Script of Saga II Moon Edition 掲示板

ここは、Script of Saga II Moon Edition プレイヤーの雑談用掲示板です。
質問や不具合報告などはサポート掲示板に御願いします。
HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 81 - 100 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

[397] お久しぶりです  投稿者:SAO  投稿日:2004年12月21日 08:47:45  No.397001 [返信]
いきなりですけど
moonさん、復活お願いします!!



Re: お久しぶりです  投稿者:moon  投稿日:2004年12月21日 02:27:41  No.397002
2004年7月18日時点のデータで以前のID(0108)に復活させました。
不具合がありましたら連絡をください。



[396] 教えてください  投稿者:無双  投稿日:2004年12月20日 01:30:28  No.396001 [返信]
初級の書、中級の書、上級の書それぞれの効果を知っている人は教えて下さい。よろしくお願いします。



Re: 教えてください  投稿者:噴火  投稿日:2004年12月21日 01:21:00  No.396002
効果は、凄く単純に言いますが、初級の書は初級ダンジョン、中級の書は中級ダンジョン、上級の書は上級ダンジョンに行きます。




Re: 教えてください  投稿者:無双  投稿日:2004年12月23日 00:29:15  No.396003
ありがとうございました。



[395] クリスマスケーキ  投稿者:噴火  投稿日:2004年12月14日 08:33:10  No.395001 [返信]
そろそろクリスマスですねークリスマスと言えばクリスマスケーキですね。
そこで思うのですが、去年、ここのSOS2で配られたクリスマスケーキを持ってる人はいるのでしょうか?
自分は持ってますw(もう腐ってるかな)まぁ、くだらないことですが、持ってる人いませんか〜?(笑)



Re: クリスマスケーキ  投稿者:masaki  投稿日:2004年12月14日 00:09:00  No.395002 [HOME]
こんにちは^^
僕も去年買いましたがもうもってないですね〜。
どうでもいいことですが今質屋が空っぽになってましたw
びっくりびっくりw



Re: クリスマスケーキ  投稿者:鈴鳴  投稿日:2004年12月15日 01:54:40  No.395003
掲示板初出場〜♪
最近は、ばら戦争に現を抜かしつつ、いつもニコニコ原価売りの、鈴鳴です。
去年のクリスマスということは、ここは一年以上昔からあるのですね。
いつ頃からあるのでしょうか?

質屋さんは、たまに融合を試す人が、ごっそりと買っていくときが、前にも何度かあったような?

特に話題(ネタ)があったわけでもないので、この辺でこっそり「人里離れて保存」っと。



Re: クリスマスケーキ  投稿者:なりよし  投稿日:2004年12月15日 00:47:01  No.395004
一年半以上やってて初カキコ

自分も半年ほど持ってたんですけどね
所持欄がきつくて泣く泣く食べましたよ・゜・(ノ∀`)・゜・。
今年も出たら買おうかな……



Re: クリスマスケーキ  投稿者:噴火  投稿日:2004年12月18日 00:11:01  No.395005
んー確かに、所持数が減りますね・・・自分以外の人で持ってる人は・・・やはりいないのかなぁ・・・。
今年のケーキも、買おうかな?
去年のケーキを食べたら・・・腹を壊してしまいそうですね(笑)

常に自分の所持数触媒毒の壜とレア剣、クリスマスケーキですくないです(ぉぃ)勿体無い勿体無いと言って使ってないと、所持数が勿体無いですねぇ〜。(笑)




[394] この掲示板  投稿者:しじみ  投稿日:2004年12月10日 00:01:45  No.394001 [返信]
最近、あんまり掲示板が使われてないなあ・・・と、ちょっと淋しく思ったりしてました。

この掲示板は特に上記にもあるように、プレイヤーの雑談用でもあるはずですよね?
以前はあまり自分からは書き込まなくても、読むだけでも楽しんでいたりしたのですが、最近はあまり書き込む方もいらっしゃらないようで・・・

もう少しここも活用しませんか?などというお誘いをちょっと皆さまにしてみました。

それと、ちょっとした質問などもチャットで書かれるより、ここに書いた方が返答もあると思うんですが・・・

(う〜ん・・・とりあえず「搭」内で行き詰まり&孤独なモノの呟きでした。)・・・by 砂布巾(笑っ)



Re: この掲示板  投稿者:moon  投稿日:2004年12月10日 03:53:36  No.394002
> プレイヤーの雑談用でもあるはずですよね?

はい。位置付けとしては雑談専用です。
# まあ、質問が書かれた場合でもわざわざサポート掲示板に誘導するのも面倒なのでここで答えてしまっていますが・・・。

> もう少しここも活用しませんか?などというお誘いをちょっと皆さまにしてみました。

どんどん利用してください。(笑)



Re: この掲示板  投稿者:しじみ  投稿日:2004年12月11日 03:47:57  No.394003
そういえば、ちゃんと「サポート掲示板」があるんですよね(^^ゞ
ただ、ここで質問される方が多いし、返答もプレイヤーさんがしたりとか、気軽な感じでいいのかも♪なんて思ってました。

それに、下には「提案掲示板」なんてのもあるの・・・案外皆さん忘れてたりして?

4つの掲示板+伝言板+メンバー掲示板があるなんて、あらためてスゴイですよね。
皆さん、もっともっと最大限に活用しなきゃもったいないですよ〜!
(貧乏性なもので・・・笑っ;)



Re: この掲示板  投稿者:moon  投稿日:2004年12月12日 04:56:28  No.394004
> ただ、ここで質問される方が多いし、返答もプレイヤーさんがしたりとか、気軽な感じでいいのかも♪なんて思ってました。

質問自体は良いのですが、問題は私がレスが付いていない記事を放っておけない性質だということだったりします。
それでも、最近は自重(というのも変ですが)して遅レス気味にしています。



Re: この掲示板  投稿者:噴火  投稿日:2004年12月14日 08:30:40  No.394005
そ、そういえばこの掲示板は雑談用の用ですねぇ・・・。
それなら、早速活用してみようかなぁ。(ぇ)



[392] 情報求む!  投稿者:ああああ  投稿日:2004年11月11日 06:04:41  No.392001 [返信]
はじめまして,ああああです。

質問なんですが,強化インゴットって
何ですか?
知っている人いたら教えてください!
オネガイします



Re: 情報求む!  投稿者:moon  投稿日:2004年11月11日 09:11:16  No.392002
名前の通りインゴットです。
性能的には「インゴット」と「精製インゴット」の間に位置しています。



[391] う〜ん  投稿者:ラムア  投稿日:2004年10月21日 03:19:40  No.391001 [返信]
はじめまして、ラムアといいます

このSOSを始めてから1、2週間経つんですが
どうしてもお金が溜まらなくて効率が悪いんです
(一回の探索でせいぜい15Gくらいしか溜まらなくてまた2時間程度待つって感じで)

なにか上手く貯めるコツとかあるんでしょうか・・;
やっぱり我慢してひたすら貯めるしかないんですかね・・



Re: う〜ん  投稿者:噴火  投稿日:2004年10月22日 09:01:24  No.391002
ラムアさんは戦闘系のようですね。

えっと、戦闘系は戦闘して戦闘に勝利すれば勝利金というのが貰えます。その勝利金で稼ぐ人も結構います。
画面の上に「戦績」というのがあり、そこのところにプレイヤーリストがあります。
名前の左に数字があって、それをレートと言うハズです。そのレートが高い人に戦闘で勝利するとレートが高いほど勝利金が多いのですが、レートが高い人ほど強いはずです・・・。

次に、報奨金について説明しておきます。
画面の上に「報奨金」と言うのがあります。そこに赤い?文字で書かれている数字があります。(〇〇〇Gなど。)その数字を報奨金と言います。
報奨金は普段赤い文字ではないのですが、100Gを超えると赤くなります。赤い文字の報奨金を持っている人を殺害すれば殺害者に報奨金と同じ分のお金がもらえます。
ただし、100Gを超えてないと報奨金はもらえません。
報奨金は戦闘に勝利しているとどんどん増えていきます。

とても文が長くなってすみませんでした ^^;
戦闘系は戦闘してお金を稼ぐか、探索でお金を稼ぐというのが一般的だと思います^^



Re:!!  投稿者:ラムア  投稿日:2004年10月22日 01:36:42  No.391003
そういう手があったんですか!
確かに戦う意味がないと”戦闘系”じゃないですもんね
丁寧に説明していただいてどうもありがとうございました
がんばって見ます



[390] 目標(ネタバレ)  投稿者:ジャン  投稿日:2004年10月14日 01:59:46  No.390001 [返信]
0120ジャンです。ネタバレ(?)なので
IDから言いたい事を察知してクダサイm(__)m


50000貯まると
スゴイ事は起こせるのでしょうか。?
今18000。
先は遠い。

失礼ですが・・・設定ミスではないですよね。
スゴイ事を起こせるなら=○
たいした事ではないのなら=△
何も変わらないのなら=X
のみのレスで結構です。






Re: 目標(ネタバレ)  投稿者:しじみ  投稿日:2004年10月14日 02:54:01  No.390002
起こせるかもしれないし・・・(?)
起こせないかもしれないし・・・(?)
とりあえずは、目標目指してそりゃもう長〜〜〜い人生とあれこれ格闘してみるのも、またひとつの生き方かも?
ふぅ・・・(遠い目・・・(ーー;)



Re: 目標(ネタバレ)  投稿者:moon  投稿日:2004年10月14日 02:54:58  No.390003
妥当に△で。

# Xな場合もありますし、○と思うか△と思うかは人それぞれです。



Re: 目標(ネタバレ)  投稿者:ジャン  投稿日:2004年10月15日 00:15:54  No.390004
太公望さま
moonさま

レスありがとうございます。
がむばります。

ん?
太公望さま????
              。    。
               \   /
アレ? ━━━━━( ∀ )━━━━━━





[389] 不慣れなもので・・・  投稿者:蠱毒  投稿日:2004年08月22日 04:50:27  No.389001 [返信]
初めましてです。
質問ですが、非戦闘系が他の人から買ったアイテムを転売するのは
駄目なんですか?
それと、同様に即質入は?どうなんでしょうか?
どなたか回答して頂ければ幸いです。



Re: 不慣れなもので・・・  投稿者:moon  投稿日:2004年08月22日 05:06:52  No.389002
転売は元の販売者がコメントなどで禁止していなければ特に問題があるとは思いません。
また、コメントで転売を禁止していたとしてもそれを守るかは買い手次第です。(ただ、この場合は売り手の気持ちを無視しているのですから次から販売拒否などをされても仕方が無いです。)

# IDを指定しての販売拒否機能が欲しいのであれば追加を考えます。 > ALL

即質入れに関しては質入れ額アップや売り手の販売額アップ目的としか考えられないので禁止です。
それ以外に理由があるのなら内容により別ですが。



[379] はじめまして  投稿者:charge  投稿日:2004年07月13日 03:35:41  No.379001 [返信]
はじめまして、チャージと申します、
まだ参加して日も浅いですが以後お見知りおきを。
徘徊してお金を集めているのが現状だったりします〜。

ところでアイコンは固定のものなのでしょうか?
設定の方法があれば知りたいのですが。



Re: はじめまして  投稿者:moon  投稿日:2004年07月14日 09:14:09  No.379002
キャラのアイコンは固定というわけではないですが、基本的に自由に設定できるというものではありません。
まあ、転職時にアイコンを引き継ぐことが出来るので「好きなアイコンの職業→なりたい職業」と転職すれば他の職業のアイコンになら変えられます。



ありがとうございます  投稿者:charge  投稿日:2004年07月15日 07:42:30  No.379003
なるほど転職した職業に応じたアイコンに変化する
ということですね。では気長に成長させてみます〜。




[377] ん????  投稿者:ジャン  投稿日:2004年06月30日 01:18:44  No.377001 [返信]
最近気になっていた事。

>今日の運勢は、戦闘運:普通、探索運:最悪 のようです。

>運勢を知ることにより運が開けた気がした。



【青い水晶玉/水晶玉。探索運がアップする。】
マイナスアップと言う事でしょうか・・・。
そしてこの今日とは23:59までの事でしょうか?
もう一個青い水晶玉を使うと更にUP/Downするのでしょうか?




Re: ん????  投稿者:moon  投稿日:2004年06月30日 02:10:29  No.377002
他の文章内では違うかもしれませんが、ここでの「アップ」はマイナスを含みません。
探索運が「最悪」だったのはアップした結果でも「最悪」から抜け出なかったということです。

> 23:59まで
時間はそうしているつもりです。
> もう一個
そうです。



Re: ん????  投稿者:ジャン  投稿日:2004年07月01日 07:24:50  No.377003
!
と言う事は、1個使うよりも
一気に10個使用した方が
エエ事があると言う事ですね。

m(__)m
ありがとうございました。



Re: ん????  投稿者:moon  投稿日:2004年07月01日 08:58:48  No.377004
それほど違いがないのですが間違っていることを書いてしまいました。
「アップ→運勢表示」ではなく「運勢表示→アップ」という流れです。



Re: ん????  投稿者:ジャン  投稿日:2004年07月01日 03:02:27  No.377005
ありがとうございます。
いつもいつも素早い対応感謝します。

ちなみに何段階なのですか?
最悪 普通 最良 の
3段階なのでしょうか?。



Re: ん????  投稿者:moon  投稿日:2004年07月02日 09:02:23  No.377006
3段階ではないです。

# 詳細を載せたからといってどうというほどのことではないのですが一応あやふやにしておきます。(笑)



Re: ん????  投稿者:ジャン  投稿日:2004年07月02日 02:37:15  No.377007
>あやふや
そうですね。その方が楽しみがあるというモノですね。
今日使いまくり実行してみようと思います。

ありがとうございました。




関連して質問です。  投稿者:ちびっ  投稿日:2004年08月21日 01:16:13  No.377008
最良の表示が出たときは、それが最高ですか?
あるいは、最良にも段階があるんでしょうか?



Re: ん????  投稿者:moon  投稿日:2004年08月22日 04:53:02  No.377009
最良などの表示は便宜的に表示しているだけなので内部的にはもっと細かい値となっています。
ということで、最良にも段階があるということになります。



[376] 壁紙。  投稿者:戦うgengo(0010)  投稿日:2004年06月28日 00:19:30  No.376001 [返信]
壁紙をつけたとき文字の後ろも壁紙がみえるようにできませんでしょうか?
なんかちょっと不自然になって見にくいような...
模様によっては逆にもっと見にくくなるのかな...
う..どうでしょうか?




Re: 壁紙。  投稿者:moon  投稿日:2004年06月28日 01:47:13  No.376002
テストに使用した画像では文字が見難かったので試行錯誤の末に現在のようにしたのですが、確かに画像によるので文字背景色を表示しないという選択肢もありですね。
非表示設定に「壁紙画像」という項目を追加しようとしていたので、ついでに「文字背景色」という項目も追加しようと思います。



Re: 壁紙。  投稿者:戦うgengo(0010)  投稿日:2004年06月28日 03:16:02  No.376003
なるほど〜。
毎度すばやい対応ありがとうございます^ー^m




Re: 壁紙。  投稿者:moon  投稿日:2004年06月29日 03:52:25  No.376004
訂正です。
非表示設定での文字背景色の項目はいまいち良くないことがわかったので、壁紙設定時に透明色も色の一種として扱うようにすることにしました。



[375] なぜ  投稿者:oi  投稿日:2004年06月15日 06:09:56  No.375001 [返信]
はじめまして・よろしくおねがいしますどうやってら登録ができるのですかおしえてください




Re: なぜ  投稿者:moon  投稿日:2004年06月15日 09:18:09  No.375002
ゲームのトップページの左上にある「新規登録」から登録することが出来ます。
名前やパスワードではねられる場合は違うものを入力してください。



[374] 偽物選別  投稿者:ジャン  投稿日:2004年06月15日 07:29:02  No.374001 [返信]
「ダンジョンに入りました。・・・どうやら違うダンジョンに来てしまったようです」

違うダンジョンに行ってしまう『書』を
鑑定などで見破れないモノでしょうか?

自分で使うのはかまわないのですが
売る場合マズかったり・・。気マズかったり・・・。



Re: 偽物選別  投稿者:moon  投稿日:2004年06月15日 09:03:38  No.374002
う〜ん、書は使用したときにランダムで違う場所に行ってしまうので鑑定では分かりません。
コメントにでも注意書きを書いておけば良いと思います。



Re: 偽物選別  投稿者:ジャン  投稿日:2004年06月15日 02:33:59  No.374003
ちなみにハズレ確率は
どのようなモノでしょうか?

今回販売したのは『ユギ』さんになのですが、
拾う→融合→販売の流れを解って頂いているので
エエのですが(ホントに納得して頂いているかは不明)、ひょっとして融合した方がハズレ確率上がるとかあったりするのでしょうか?





Re: 偽物選別  投稿者:moon  投稿日:2004年06月15日 03:32:11  No.374004
はずれ(というのは語弊があるのですが・・・)の確率はそれなりに高いです。
また、通常の書と融合したものでは確率的には同じです。

ふと思ったのですが通常品は違うダンジョンに行くことがないようにして融合品のみが現行通り、というようにするのも良いでしょうかね。
希望がある程度あるようならそうするのもOKです。



Re: 偽物選別  投稿者:ジャン  投稿日:2004年06月16日 01:23:53  No.374005
いつもながら素早い対応ありがとうございます。
m(__)m



[373] 画像とは。。?  投稿者:戦うgengo(0010)  投稿日:2004年06月14日 00:23:46  No.373001 [返信]
背景の一部に使用する画像の募集とありますが
具体的にはどのようなタイプの画像なのでしょうか??
キャラクターとか模様とか...
ピカソの絵とか...僕の顔写真とか...(違)
ロゴみたいな感じのちょっとした飾り的な感じでしょうかな??



Re: 画像とは。。?  投稿者:moon  投稿日:2004年06月14日 09:14:30  No.373002
プレイ画面は左右2つに分割されていますよね。
それのそれぞれに並べて表示される画像なので、飾り的なものです。
なので、上に挙げられているものだとキャラクター(自作のみ)、模様、は問題無くOKです。(その他は物によります。)



Re: 追記  投稿者:moon  投稿日:2004年06月14日 09:49:06  No.373003
伝言版には16*16または32*32と書きましたが良さそうなものであればそれ以外のサイズでもOKです。
また、bppは少ないほうが良く、透明色や半透明色は使用していないほうが良いです。

作成してくださる方の参考のために、テスト用のHTMLを後ほど作成してURLをここに書いておこうと思います。



Re: 画像とは。。?  投稿者:moon  投稿日:2004年06月14日 00:03:14  No.373004 [HOME]
テスト用のHTMLを返信の隣のHOMEに入れておきました。
右クリックで保存して御利用ください。(といっても内容はほとんど無いですが。)
HTML中のtest.pngを書き換えることでテスト可能です。



Re: 画像とは。。?  投稿者:moon  投稿日:2004年06月14日 00:05:31  No.373005
返信には「返信」欄が無かったですね。
ということでリンクは前のレスの「HOME」です。



[372] おかしいなぁ・・・  投稿者:マサヒロ-【0199】  投稿日:2004年06月08日 00:28:20  No.372001 [返信]
管理人さん。僕のやってる職業、用心棒なんですけど、殺しにくいスキルとか付いているんですか??
もう400回は戦って200回は勝ってるのに(全部武器装備してた状態で)一回もスキル発動しないし・・・。
かなりダメージ与えてるのに死なないし・・・




Re: おかしいなぁ・・・  投稿者:moon  投稿日:2004年06月08日 09:10:49  No.372002
いろいろと確認したのですが不具合は見付かりませんでした。




