としての人生」、「男としての人生」、「夫としての人生」・・
それぞれどうだったのかなぁ…と思いを馳せます。

私が父からもらった一番のもの。
「人を愛せる心」これに尽きるね。

ちなみに母はちょー元気で、今でも電話口で私を怒鳴りつけます。
こんな母だから、父も大変だったと思うよ(笑)

ベイさん宅のみーちゃん、お誕生日おめでとう!
カッコいいパパでみーちゃんも嬉しい事でしょう。

ふきさんのお父様、きっと高田の空に帰ってこられているでしょうね。



Re:お父様の命日に思った…mimiちゃん。  投稿者:かな  投稿日:2006年02月10日 19:04:13  No.75004
mimiちゃん 私の母も4年前の2月5日に旅立ちました。
母の最期に1ヶ月立ち会うことができました。
最期に昏睡状態にあるのに、ぱっと目をあけて
私をみたの。だから私は「ママちゃん 私を
生んでくれてありがとう」って言ったの。
母は「もう逝ってもいいの?」といわんばかりに
「いいの?」と口を動かした。
私が「いいよ。ありがとね〜」って言ったの。
それから目をとじてまた昏睡状態に入った。
昨年のお盆の頃、私のまくらもとに2匹の
蛙がちょこんと座っていました。ほんとだよ。
私の母は蛙がとっても好きでね。
無事帰るにちなんで玄関に蛙のおきものが
たくさんあったんだ。
母はあの世で恋人をみつけ、蛙になって
もどってきてくれたと思ったよ〜。
私の話でごめんね〜。
mimiちゃんの日記を読んで、また私も
母をおもうことができました。
ありがとう。

ベイちゃん お嬢様のお誕生日
おめでとう。



Re:お父様の命日に思った…mimiちゃん。  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月10日 20:06:07  No.75005
僕は、誰にも負けないつもりで、毎日、強く生きているつもりですが、
こういう話にからっきし、弱くて、弱くて…
事務所で涙を浮かべ、(ここだから言えるけど…)
夕方、サングラスで仕事行きましたよ。(危ないおじさんになってしまいました。)
ふきさん、かなさんも、亡くなった後で、何かを気がついてしまった時、
切なくいたたまれないですよね。

何故、いい人ばっかり死んでしまうのだろう〜 悔しいっ!



Re:お父様の命日に思った…mimiちゃん。  投稿者:美果子  投稿日:2006年02月10日 23:28:18  No.75006
かなさん、お母様に「生んでくれてありがとう」って…
最高の言葉だね。
かえるはきっとお母様と、恋人?そう思えるかなさんがステキ。


 
   

   
 
[74] 演奏  投稿者:ふき  投稿日:2006年02月09日 11:01:09  No.74001 [返信]
合宿の「自作のカラオケ」言葉足らずでした。
音源作りは主人の役で私は歌うだけでした 

ギターは鳴らせますけど下手ピーなので録音できません〜
合宿に持っていて合い間に歌本を弾いてるだけです。
それに、私はメインVoより ハモリ役が好きだし

カラオケに行ってやたら ハモリまくっている人はあたしです〜



Re:演奏  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月09日 17:22:03  No.74002
ホーホー…
ご主人も音楽やる方なんだ。夫婦そろっていい感じね。
ご主人もNSPファン?
私もハモりは大好き。下専門だけど。上でハモレないんだよねぇ。



Re:演奏  投稿者:ふき  投稿日:2006年02月09日 23:33:55  No.74003
復活してからコンサートには一緒に行ってはいますが。。。
隣にいるので聞いたところ「ファンではない」との回答が。

「でも、キライじゃない」って。

高校の時ベース弾いてコピーしたらしい
じゃ、聞いてたの?と言ったら「お手伝いでベースを弾いただけだよ」
なんだ〜「でも、その頃NSPとかかぐや姫が流行ってたから聴いてた」
特別な思い入れはあんまりなさそう

復活してからのコンサートも代金はあたし持ちなんで来てるようなものでしたね



 
   

   
 
[73] 雪景色の感想  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月08日 00:37:14  No.73001 [返信]
雲の掲示板に入れない。想いね。
誰か日記に載せた「雪景色」読んでくれたかなぁ?

もし誰か読んだ人いたら、「見たよ」の一言でいいから足跡残して欲しい…
mimiのお願いです。



雪景色  投稿者:ふき  投稿日:2006年02月08日 04:30:49  No.73002
mimiさんの心を捉えた曲なんですね

一瞬でも一番だけでも聞いた瞬間に惹かれる曲ってたしかにあるのよね

あらためて歌詞がわかって良かったですね。

それぞれが自分やいろんな想いで歌の世界を考えられるような
世界観のある歌とみました。
曲が付くとまた違うのよね



Re:雪景色の感想  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月08日 07:56:00  No.73003
ふきさん、ありがとー。
あの詩を載せるに当たり、仲介してくれた方への感謝の気持ちも入っているのね…



Re:雪景色の感想  投稿者:  投稿日:2006年02月08日 08:03:52  No.73004
うん!見ましたよ^^
実はですね〜、(天野くんの口調で・・・)
mimiちゃんにHANANCHIの事で教えてもらった時
あちらのBBSで目にとまり、この詞いいじゃん!!
って思って下まで読んでったら
なんとそこにmimiちゃんのカキコが・・・
想いは一緒なんだな〜って、嬉しかったのでした
>曲が付くとまた違うのよね
そうですよね・・・聴いてみたいと思いました!!




Re:雪景色の感想  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月08日 17:31:05  No.73005
茜ちゃん、ありがと〜。
私が…チャットが苦手だったり、PC音痴だったりと、まあ色々ありまして、でもどうしても詩が読みたかったのね。
そしたらはなさんがtomoに聞いてあげるよ・・みたいに言ってくれてbbsに載せてくれたのです。



Re:雪景色の感想  投稿者:ベイ  投稿日:2006年02月08日 19:03:22  No.73006
感じたことが、うまく表現できない…

昨日、朝、夜、拝見しました。
設定、背景(情景)、ストーリーが、
朝と感じ方が違っていて、
そして、今日拝見して書き込みをさせていただこうと
思ったんだけど…

〜悲しく、切ないですね〜

ただ、2日間、読ませていただいて感じ方が変わらなかったのは、
主人公は男性ですが、全ての言葉は見えない向こう側にいる
女性の言葉のように聞こえる…(年上の女性でもないようだが…)

ありがとう…



Re:雪景色の感想  投稿者:葉月  投稿日:2006年02月08日 19:23:30  No.73007
私も見たよ。とってもいい詩だね。でもすごく切ない。
自分ごとだけど、ちょっと辛いことがあって、今落ち込んでるの。
立ち直るまで時間かかるかも・・・



Re:雪景色の感想  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月08日 22:47:27  No.73008
ベイさん、葉月さん、ありがとね。
読んでくれれば嬉しいのです。感想は人それぞれ。
ちなみにtomoさんはTigaのハーモニカとハープ担当だそうです。
私は今回はtomoさんの歌声で聞いたけど、CDになる時はtomoさんは歌わないんだって。



Re:雪景色  投稿者:mimi  投稿日:2006年02月09日 22:07:57  No.73009
金曜日夜11時から
HANANCHIネットラジオで、tomoさんの通信があるらしいね。
tomoさんのワクワク返信だって。なんだろう…
雪景色の曲、聞かれるといいんだけど…

お時間のある方は聞いてみてね。


 
   

No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca