ご自由にカキコして下さい!この掲示板は「ナスカ掲示板アドバンス」を利用させて頂きました。登録日 2005年10月24日"> ,掲示板,BBS">

この掲示板は「ナスカ掲示板アドバンス」を利用させて頂きました。登録日 2005年10月24日
HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 1 - 50 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 >>

[62] Nazca カウンタが非表示  投稿者:平野 忠  投稿日:2021年01月28日 20:28:54  No.62001 [HOME] [返信]
ちゅうちゃんのホームページ(以下HPと称す)に貴社の無料カウンタを張り付けでいます。当方のOSはWindows10対応Microsoft Edgeを利用しています。Nazca 無料カウンタが非表示です。 このOSはInternet Explore 11でもHPが閲覧できNazca 無料カウンタは表示します。
質問内容:Nazca カウンタはMicrosoft Edgeのブラウザでは動作しない仕様になっていますか よろしく返信をお願いします。
参考:HPはFC2の無料ホームページを利用している。



[61] 掲示板その2  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2020年03月02日 17:16:24  No.61001 [返信]
この掲示板はWindows7、IE11で記入しました。登録できるかテストします。


[60] 投稿テスト  投稿者:投稿テスト  投稿日:2020年02月25日 20:55:18  No.60001 [返信]
投稿テスト


[59] 掲示板その2について  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2020年02月25日 19:59:27  No.59001 [返信]
MicrosoftEdge用Windows10でこの掲示記事が登録できないのでIE11で起動してこの掲示板を開き記事をかきました。


[58] アクセスカウンタ−55,555,555回  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2020年02月24日 18:05:14  No.58001 [返信]
カウンター更新


[57] アクセスカウンタ−51,000,000回  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2020年02月01日 10:27:37  No.57001 [返信]
「ちゅうちゃんのホームページ」のアクセスカウンターが51,000,000回を超えました。引き続き宜しくお願いします。


[56] アクセスカウンタ−49,000,000回  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2019年12月20日 08:30:27  No.56001 [返信]
「ちゅうちゃんのホームページ」のアクセスカウンターが49,000,000回を超えました。引き続き宜しくお願いします。


[55] アクセスカウンタ−4,444,444回  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2019年09月10日 12:26:53  No.55001 [返信]
「ちゅうちゃんのホームページ」のアクセスカウンターが4,444,444回を超えました。引き続き宜しくお願いします。



[54] アクセスカウンタ−3,300,000回  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2019年05月07日 20:14:32  No.54001 [返信]
「ちゅうちゃんのホームページ」のアクセスカウンターが3,300,000回を超えました。引き続き宜しくお願いします。



[53] アクセスカウンタ−3,000,000回  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2019年03月20日 12:01:01  No.53001 [返信]
「ちゅうちゃんのホームページ」のアクセスカウンターが三百万回を超えました。引き続き宜しくお願いします。



[52] アクセスカウンタ−2,200,000回    投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2018年12月28日 13:59:43  No.52001 [返信]
「ちゅうちゃんのホームページ」のアクセスカウンターが二百二十万回を超えました。引き続き宜しくお願いします。



[51] アクセスカウンタ−1,155,102回  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2018年09月22日 16:03:24  No.51001 [返信]
「ちゅうちゃんのホームページ」のアクセスカウンターが百万回を超えました。引き続き宜しくお願いします。


[49] 掲示板のメモの保存先は  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2017年11月19日 14:59:48  No.49001 [返信]
ちゅうちゃんのパソコンに外部機器Portable_HDDハードの02ちゅうちゃん個人用のフォルダにある。

ちゅうちゃんは掲示板を利用してトラブルが生じた時のメモを掲示板その1、掲示板その2、掲示板その3のフォルダを作成し記録しています。



[48] (無題)  投稿者:ちゅちゃん  投稿日:2017年11月19日 11:00:05  No.48001 [返信]
2005年10月24日あなたの掲示板け用意PC用:http://bbs1.nazca.co.jp/6/hiranot/ を受けて現在利用しています。管理画面への入室権限でユーザーIDとパスワードを入力するとID/PWが正しくありませんとのエラー。パスワードを忘れた方ここをクリックするとInternal Server Errorが発生します。管理画面にログインできる解決策を教えてください。
-----------------------------------------------------------
ナスカwebmasterです。

メールアドレスが「****@jcom.zaq.ne.jp /*******」と記載されておりましたのでこちらで修正致しました。
-----------------------------------------------------------
ご指示のIDとパスで管理画面にログインできました。



[47] TEST  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2017年11月19日 08:29:02  No.47001 [返信]
この掲示板に新規記事を投稿できるか。次のエラーが発生しました。
ブラウザのバックボタンで戻り再入力してください。パラメータエラーがあります。





Re:TEST  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2017年11月19日 09:08:44  No.47002
NETで調べるとパラメータエラーがあります。
表示されるエラーメッセージ
このページでスクリプトエラーが発生しました

このエラーメッセージが表示される場合は、以下の手順に従ってインターネット一時ファイルを削除してください。
1.Internet Explorerの[ツール]メニュー−[インターネットオプション]の順にクリックします。

2.「インターネット一時ファイル」で[ファイルの削除]ボタンを押します。

3.[OK]ボタンを押します。

以上を実行したらエラーメッセージが表示されず掲示板にこの記事を投稿できた。



Re:TEST  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2017年11月19日 13:16:59  No.47003
この掲示板は一度投稿するとタイトルは二重登録となり修正はできない。この解決は同一掲示板でなく新規に掲示板に投稿する必要ある。URLは一度投稿する変更できない。(過去の投稿記事でURLが変更されているため)


[45] ホームページ復活  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2017年01月05日 13:28:02  No.45001 [返信]
ちゅうちゃんのHPがプロバイダ変更により2年ぶりに復活しました。この掲示版が正常動作するか動作確認のため投稿します。


[43] アクセスカウンタ−88,888回  投稿者:管理者ちゅうちゃん  投稿日:2013年08月21日 14:27:56  No.43001 [返信]
本日、アクセスカウンタ−が88,888回になりました。引き続き宜しくお願いします。


[42] (無題)  投稿者:ジアミン  投稿日:2017年11月18日 19:04:04  No.42001 [返信]
初めましてこんにちは。
地デジ難視聴地域の新宿で、コアラを導入した祖母宅にて電話とテレビを契約したと聞き、モデム型番で検索してたどり着きました。

http://newchuchan.web.fc2.com/cablenet.htm

こちらのページがとても参考になりました。
どうもありがとうございます。

ご存知でしたら教えていただきたいのですが、
3分配器のOUTから各機器につないでいるケーブルは
なんという種類のケーブルなのでしょうか。
型番等もご存知してたらご教授下さい。



Re:3分配器のOUTから各機器につないでいるケーブル  投稿者:管理者  投稿日:2013年04月30日 08:07:25  No.42002
3分配器のOUTから各機器につないでいる同軸ケーブルにはS-SC-FB-AL KANSAI RSUSIN DENSENと印字されています。尚、お問合せのケーブル
はコアラより派遣された業者が貸与品(ケーブルモデムと電話ケーブルモデム)設置工事で持参されましたので細部の規格等はコアラとご調整されたらと思います。



[41] Partistion Magicでハードディスクのパ−ティションを簡単に変更  投稿者:管理者  投稿日:2011年12月25日 18:28:29  No.41001 [返信]
既にパ−ティション(領域)を設定済みでファイルやデータが保存されているパソコン1台と外付けハードディスク2台についてファイルやデータを失うことがなくパ−ティションを変更できるPartistion Magic 7.0の有料ソフトを使って実行しました。このソフトは操作ミスをしなければ簡単にいつでも必要な時にパ−ティションを変更できるとても便利なソフトです。


[40] みたよ  投稿者:ともこ  投稿日:2011年10月27日 15:48:31  No.40001 [返信]
お遊びで遊ばせてもらいました。
今、まっちゃんと一緒にいます。
まっちゃんがいろいろ教えてもらいたいそうです。



Re:みたよ  投稿者:管理者  投稿日:2011年10月29日 09:18:13  No.40002
まっちゃんは何を知りたいのか具体的に判れば連絡ください。とくになければ返事はいりません。


Re:みたよ  投稿者:ともこ  投稿日:2011年11月03日 08:35:51  No.40003
まっちゃんから質問です。
『トップページの画面をスライドショーみたいに変えたいです』
との事。



Re:みたよ  投稿者:管理者  投稿日:2011年11月06日 03:04:21  No.40004
yahoo等でトップページのスライドショウと入力し検索するとたくさんのサンプル集が掲載されています。たとえば[JavaScriptスライドショーサンプル集]をみると参考になります。気に入ったサンプルを参照しデータソースを複写し、サンプル画像を自分の画像に変更すれば楽しめると思います。
但し、注意することはダウウロードしてホームページで公開するには著作権の問題等あるので無料版のサンプルをご利用された方が良いと思われます。



[39] アクセスカウンタ−77,000回  投稿者:管理者ちゅうちゃん  投稿日:2011年03月01日 20:09:12  No.39001 [返信]
本日、アクセスカウンタ−が77,000回になりました。引き続き宜しくお願いします。


[38] 英交会  投稿者:桐村政幸  投稿日:2010年10月26日 12:45:55  No.38001 [返信]
突然ですが、同級生の桐村です。過去の写真をPCに取り込んでいる過程で当時の写真が出てきて懐かしく見ています。10月30日の英交会総会に出席しますか?私は出ます。


Re:英交会  投稿者:管理者  投稿日:2010年10月30日 10:12:49  No.38002
桐村さんへ ご無沙汰しております。ご返事が遅れましたが当日は別宅の解体作業打ち合わせで都合悪く総会に出席できません。みなさんに宜しくお伝えください。


[37] 3月14日 じゅん菜池緑地 梅まつり開催  投稿者:管理者ちゅうちゃん  投稿日:2010年03月03日 19:12:22  No.37001 [HOME] [返信]
○期日:2010年3月14日(日) 雨天中止
○場所:じゅん菜池緑地/市川市中国分4丁目
問合先:TEL(047)373-5711 中国分自治会
◆市川市消防局(9:30〜12:00)
〔消防音楽隊演奏・住宅用火災警報器展示〕
◆国府台女子学院茶都部 野点(10:00〜12:00)
◆市川市立松香園・市川市立明松園バザー
◆午後は、悠竹太鼓、ボランティア「夢の会」による園芸
◆模擬店:やきそば・焼き鳥・ポップコーン・甘酒ほか
駐車場はありませんので公共交通機関(JR市川駅のバス)をご利用下さい。



[36] 本日の日付は22-2-2  投稿者:管理者ちゅうちゃん  投稿日:2010年02月02日 17:48:01  No.36001 [返信]
本日は平成22年2月2日です。ニュ−スによるとある乗車券に22-2-2と記載されるので記念日としてその入場券を購入する人がいるとのこと


[35] アクセスカウンタ−70000回  投稿者:管理者ちゅうちゃん  投稿日:2010年01月20日 17:15:03  No.35001 [返信]
本日、アクセスカウンタ−が70000回になりました。引き続き宜しくお願いします。


[34] 新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)  投稿者:管理者  投稿日:2009年05月01日 02:09:16  No.34001 [返信]
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)にかかっている人が日本ではいませんが、時間の問題でいずれは発生するかもしれません。手を洗浄し、うがいは毎日することにしています。昨夜11時30分頃修学旅行の帰りで17歳高校生がインフルエンザAの簡易判定結果であるが新型インフルエンザかを要調査中である。


[33] HP作成支援フリ−ソフト  投稿者:管理者ちゅうちゃん    投稿日:2009年03月02日 13:38:58  No.33001 [返信]
1.拡張子mhpのファイル
あるHPのあるペ−ジを閲覧していてこの箇所を再度閲覧したい場合メモでアドレス番号を記載していたがこのソフトを使うと該当ペ−ジを閲覧していているタイトル名で拡張子mhtで保存される。
このmhpを起動すると先程の閲覧ペ−ジへアクセスしてくれる。・・とても便利なフリ−ソフトです。
(Windows TIPS 「Webページを単独のファイルとして保存する方法(1)」を参照)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/104ie_pgarc/104ie_pgarc_01.html

2.HugFlash
フラッシュファイル(*.swf)に素材として含まれている画像や音声、そしてビデオファイルを抽出する。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
但し画像等複写の第三者への配布はその該当HPの著作情報を厳守すること



[32] SDメモリ−カ−ド 2GBX3枚 996円  投稿者:管理者ちゅうちゃん  投稿日:2009年01月25日 15:24:23  No.32001 [返信]
PC DEPOTの広告(売出期間1/24〜1/30)に「SDメモリ−カ−ド 2GBX3枚」が997円でした。本日松戸店に出かけお一人様1セット限りですが残り2セット在庫があり996円で購入できました。(台湾のA-DATA製品)
・2008年12月05日某社の年末特選品コ−ナ−で2GBX1枚を980円で購入したが1/3の価格ダウンにびっくりしています。
・1年前は日本製で1GBX1枚で997円でした。
世の中にデジタルカメラや携帯カメラが市場に出回りSDメモリ−カ−ドのロ-コスト化が台湾等の東南アジアで価格競争が激化してこんなに安く売られているのかな・・。



[31] メ−ルが届かない  投稿者:管理者  投稿日:2008年11月18日 00:31:41  No.31001 [返信]
メールが届かなくて次のようなメッセ−ジが返ってきます。
This Message was undeliverable due to the following reason:
The user(s) accountis temporarily over quota.
これは相手のメールボックスの容量が一杯で、受け取れないという状況です。メール以外で相手に連絡してその旨を伝え、不要なメールを処分してもらうようにする。とにかく送信者側の責任ではありません。---初めての経験で最初は当方のメ−ルミスかと思いましたが相手のメ−ルボックスがいっぱいで受け取る余裕のスペ−スがないとのことです。先方に連絡し解決した。



[30] ちゅうちゃんの備忘録  投稿者:管理者  投稿日:2008年11月25日 15:56:32  No.30001 [返信]
ちゅうちゃんのホ−ムペ−ジに[ちゅうちゃんの備忘録]として
★パソコンを購入時の状態に戻すには?
□パソコンが動作しなくなった。どうしよう! ■「Windows XPで知っておくと便利な情報
★APPLET CODEを利用したサンプルを記載
「ちゅうちゃんのアプレット掲載一覧」
先日、ちゅうちゃんのパソコンが動作しなくなりパソコンを購入状態に戻し以前の状態に近づけるのに相当時間をかけたので忘れないようにメモ程度の内容を掲載しました。



[29] ATMの操作  投稿者:管理者  投稿日:2008年11月13日 17:21:09  No.29001 [返信]
約1年ぶり、某銀行に現金を預金する手続きをしたがどうしても現金投入BOXが開きません。逆に現金引き出しになってしまう。問い合わせ電話で銀行の係りの人に来てもらい説明を聞くとこの装置はメニュ−画面で「お預け入れ」のボタンを先に選択しないと「お引き出し」になる仕組みになっているとのことです。尚、「お預け入れ」では「cashカ−ド」は不要です。


[28] ナスカアクセスカウンタ−  投稿者:管理者  投稿日:2008年03月11日 00:01:30  No.28001 [返信]
ナスカオリジナルカウンタレンタルサービスのバージョンアップをしていた為ちゅうちゃんのホ−ムペ−ジでナスカアクセスカウンタ−が動作してない不具合がありました。本日、「画像変更が可能なカウンタのレンタル無料」にアクセスできました。他社のアクセスカウンタ−を削除してナスカのアクセスカウンタ−に戻しました。今回のバ−ジョンアップは初期値の変更可、色々な画像が扱えるカウンタです。


[27] Internet Explorer7のアドオンエラ−  投稿者:管理者  投稿日:2007年10月06日 04:07:32  No.27001 [返信]
Internet Explorer 7にRSS機能があるので本日IE6からIE7へバ−ジョンアップしました。パソコンのIE6はWindows XP Service Pack 2 (SP2) 用なのでマイクロソフト社のアドレスにアクセスしてダウンロ−ドしました。Pack 2 (SP2) 用の Internet Explorer 7
*これは、Windows XP Professional Edition SP2 および Windows XP Home Edition SP2 とともに使用される最も一般的なバージョンです。その後、IE7の「インタ−ネットのプロパティ」全般のHPアドレス欄にA,B,Cの3個を設定した。俗に云う「タブブラウズ」の動作確認したらA,B,Cの3個のHPが表示され簡単HPを切替えることができました。ところがこの内1個のHPを閉じ、更にもう一個のHPを閉じると必ず「アドオンで問題が発生しましたのでInternetExplorerを閉じる必要があります」とのエラ−メッセ−ジが出ます。このエラ−が出るとIE7を再起動しないと使えない。・・IE6に戻しました・・
マイクロソフトのHPを閲覧するとIE7のエラ−が色々出ているようだ。



Re:Internet Explorer7のアドオンエラ−  投稿者:管理者  投稿日:2008年03月18日 16:37:55  No.27002
「FMVデスクパワ−の基本操作 自習編その39」に記述したように「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)」の項目のチェックボックスをクリックしてオフにするとエラ−が出ないで正常動作するのでIE7で「タブブラウズ」の動作を実行しています。


[26] アクセスカウンタ−47000回  投稿者:管理者  投稿日:2007年04月26日 04:20:06  No.26001 [返信]
本日、アクセスカウンタ−が47000回になりました。引き続き宜しくお願いします。


[25] 透過部分を画像がスクロール  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2007年02月14日 17:10:59  No.25001 [返信]
本日、さえちゃんのホ−ムペ−ジにJava Applet を使って文字を透過させ、背後に画像をスクロールさせるサンプルファイルを掲載しました。アクセスされてスクロ−ル画像が表示されない方はヘミング先生のホ−ムペ−ジ作成講座「サンプル集」25 透過部分を画像がスクロールを参照ください。



[24] ホ−ムペ−ジアドレスの設定変更が出来ない  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2007年02月07日 19:08:42  No.24001 [返信]
パソコンにNorton Internet Security 2006をインスト−ルして「ホームページ保護」機能を有効にしていると変更したいホ−ムペ−ジアドレスの設定が反映されない。

尚、「ホームページ保護」機能とはInternet Explorer を起動したときに最初に表示されるページが、スパイウェアや悪意のあるホームページによって勝手に変更されることを防止する機能です。



[23] ケ−ブルモデム用電源アダプタの一部交換  投稿者:管理者  投稿日:2007年01月26日 21:14:52  No.23001 [返信]
本日、コアラテレビ、伊藤忠ケ−ブルシステムよりケ−ブルモデム用電源アダプタの一部交換のお知らせの手紙を入手しました。不具合内容は「電源アダプタの一部に加熱・発煙する事象が発生することを確認した」ので対象の製品は無償交換するので連絡されたいとのことです。
---当方調べたら対象製品(白色、BJB)なので直ぐに交換を要求するハガキを返送しました。(2007年1月26日)
尚、JCNコアラのホ−ムペ−ジに標記の件につきお知らせが掲載されています。



Re:ケ−ブルモデム用電源アダプタの一部交換  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2007年02月16日 15:13:20  No.23002
2006年2月16日に交換用電源アダプタ(黒)と交換手順書を受取りました。機器は正常に動作しましたので旧アダプタ(白)は佐川急便にて返却しました。


[22] 21世紀の森と広場 紅葉  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2006年12月02日 19:56:36  No.22001 [返信]
松戸市21世紀の森と広場にある「つどいの広場」の紅葉がとても綺麗でしたので「ちゅうちゃんのホ−ムペ−ジ」に掲載しました。お近くにおられる方は是非紅葉見学に行かれたらと思います。


[21] 小岩に住んでます。  投稿者:たけのこ  投稿日:2006年09月29日 14:56:03  No.21001 [返信]
はじめまして。
私の母校を検索していたらたどりつきました。
小岩地区の写真拝見しました。
そのなかでちょっと間違いを見つけたもので…

・小岩菖蒲園
 小岩菖蒲園は、「葛飾区」ではなく「江戸川区」です。

・上小岩親水緑道
 写真の小学校は、「小岩小学校」ではなく「上小岩小学校」です。

よろしくです。
 



Re:小岩に住んでます。  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2006年10月09日 06:06:43  No.21002 [HOME]
たけのこ様へ
はじめまして、ご返事遅れて大変申し訳けありません。掲示板その2に掲載している小岩菖蒲園の地区名と貴殿の母校の写真掲載の小学校名を間違い大変失礼しました。現在訂正して修正しました。大変ありがとうございます。



[20] デジタルカメラ紛失  投稿者:管理者  投稿日:2006年09月06日 17:49:37  No.20001 [返信]
2006年9月4日、松戸二中前より葛飾橋を通って東金町5丁目に出て水元公園とみさと公園へ行きましたがデジタルカメラCANON IXY DIGITAL700を紛失しました。・・SOS・・
私事で恐縮ですがどなたか紛失デジカメをお見かけしたら返信して頂けたら助かります。
デジタルカメラの底にBODY No:0811202442と記載されています。



[18] アクセスカウンタ−38000回  投稿者:管理者  投稿日:2006年07月27日 16:58:15  No.18001 [HOME] [返信]
本日、アクセスカウンタ−が38000回になりました。引き続き宜しくお願いします。


[17] レジストリ エディタの「DWORD値の編集」により未読メ−ル数の変更  投稿者:管理者  投稿日:2006年05月30日 13:36:45  No.17001 [HOME] [返信]
Windows XP のようこそ画面上のメール通知表示でたとえば「5通の未読メ−ルメッセ−ジがあります」と表示されていて実際には未読メ−ルがゼロである場合に未読メ−ルメッセ−ジを消去するにはレジストリ エディタを起動して「DWORD値の編集」ダイアログを開き「値のデ−タ」を0に変更すると良い。詳細はようちゃんのホ−ムペ−ジの「FMVデスクパワ−の基本操作 自習編その10とその11」を参照下さい。


[16] 富士通FMVデスクパワ−の購入  投稿者:管理者  投稿日:2006年05月26日 22:27:57  No.16001 [HOME] [返信]
2006年2月23日に富士通FMVデスクパワ−と複合機PM-A890を購入しました。現在操作方法の基本や各種ソフトの使い方を早くマスタ−するためにマニュアルを読み勉強しています。今までOSはWindows98でしたがこのパソコンはWindowsXPのため最初はDOSのコマンドが違うのに気づかず苦労しました。ある程度習得したので「ようちゃんのホ−ムペ−ジ」にFMVデスクパワ−の基本操作(自習編)
を掲載しました。間違いに気がつきましたら逐次修正していく所存です。



[15] 掲示板その2  投稿者:ちゅうちゃん  投稿日:2005年10月25日 16:19:27  No.15001 [返信]
この掲示板の初期設定では<アイコン>の画像は 使用しない 又アイコン一覧には画像は 未登録 です。画像を登録するにはどうしたらよいのか?・・
つぎのステップで画像を登録できました。
@管理用のボタンをクリックする
A管理画面が表示され、ログオンするためのユ−ザ−IDとパスワ−ドを入力する。
B設定管理メニュ−が表示されます。
ここで「画像登録モ−ド」を選択して「投稿用アイコン設定」でアイコン名とアップロ−ダを入力します。アップロ−ダは自分のデスクトップに保存してある画像の場所を選択すれば自動的にURL参照欄に絶対パスで登録されます。

尚、この画像は「アンの小箱」よりお借りしています。



[14] ナスカ掲示板アドバンスの新規登録  投稿者:管理者  投稿日:2005年10月24日 09:57:11  No.14001 [HOME] [返信]
2005年10月24日、ナスカのHPで●ナスカ掲示板アドバンスを閲覧しました。
・・・ 登録のしやすさ、管理のしやすさ、セキュリティ対策、過去皆様から頂いたノウハウをさまざまな面から投入し、独自の仕様を施した掲示板のレンタルサービスとのことです。・・・
「ナスカ掲示板アドバンス」では過去に登録した旧掲示板の内容も引続きアップロ−ドしてくれます。
ちゅうちゃんのホ−ムペ−ジには「掲示板その2」としてリンクしています。



[13] PictBrige対応カメラ購入検討について  投稿者:管理者  投稿日:2005年09月24日 09:10:33  No.13001 [返信]
 某社へ数万円枠内でiP2000のプリンタの前面にあるUSB端子に接続してダイレクト印刷可能なデジカメの提案をお願いしたところ以下のカメラをリストされました。
@ IXY DIGITAL 700(サテンベージュ) 約710万画素光学3倍ズーム
A デジタルスチルカメラサイバーショットH1 510万画素
B デジタルスチルカメラサイバーショットW7 720万画素
C DiMAGE X1 ブラッククローム DG-X1K
D ミュ-DIGITAL800 シルバー 800万画素光学3倍ズーム
E EX-P700 デジタルカメラEXILIM 700万画素 光学4倍ズ-ム
F DMC-FX9-H デジタルカメラ LUMIX 600万画素 光学3倍ズーム モーブグレー
これらのPictBrige対応のカメラで記録されたメモリカ−ドをPC-98NX(PC-VM40D/57D)OSはWindows98(SEでない)に接続して画像を修正できる方法はないか。
あるお店の方のお話によると
・リ−ド・ライタ−機器をこのパソコンに接続すれば画像を読み込むことができるとのこと。
・パソコンPC-98NXにこれらのカメラをUSBに接続しても読み込みは出来ないとのこと。
どなたか@〜Fのカメラでどれが一番よいのかリコメンドして頂けたら幸いです。
ちゅうちゃんはプリンタがキャノンなのでキャノンのプリンタを選択した方がいいのかなと思っています。・・思案中・・・



Re: PictBrige対応カメラ購入検討について  投稿者:管理者  投稿日:2005年10月23日 07:23:47  No.13002 [HOME]
ちゅうちゃんはプリンタ(iP2000)がキャノンなので同一メ−カ−のデジタルカメラIXY DIGITAL 700(を購入した。
(ダイレクト印刷で不具合が生じた場合同一メ−カ−であればトラブル対応にメ−カ−が取組んでくれる。メ−カ−が異なると不具合原因を特定する難しさがあると思われる。)




[11] デジカメFinePif-40iの不具合  投稿者:管理者  投稿日:2005年07月10日 08:38:32  No.11001 [返信]
 管理者ちゅうちゃんはデジタルカメラFuji FinePix 40i で撮影し画像サイズを640X480ピクセルに縮小してHP 掲載用に使用しています。
@2003年11月にレンズカバーが壊れ撮影が出来ない不具合(POWERを切ってもカバ−がOPENの状態のまま)
富士フイルム東京サ−ビスステ−ションで修理を依頼しました。修理報告書によると「レンズカバ−駆動制御回路の不具合により、レンズカバ−が作動しない」と記載されています。
A2005年7月に同様の不具合が発生しました。
確か2年前にこのような不具合があった事を思い出した。
ちゅうちゃんの場合はOPENのままで撮影が出来ない不具合が2回目です。ちゅうちゃんは撮影モ−ドにして何度もPOWER(電源)をON/OFFしてもレンズカバ−がCLOSEせずレンズカバ−OPENエラ−表示が出ます。この状態ではシャッタ−を押しても撮影不可なので修理を依頼する決心をしました。翌朝、出かける前に自宅で修理不具合状況を再確認するため取扱説明書を見ながら機能チェックをしたら、なんとレンズカバ−がCLOSEした。取扱説明書上ではレンズに触れないよう記載されていたが少し押し込んだ事でスプリンリング(レンズカバ−を動かす)が正常復帰したと思われます。今回修理依頼を中止して少し様子を見ることにした。



[10] 役に立つパソコンのメンテナンス  投稿者:管理者  投稿日:2005年02月26日 00:01:54  No.10001 [HOME] [返信]
みなさん! パソコンを使っていて、突然フリ−ズしたり、ソフトを追加する容量不足でインスト−ルが出来なくなったり
した経験がありませんか。ちゅうちゃんの場合はWin98のパソコンをつかっており時々このような不具合に遭遇します。
これらを事前に防ぐにはどういう予防を講じたらよいにか色々知人や雑誌、インタ−ネット等で情報を入手してみました。
パソコンをきれいに維持管理するには正しい順序で次のメンテナッスを実行することが効果のある作業であるとのことです。
尚、この作業は相当時間がかかるのでパソコンのインスト−ルソフトの追加・削除等の頻度にもよりますが月に1回程度行おう。
1.ディスククリ−ンアップでハ−ドディスクを実行する。
2.肥大化するレジストリを最適化する。
3.スキャンディスクを実行する。
4.最後にデフラグを実行する。



[9] ホ−ムペ−ジ講座の紹介  投稿者:管理者  投稿日:2004年12月12日 09:35:03  No.9001 [HOME] [返信]
ちゅうちゃんが入会したヘミング先生のマガジンが【まぐまぐメルマガ大賞2004】にノミネートされています。先生のホ−ムペ−ジにはホ−ムペ−ジを新規・更新する上で大変役に立つ「ホ−ムペ−ジ講座」等が掲載されています。
ホ−ペ−ジアドレス:http://www.salty1.com/
みなさんも閲覧されたらと思い紹介させて頂きます。



[8] JavaScriptによる画像のスライド  投稿者:管理者  投稿日:2004年12月02日 00:53:50  No.8001 [返信]
JavaScriptによる画像のスライド 投稿者:管理者  投稿日:11月29日(月)23時57分15秒

「ホームページ楽々講座サンプル画面」にはホ−ムペ−ジを作成する上で参考になるサンプルがたくさん掲載されています。このサンプルはフリ−ソフトのためダウンロ−ドさせて頂きました。ホ−ムペ−ジを作成される方に参考になると思い紹介させてもらいます。ちゅうちゃんもこれを参考に「画像のスライド」を作成しました。





No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca