返信



[16] 第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:強盗  投稿日:2005年12月05日 04:11:15  No.16001
I P:222.144.119.218
ふぅ、なんとかUP終了しました。
写真館の写真の一部にはまだコメントがついていませんが、近日中につける予定です。
今しばらくおまちください。

いやぁ、今回のバトルは本当に運頼みだけでした・・・。
結果としては二人とも勝てたから良かったんですがね。

それはそうと、6次スロバトのところにちらっと書いたんですが、俺って前G役が連続して出やすいみたいなんですよね。
発言がオカルトちっくですが、どうにもこうにも本当のことなので・・・。
ちらっと一例を出すと、
・北斗リプレイ17連続
・ジャグラーJACハズレ12連続
・ガメラHGVギロン4連続
・吉宗爺BIG中3連続キーン
などなど、自分でもちょっとびっくりするようなことが、多々あります。
こういうのって、俺が特殊なんじゃなくて一般的にあるものなんですかね?



Re:第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:癒しの光  投稿日:2005年12月06日 00:26:26  No.16002
I P:221.171.196.114
6次スロバトの結果見ました!!
すごい!!の言葉につきます。まさか今の時期にこの機種で勝てるとは思いませんでした。というか失礼ながら負けるのではと予想してましたし・・・
運だろうが勝った者勝ちです。ほんとうにすごいです。

でも、もっとすごいと思ったのは・・・
>ジャグラーJACハズレ12連続(計算してないですがこれが一番確率低い気がします)

なんだこれは・・・JAC中にコイン減ってるじゃないですか(汗)
レギュラーだったらマイナス12枚で終了ですね(鬼汗)
これくらいのものすごいことだと逆にうれしいかもしれません
ペガッパのハマリモードからのスーパーペガッパモード移行確率とどっちが高いだろうか・・・



Re:第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:癒しの光  投稿日:2005年12月06日 01:03:31  No.16003
I P:221.171.196.114
連投すいません
ジャグラーJACハズレ12連続が一番確率低いみたいだと言いましたがちょっと確率計算してみると北斗が一番低そうですね・・・

>北斗リプレイ17連続
リプレイって大体1/7位ですよね!?そうしたら(1/7)^17=約1/(2.3×10^14)で約1/230兆???計算間違ってるかなぁ

>ジャグラーJACハズレ12連続
JACハズレはJAC中の約1/10なので、(1/10)^12=1/10^12で約1/1兆

>ガメラHGVギロン4連続
ギロンの確率覚えてませんので計算できませんでしたが4連続なので北斗よりは高いはず・・・

>吉宗爺BIG中3連続キーン
たしかキーンはBig消化中に170分の1のチェリーか松(同一フラグ)を引いた場合ですよね!?
一回でやく1/170なんで(1/170)^3=1/4913000なんで大体1/500万

ですね。たぶん計算あってれば・・・(自信なしです)
なんか北斗がとんでもない数字になっていますが・・・
ちなみにペガッパは1/1兆なので全然かないませんね(激汗)



Re:第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:強盗  投稿日:2005年12月06日 07:42:55  No.16004
I P:222.144.119.218
書き込みありがとうございます。

北斗リプレイ確率は1/7.23なので、17連続は1/403兆ですかね・・・。
ギロン確率は1/79.9なので、1/4080万といったところですか。
上から順に確率が高くなるように書いたつもりですのでどうやら、合ってそうですね。(笑)

ちなみに、ジャグラーJACハズレ12連続は先ペカREGでしたので、獲得枚数は3枚でした。
もちろん、REGを引いたゲームの3枚がけを考えればちょうど差し引き0です。

まぁ、いろいろ言ってますが、こういうのって確率よりもどれだけショック(もしくは嬉しい)だったかじゃないですかね?
そういう意味では、リプレイ17連続よりJACハズレ12連続のほうが許しがたかったですね。(笑)
癒しの光さんも、そういう経験はありませんか?
あったら是非教えてください。



Re:第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:癒しの光  投稿日:2005年12月07日 01:07:20  No.16005
I P:221.171.196.114
レスありがとうございます。
まあ単純な確率だと北斗ですがJAC中にしか試行回数増やせないジャグラーのほうがレアな気もしますが微妙なとこですね。
どっちにしても神がかり的な確率ですし・・・

私の経験は・・・
・ジャグラーの小役ゲーム中にピエロベルピエロと連続で引き
・カイジ、ジャグの0パン
これくらいですね、強盗さんの確率に比べると全然たいしたことありません
チョッと引きとはちがうんですが
・友達とふざけて財布に入っていたコインにGO!GO!とマジックで書いてそれを店で使ったんですが、使った3週間位後にその店の違う台を打っていたらそのコインがでてきたことあります。(GO!GO!はだいぶ薄くなっていましたが・・・)
これって結構なプレミアだと思うんですけど・・・
ちなみにそのコインはいまでも大切に持ってます。



Re:第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:強盗  投稿日:2005年12月07日 17:54:16  No.16006
I P:221.191.16.175
カイジ、ジャグで0パンは熱いですね。(笑)
いつか引きたいとは思っているんですが、ジャグもカイジも1パンが最高です。
まぁ、別に引いてうれしいものではありませんが・・・。
パンクといえば、花火と花火百景で0パンしてますね。

コインにいたずらをしてはいけません!!
なんてことを言うつもりはさらさら無く、店の規模がわからないとなんとも言えませんが、かなりのプレミアだと思います。
むしろ、そのコインが戻ってきたということよりも、コインを一々見ているほうに驚いてしまったりしますが・・・。
そのコインを持っていると、ジャグのランプ点灯率はきっと高いですよね?(笑)



Re:第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:癒しの光  投稿日:2005年12月11日 02:44:37  No.16007
I P:221.171.196.114
>コインを一々見ているほうに驚いてしまったりしますが・・・。

見つかるとは思ってなかったので一々見ていてはいなかったです。コインを入れる時に偶然発見しました。
最初の頃はそのコインを持っているとジャグのランプ点灯率は高いと信じて財布に入れていましたが、今では家の引き出しの中ですw
大勝負の日はまた持っていこうかなw

スロバトの吉宗は3000Gだと最悪1回しかボーナス引けないですよね(汗)
ちなみに私は吉宗は過去に2回しか打ってません、というかBIG引いたことありません・・・1300と1500からの天井狙い2回しかしてないのでまあ当然っちゃあ当然ですが・・・
いつでも朝から打てるように勉強はしっかりしていたんですが勉強すればするほど恐くなり打てませんでした。運勝ち以外の勝ち方がまったく見えてきませんでした。
さすがに6が確定してたら打ちますが、それ以外は打つことないと思います。でも一度でいいからならしてみたいです。



Re:第6次スロバトの結果UP終了しますた!!  投稿者:強盗  投稿日:2005年12月13日 08:03:23  No.16008
I P:221.191.16.175
まぁ、私もそんなに吉宗は打ってませんねぇ。
理由も似たようなもんです。
ただ、設定変更がわかりやすい部類には入るので、それを利用した宵越し天井はよく狙っていますが・・・。
といっても、ほとんど天井REG単とかいうやる気の無さですがね。

来年の夏には撤去されますし、もし打たれるなら今のうちかもしれませんよ?
負けても慰めてあげますよ。(笑)



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)