って必殺のスキルが無いじゃないですか。

ダメージのほうはどれくらいのダメージなのかわからないので詳しいことは言えないのですが、5ダメージくらいのことを言っているのでしたらさすがに死なないでしょうね。



Re: おかしいなぁ・・・  投稿者:moon  投稿日:2004年06月08日 09:19:14  No.372003
殺害数増加が目的なら、人殺草でもいくつか所持して難易度の低いダンジョンに行くというのも良い手かもしれませんよ。



[371] 復帰♪  投稿者:噴火  投稿日:2004年06月07日 09:43:18  No.371001 [返信]
そろそろここに来れるようになったので、自然消滅しないようになっているを解除してください。
確かID0086です。
これからもよろしくおねがいします。




Re: 復帰♪  投稿者:moon  投稿日:2004年06月07日 02:07:35  No.371002
とりあえずコンティニューしてから連絡してください。
コンティニュー前に自然消滅されるように戻すと自然消滅してしまいますので。

# コンティニュー済みだと思い込んでいたのであやうく自然消滅させてしまうところでした・・・。



Re: 復帰♪  投稿者:moon  投稿日:2004年06月08日 09:21:58  No.371003
元に戻しておきました。



[370] 剣が欲しい  投稿者:syun★0153★  投稿日:2004年06月03日 01:33:07  No.370001 [返信]
はじめまして。syunと申します。掲示板に書き込むのは初めてですが、よろしくお願いします。
僕は兵士なのですが、どこの武器屋を見ても剣が見つからないのです。20G以内なら買いますので、あったらメセお願いします。(もっとも、20Gじゃ安すぎですが)



Re: 剣が欲しい  投稿者:moon  投稿日:2004年06月06日 02:20:10  No.370002
宜しく御願いします。
既に気付いておられるようですが兵士が装備できるのは斧ですね。

# 他の方からのレスを待っていたのでかなりの遅レスですが。(笑)



[369] えっと…  投稿者:トム  投稿日:2004年06月01日 05:39:06  No.369001 [返信]
かなり前に『トム屋』を開いていましたトムと申します。
覚えてる人はいないかも…。なので初めまして☆
また雑貨屋から頑張るのでよろしくお願いします!



Re: えっと…  投稿者:moon  投稿日:2004年06月03日 09:09:45  No.369002
宜しく御願いします。
# 管理人としてはちゃんと覚えていますよ〜。(笑)



Re: えっと…  投稿者:トム  投稿日:2004年06月04日 03:46:36  No.369003
覚えてくれていましたか☆ほっとしました。
では、またお世話になります♪



[368] 追加で  投稿者:SAO  投稿日:2004年05月27日 07:15:34  No.368001 [返信]
携帯からゲームに入るのって無理ですか?
詳しいこととか全然わからないですけど・・・



Re: 追加で  投稿者:moon  投稿日:2004年05月27日 02:22:09  No.368002
iモードでは出来ないと思いますがauでは出来るかもしれません。
が、どちらにしろ動作保証外なのでお勧めしません。



Re: 追加で  投稿者:SAO  投稿日:2004年05月28日 07:17:09  No.368003
ゲームには入れず、掲示板等も見れませんでしたが
それ以外の閲覧はできました。



[367] 消えちゃいました・・・  投稿者:SAO  投稿日:2004年05月27日 07:10:59  No.367001 [HOME] [返信]
高校は入ってから部活で忙しく、久々に戻ってきたらいませんでした。IDは何番でもかまわないので復活お願いします。また消えちゃうかもしれないけど、そのときはまたまたよろしくお願いします。



Re: 消えちゃいました・・・  投稿者:moon  投稿日:2004年05月27日 02:14:54  No.367002
ID:0108として復活いたしました。
おそらく大丈夫だとは思いますがもし不具合がありましたら連絡を御願いします。



Re: 消えちゃいました・・・  投稿者:SAO  投稿日:2004年05月28日 07:14:47  No.367003
ありがとうございました。
できる限りでキャラ残せるようにがんばります!



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca