あしあと

ひとことでもいいので、足跡残してね
HOME管理用無料掲示板作成
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)
無料レンタルお絵かき掲示板無料ホームページ無料オンラインストレージルームシェア

[ 1 - 20 件を表示 ]
【掲示板に投稿される迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】
<< 1 2 3 4 5 6 >>

[79] おひ  投稿者:つぶ  投稿日:2004年05月19日 05:41:30  No.79001 [返信]
I P:219.97.173.246
こんにちは。
カキコするのは久しぶりのような気がします。

雨の多い季節になり、福岡も晴れ間を見る日が少なく
なってきました。もうすぐ梅雨に入ってしまいそうです。
北海道は梅雨がないんですよね。
6月にもなるとさわやかな季節なのでしょうか。

雪が多かったり雨が多かったり
暑かったり寒かったりで、全国いろいろな問題があるんでしょうね〜。
今更ながら自分の地域のことしか知らない自分に気づきます(笑)



こちらこそおひさ  投稿者:らんき  投稿日:2004年05月20日 02:43:36  No.79002
I P:61.198.138.83
 いえいえこちらこそ。ご無沙汰しておりました。
こちら北海道は本州のような梅雨は内のですが、北海道独自の言い方なのですが、蝦夷梅雨というのがあります。
本州ほど雨はすごくないのですが、数日雨が続きます。
今年は寒暖の差が激しく、桜の開花も比較的遅かったですね。
今日今年初の真夏日になりましたが、明日は15℃前後とのこと。
そちらは雨続きですか?



Re: おひ  投稿者:らんき  投稿日:2004年05月23日 00:33:36  No.79004
I P:218.222.27.133
 施設のSWとケアマネの位置づけですね。
やはり曖昧な部分が多いと思います。
どうしてもケアマネとSWの業務がぶつかってしまって、SWがなんちゃってケアマネみたいに働いている所も少なくないでしょうね。
私の施設では、ケアマネはあくまで施設でのケアプラン作成のみに動いていただいています。
SWは今まで通りに入所〜退所までの利用者・家族への対応をしています。ケアマネはカンファレンスで各部門からあがってきた情報(もちろんSWの情報も含め)ケアプランを作成します。その説明はSWとケアマネが行います。





[138] ひっさしぶ〜りぃっ!  投稿者:さっちゃん  投稿日:2007年05月21日 09:23:37  No.138001 [HOME] [返信]
I P:58.88.201.251
元気そうで安心しました。
さっちゃんは 今年の秋には北海道に行く予定です。
そのときには、会おうね♪

介護支援ネットの集いは 6月今年大阪で開催なんだけど
5月に帰省では 無理かな??



Re:ひっさしぶ〜りぃっ!  投稿者:らんき  投稿日:2007年05月21日 21:40:04  No.138002
I P:211.126.106.60
さっちゃんようこそ(^^)/
秋に北海道ですね☆
その時は是非会いましょうね(^o^)

今年の介護支援ネットの集いはちょっと参加することが出来ないと思いますが、電話参加いたしますね(^^)/



[137] 北海道は暖かくなってきた?  投稿者:地獄先生ぬ〜ぼ〜  投稿日:2007年04月25日 21:01:55  No.137001 [返信]
I P:59.140.37.34
今回のGWは仕事入らなかったので帰省することにしました。
飛行機高くてサイフは寒いが北海道は暖かいかな?

じじーの日記は難しすぎて3行読んだら眠くなるぞ^^;







Re:北海道は暖かくなってきた?  投稿者:らんき  投稿日:2007年04月25日 23:11:11  No.137002
I P:222.13.74.30
おおおおおお??????
帰ってくるのか???

話したいことがたくさんあるから
連絡くれ〜(^^)/

北海道はやっと暖かくなってきたぞ
待ってるぞぉ〜



Re:北海道は暖かくなってきた?  投稿者:地獄先生ぬ〜ぼ〜  投稿日:2007年05月02日 08:57:31  No.137003
I P:220.108.8.61
メール送ってみたけど、届かなかったぞ〜〜



Re:北海道は暖かくなってきた?  投稿者:らんき  投稿日:2007年05月03日 01:02:12  No.137004
I P:222.1.4.157
おかしいな〜
もう一度送って(^^)/



[136] 謹賀新年  投稿者:ごんちゃん  投稿日:2007年01月04日 23:52:04  No.136001 [返信]
I P:220.1.220.40
らんきさん、あけましておめでとさんどす(*^_^*)
本年も、よろしくお願いしますね〜ぇぇぇ

本日、北の大地から戻りました。
雪の少なさに、ビックリ・・・でしたよ。
これだったら、畑の中を走らないで済みますね〜ぇぇぇ・・・(この話、覚えています?)

また、出没しますね!



Re:謹賀新年  投稿者:らんき  投稿日:2007年01月08日 23:54:49  No.136002
I P:222.5.1.36
こちらこそあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年こそ、北の大地でお会いしたいと思っておりましたが、
当方、年末年始沖縄に言ってしまいました

今年は本当に雪が少ないです・・・・・・

本当に畑の中を走らなくてすみそうですよ(モチロン覚えてますよ〜)

これからもどうぞよろしくお願い致します!!



[135] 暑いですね〜。  投稿者:nao  投稿日:2006年08月13日 20:52:38  No.135001 [HOME] [返信]
I P:125.202.143.236
残暑お見舞い申し上げます。
らんきさんお元気ですか〜。
僕は初めての夏バテ?なのか食欲不振です。
普通うなぎを見たらよだれがでるのに、食べたくない!
これは、夏バテなのか〜。
まぁなんとかどっこい生きています。
らんきさんも体に気をつけてがんばってくださいね。



Re:暑いですね〜。  投稿者:らんき  投稿日:2006年08月14日 15:22:49  No.135002
I P:220.214.137.234
わたしも最近の暑さについられてついつい日光を浴びてビールを飲んだら、見事に熱中症の症状がでて、大変な思いをしました。
なれないことはやらないほうがいいみたいですね。
晩が過ぎれば少しは涼しくなるでしょう。
naoさんもお体にお気をつけくださいね〜



[134] ォ久ぶりです★  投稿者:にゃん  投稿日:2006年06月10日 10:48:28  No.134001 [返信]
I P:221.83.68.55
返事おそくなってすいません↓(>д<;)
OTの勉強を始めて、早いことでAヶ月です…
本当になりたいのかなぁって想いながら毎日過して
なんか、勉強大変だし↓↓↓
「ドラちゃん」のリンクってどれですかぁ?
ちょっと覗いてみたい(#^―゜)V



すいません!!  投稿者:にゃん  投稿日:2006年06月10日 15:30:08  No.134002
I P:221.83.68.55
自分で見つけられました↓(>д<;)


Re:ォ久ぶりです★  投稿者:らんき  投稿日:2006年06月12日 00:35:57  No.134003
I P:220.214.138.219
こちらこそ返事が遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ちょうどこの時期は、勉強また仕事を始めた時に行き詰まってしまう頃ですよね。
そんなときは、自分の進んだ道は最後まで行ってみないと
わからないと信じて頑張ることだと自分は思っています。
また、作業療法士になるために学んでいる今の状態が必ずや
療法士になったときに、役に立つと思いますよ。
頑張って下さい。
応援してます(^^)/
あと、お体ご自愛して下さいね。



[133] 沖縄・・・  投稿者:くらげ  投稿日:2006年05月30日 22:15:00  No.133001 [HOME] [返信]
I P:60.45.168.17
う、うらやますぃ〜
あ、すいません。ご挨拶遅れまして( ̄▽ ̄;)
ひさしぶりぶりの、
超マニアル系相談員のくらげです
必死で、月間と週間の予定を提供票と
睨めっこしながら、1つずつ入力しています
今のところ、利用者の数も少ないし
相談員も2人いるので、なんとか間に合っていますが
らんきさんに簡易ソフト作って〜〜と
泣き付く日も間近だと思われます( ̄▽ ̄;)!!!!!
その節はよろしくお頼申しますぅ




Re:沖縄・・・  投稿者:らんき  投稿日:2006年05月30日 23:59:40  No.133002
I P:219.108.67.148
なんだかんだ介護福祉士をとっても生活は変わらず(あえて変えようとしない?)です。
くらげさんのHPの日記をみてたぶん利用者の月間の予定と実績をパソコンで出来るように
すれば良いんだよね?
途中で帰ったとか、お風呂に入ったか?とか確認出来るようになっていれば良いかと思いましたが?
ちょっとやってみましょう。(^^)/



[131] またまた登場♪  投稿者:おんぷ  投稿日:2006年05月13日 00:07:41  No.131001 [返信]
I P:219.39.203.51
こんばんわ、らんきさ〜ん♪
テキストちょこっと読んでから来ました(*^^*)
毎日×2少しずつ…とわかっていても、
睡魔に勝てず↓自分に勝てず↓です。
あはっ^^笑って場合じゃないんだけど…ね。
8月の後半からは、実技講習!!!こっちも不安だから、
早くやってしまいたいと、近くの受講場所にはがき出したんだけど
倍率があんなに高いなんて(汗;)びっくり!!でした。
あわてて、電話かけまくりやっと。。。

らんきさん明日お休みですか?
わたしは仕事(((^^)施設付きなんだけどちいさな事業所なので、
何でもやります♪やってます♪って感じです。



Re:またまた登場♪  投稿者:らんき  投稿日:2006年05月13日 23:58:37  No.131002
I P:222.13.35.20
いえいえ〜(^^)/
気軽にあそびにきてくださいまし〜
日曜日は基本的に休みなのですが、自分の扱いが
半分介護関係半分事務関係みたいな??扱いな感じなもので・・・・・
当直などあっても次の日の勤務をしてやっと帰れる状態ですよ。
今はリハビリ実施計画書の製作をせかせかとやっています(T_T)

おんぷさんはどちらで受けられるのでしょうか?
私は福祉の専門学校で最終日は普通に受けられる二次試験と同じ
受験方法になっていました。
もちろん携帯も回収されました。
何名か落ちた方もいましたが、クライアントの麻痺側を間違えたとか
名前を間違えたとか初歩的な間違いから落ちた方ばかりでしたよ。
しっかりとテキストを読んで、宿題をこなせば落ちる事は無いと思います。





Re:またまた登場♪  投稿者:おんぷ  投稿日:2006年05月16日 23:22:41  No.131003
I P:219.39.203.51
こんばんわ♪
今日もお仕事がんばってきましたぁ!!
らんきさんもですよね?お疲れさまでした(^^)
リハビリ実施計画書はもうできましたか?

実技講習ですが、私も福祉の専門学校で受ける予定です。
やっぱり試験…あるんですね。ますます緊張!!!ですよ。
きっと頭の中が真っ白になっちゃうだろうし^^;
またいろいろ教えてくださいね。




Re:またまた登場♪  投稿者:らんき  投稿日:2006年05月17日 09:20:02  No.131004
I P:222.13.35.51
お仕事お疲れさまです(^_^)
月曜日が当直だったので、火曜日の夜まで家に帰れず
次の日も日勤な職場です(^^;)
リハビリ実施計画書はカンファレンスはすべて終わりましたが、
書類はあと10数名ほどいます。
さらにサインをもらわなくてはいけないので・・・・
なかなか大変です。
私の時の介護技術講習の試験は今まで実習でやってきたケース
とそのままの問題がでました。
実習の最後には生徒が見本(よい見本悪い見本あわせて)
と、講師が見本を見せてくれました。
私も実際の試験では最後までできませんでしたが、
チェックポイントを落とさなければ大丈夫だとおもいます。

それにしても眠い・・・・




[132] ご無沙汰です  投稿者:ぬーぼー  投稿日:2006年05月13日 22:46:41  No.132001 [返信]
I P:202.94.133.22
4月より東京へ単身赴任してました。
ハートが田舎ものなんで生涯東京など行くことはないんだろうなー
と思ってたので自分でもびっくりドンキーです

まったり自炊しながら、工場の機械の工事計画などたてたり監督の真似事したり
と、まー大学で学んだこととは180度関係ない仕事してます〜




Re:ご無沙汰です  投稿者:らんき  投稿日:2006年05月14日 00:06:18  No.132002
I P:222.13.35.20
おい!!ジョークがローカルだよ(^^;)
やっぱり東京へ行ったのか・・・・
単身赴任なのかい??
心配してるぞ〜
いつでもいいからメールよこすのだ。
そういえば、うちの職場のケアマネな
短大の同級生がいて
おれらの同コースにいた「おおさわ」と馴染みらしいんだけど
今月結婚したらしいぞ〜
あいつもケアマネなんだと



Re:ご無沙汰です  投稿者:ぬーぼー  投稿日:2006年05月14日 18:08:11  No.132003
I P:219.198.112.17
今月結婚したのか〜〜
ちこっと連絡とってみます。。

まー東京も住めば都でなんとかなってますよ
夏の暑さでへばらないか心配ですが〜〜






[130] はじめまして♪  投稿者:おんぷ  投稿日:2006年05月10日 22:12:29  No.130001 [返信]
I P:219.39.203.51
らんきさん、はじめまして(*^^*)
プロフィールも思わず最後まで(笑)
わたしは、事務所付きの常勤ヘルパーしてます。
って言っても、パートなんだけどね。←こきつかわれてるよぉ
今度の介護福祉士を受験しようと、勉強し始めたところです。
らんきさん、一発合格!!!だったんですよね。
すごいなぁ〜♪





Re:はじめまして♪  投稿者:らんき  投稿日:2006年05月10日 23:32:37  No.130002
I P:219.108.67.190
おんぷさんようこそ〜(^^)/
これからも宜しく御願いします。
私は、実技講習会を4月に受けて、5月からぼちぼちと
筆記試験の勉強を受けました。
本格的にはじめたのは11月末ぐらいでしょうか
仕事もあるので、また妻も看護師なので夜勤があるため、
子供が寝てからの勉強になりましたが、必ず1日1科目を
ノートにまとめ、問題集で確認をする勉強をやりました。
1月に入って、暗記物と全科目を通して問題集をこなし
試験日を迎えましたが、驚いたことに
あまりにも早くから準備していたので、今まで勉強していた問題集
やテキストは試験受けた年の前年度の物(>_<)
周りの人たちのテキストなどをみて全く同じ物なのに何で色が違うのかな〜
と思っていましたが・・・・・・・
今年も問題が少し変わるみたいなようですが、あまり複雑に考えず
介護福祉士受験倶楽部さんのHPの資料などを早めにめを通すなど大事だと思いますよ(^o^)
これからもどんどん遊びにきてくださいね(^_^)



[129] 初めまして(#^―゜)V  投稿者:にゃん!!!  投稿日:2006年05月06日 16:38:39  No.129001 [返信]
I P:221.83.68.55
らんきさぁーーーんっ!!!!初めまして★
にゃんです(・ω<)☆他の掲示板でォ会いしましたね!!!!!
いきなり、質問なんですが…
らんきさんゎなぜ介護の道に進もうと思ったんですか?
ゎたしゎC月からリハビリの専門学校に行ってるのですが
はっきりとしたどう気がなくて…
よかったら教えてください!!!!!《(≧*≦)ノ@



Re:初めまして(#^―゜)V  投稿者:らんき  投稿日:2006年05月07日 11:17:41  No.129002
I P:219.108.67.186
にゃん!!!さま ようこそー(^_^)
私はこれといった理由があって介護の道に進んだわけでは
無いのです。
実家が福祉の仕事をしていたのが一つ。
妻が看護師であるのが一つ。
そして、老健の開設準備から関わって(役職のついた事務として)
いろいろな職種の人と関わり、いろいろな仕事をすることで
介護の資格を取ろうと思ったためでしょうかね。

当ホームページには私の作業療法の師「ドラちゃん」のサイトなどが
リンクされています。
是非これからも末永く遊びに来てくださいね〜(*^_^*)



[128] こんばんは  投稿者:まー  投稿日:2006年03月22日 21:09:16  No.128001 [返信]
I P:220.220.131.39
はじめまして。くらげさんの部屋からジャンプしました・・。
民間のデイで従事しておりますが・・就業規則も無いし週1の休みだし・・・
帰るのも遅いし・・・。。最悪過ぎます。
民間のデイならしょうがない?のでしょうか?ちなみに私はデイの管理者で改善を求めても全く駄目です。
ちなみに、トップはケアマネやってます。。
ボーナスも無しで契約書も交わして無いし・・給料も条件違いで参ってます。
従業員は凄くいいのですが。。訴えるでも自分の氏名など明かす事になるのでしょうか?
この週1の休みは家族サービスも出来なく本当にきついです。
体の調子が悪くても休めません。最悪です。



Re:こんばんは  投稿者:らんき  投稿日:2006年03月22日 22:20:14  No.128002
I P:211.126.105.229
まーさん
ようこそ(^^)/
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
さて、まーさんの職場は就業規則がないのですか?
それは問題ですね。
民間と言ってもいろいろな企業形態がありますが
まーさんはデイの管理者をされてるとの事
トップはケアマネということは何か別の資格をお持ちですね。
就業のトラブルで他の職員が辞められるケースもあるのでしょうか?

もし、よろしかったらメールをいただければ寄り詳しいお話
をすることが出来ますのでお待ちしております。




[127] (無題)  投稿者:ぬーぼー  投稿日:2006年03月02日 17:19:43  No.127001 [返信]
I P:219.41.150.12
空知の家内と息子と同居する為、空知で就職活動してたんですが、
色々と波乱の展開あって東京に行くことになりました(^^;;

むむっ 遠くなった!








Re:(無題)  投稿者:らんき  投稿日:2006年03月02日 22:05:10  No.127002
I P:222.13.35.52
ひさしぶり〜
何があったのだ??
すごく心配だよ
もう東京に行ったのかい??
れんらくまってるよ



Re:(無題)  投稿者:ぬーぼー  投稿日:2006年03月04日 23:17:58  No.127003
I P:219.41.150.12
いえ〜
まだ道内に居るのですが、
上司が退職願を受け取らなくて困ってました^^;;むむむっ
どうしたものか〜





Re:(無題)  投稿者:らんき  投稿日:2006年03月06日 10:39:47  No.127004
I P:222.13.35.50
にゃんと(^_^;)
困りましたね〜
東京での仕事は福祉関係かな??
子供の体調にも気をつけて
近況報告待ってるよ(^^)/



[126] 役に立ちましたか?  投稿者:安永 享紀  投稿日:2006年02月25日 08:03:38  No.126001 [返信]
I P:202.248.23.52
いろいろと面倒なことがありますが、ささいなことが
結構ポイントになったりしますのでしたたかに頑張って
下さいね^^
何か悪知恵必要でしたらまた電話ください!



Re:役に立ちましたか?  投稿者:らんき  投稿日:2006年02月26日 09:13:17  No.126002
I P:60.36.245.155
とっても役に立ちました。有難うございます。
したたかさはとても重要ですね。
頑張ってみます。



[125] ご無沙汰で・・・m(__)m  投稿者:ごんちゃん  投稿日:2006年01月13日 02:49:41  No.125001 [返信]
I P:220.1.220.179
らんきさん、こんばんは!

どうも・・・こちらでは、ご無沙汰してしまいまして・・・失礼いたしました。

らんきさんの実家って、正月、ごんちゃんがいたところと近かったみたいですね。
年末、北海道入りしてから2日目で、しっかりと風邪をひいてしまったのか、なかなかよくならず・・・
最近、やっと回復の兆しですよ。

しかし・・・あの雪の多かったこと・・・雪投げまでさせられるとは、思ってもいなかっただけに、かなり堪えましたわ。
まだ降り積もっています?

ではでは、また出没しますので・・・



Re:ご無沙汰で・・・m(__)m  投稿者:らんき  投稿日:2006年01月15日 13:06:00  No.125002
I P:60.36.250.127
ごんちゃんさまお久しぶりです〜
あの町は、今年北海道でも1,2を争う豪雪と
なっているようです。
あんな雪久しぶりに見ました。
来年もこられる予定があれば、是非、OFF会をしましょうね。



[124] 今年もよろしくお願いします。  投稿者:よしきち  投稿日:2006年01月02日 10:03:12  No.124001 [返信]
I P:222.144.33.151
昨年は大変お世話になりました。
結局最終日まで利用者の件でバタバタしていました。

春にはケアマネ2年目・・・
新年度からの介護保険の行方も気になりますが、がんばっていきたいと思います。
今年もお世話になります。よろしくお願いします^^



Re:今年もよろしくお願いします。  投稿者:らんき  投稿日:2006年01月04日 00:24:54  No.124002
I P:222.13.72.94
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

そろそろ面白い事を考えておりますんで。
協力お願い致しますね〜(^^)/



Re:今年もよろしくお願いします。  投稿者:よしきち  投稿日:2006年01月13日 22:22:20  No.124003
I P:125.172.24.173
了解致しました〜(^O^)


[120] さぶいねー  投稿者:ぬーぼー  投稿日:2005年12月12日 21:41:06  No.120001 [返信]
I P:219.41.150.12
車から降りるとき、ドア凍って開かなかったぞ


Re:さぶいねー  投稿者:らんき  投稿日:2005年12月12日 23:48:00  No.120002
I P:219.108.67.172
そっちも寒いんでしょ?
でも、車から降りるときドア凍って開かなかったって。。。。
なぜに??
エンジン掛けてたんでしょ?
気をつけるのだよ〜
年始の予定は〜?



Re:さぶいねー  投稿者:ぬーぼー  投稿日:2005年12月14日 15:36:53  No.120003
I P:219.41.150.12
車が超ボロいからだと思われます。。
ドアが腐れてるので、冷気や水が吹き込むんだよね・・・^^;


今年の年末は、たまたま31、1日と連休に当たったので、食っちゃ寝っぽいですね〜



Re:さぶいねー  投稿者:らんき  投稿日:2005年12月22日 23:18:22  No.120004
I P:222.13.75.140
いやーらんきは今年31日当直なんだよね〜
だから元旦仕事明けてから、実家にかえってホロホロ山荘
へ出かける予定ですがな。



Re:さぶいねー  投稿者:ぬーぼー  投稿日:2005年12月26日 15:48:41  No.120005
I P:219.41.150.12
実家帰ってから、大滝って結構遠そうですね 気をつけて〜><
ホロホロ山荘と言えば岩盤浴ですよね。いいねぇ〜




Re:さぶいねー  投稿者:らんき  投稿日:2006年01月05日 00:48:09  No.120006
I P:219.108.67.208
岩盤浴初めてやってみた。
とってもよかったよ〜
ただホロホロ山荘って犬も泊まれるんだね〜
犬猫アレルギーのらんきはマスク常備で大変でしたよ〜



[123] ご無沙汰です。。。  投稿者:STぴろ  投稿日:2005年12月31日 16:37:35  No.123001 [HOME] [返信]
I P:210.199.0.231
STぴろです。先日はメールありがとうございました。
えっと。。。登録しましたー。
どうすればよかったでしたっけ??(^_^;)

今日は大晦日ですね。。
いかがお過ごしですか?
私は今年の年末近くに職場を退職し、
来年からは非常勤STの予定です。

来年もどうぞ宜しくお願いします。。



Re:ご無沙汰です。。。  投稿者:らんき  投稿日:2005年12月31日 21:59:14  No.123002
I P:222.13.35.34
こちらこそご無沙汰しております。
ユーザーIDを私のアドレスを送ってください。
今日は大晦日ですが、事務所にて当直業務です(^_^;)
紅白でも見ながら、過ごしています。

STぴろさんは新しい職場での勤務とのこと
来年もいっそうの飛躍を楽しみにしております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(^^)/



[122] こんばんは  投稿者:くらげ  投稿日:2005年12月24日 23:31:36  No.122001 [HOME] [返信]
I P:58.91.16.68
休養中のくらげです〜
先日、ケアマネのテキストが届きました
もも〜〜〜んとした気分に追い討ちをかけた?
そんな感じですが、中に「アセスメント研修要綱」
というのがあり、6種類の中から選んでなるべく
受講するようにと書いてありました・・・
まだ、在宅、施設どちらで仕事するか分からないのに
どうしましょ!(◎_◎;))
@MDS-HC方式
A包括的自立支援プログラム方式
B全国社会福祉士協議会方式
C全国訪問看護振興財団方式
D日本社会福祉士会方式
E日本介護福祉士会方式
だれか教えて〜〜〜〜〜
一般的に@かな〜Aは新しいのには対応してないらしいし
Bは新しいけどかなり在宅向き???
は〜わかりませんよ〜〜〜



Re:こんばんは  投稿者:らんき  投稿日:2005年12月27日 01:38:24  No.122002
I P:222.13.72.5
年賀状印刷中のらんきです〜
基本的には(といっても北海道の中では)
@もしくはAを選択するケースが多いでしょうね。
トリガーからプランを導きやすい@の方が使いやすいかも

@とA両方のケアプランプログラムを作成したときは
@の方が作りやすかったですし、@の方が市販されている
ソフトは多いですね。

でも、うちの嫁がケアマネ合格時の講習の時には「アセスメントは自分で勉強して下さい」
といわれていました。

地域によって違うみたいですね。



[121] ダウンロード?  投稿者:ふじむら  投稿日:2005年12月16日 15:28:07  No.121001 [HOME] [返信]
I P:125.174.91.33
らんきさん、こんにちは。
希望苑のふじむらです。

配車のVBA使わせていただこうと思って、クリックしたんですが、
ダウンロードできないみたいなんです。
やり方が間違っているのでしょうか?



Re:ダウンロード?  投稿者:らんき  投稿日:2005年12月16日 16:31:28  No.121002
I P:222.13.35.36
申し訳ございません<(_ _)>
当方ホームページのトップページ項目の
「介護支援ネットワークの集いWIKI」
を開いていただき、
INDEXの「ソフトウェア」の項目の中の
DCAREをダウンロードしてください。
圧縮ファイルでワードファイルは説明書となっております。
宜しくお願いいたします。




できました!  投稿者:ふじむら  投稿日:2005年12月18日 07:58:35  No.121003 [HOME]
I P:60.36.53.251
なかなか工夫されていて、とても便利ですね。

僕もこんなふうに作れるといいんですけどねぇ。

早速、デイサービスで使わせていただきます。

ありがとうございます。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 >>


Powered by 無料レンタル掲示板サービス:Nazca